toyaman1080さんのアイコン画像

toyaman1080

テーマは「ゆめかわいい」です。
キラキラと華やかな結婚式で感謝の気持ちを届けたいという気持ちが込められています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-09-02
ラ・フェットひらまつ
100人以下

大阪を一望できる全面ガラス張りのチャペルが気に入りました。あたたかい自然光に包まれながらリラックスしながら挙式をすることができました。わたしは勝手に「天空のチャペル」と名付けていました。ダーズンフラワーのセレモニーを行った人前式では、高層階からの素晴らしい景色を生かしつつ、センターに大きなフラワーアーチを取り入れました。ナチュラルというよりは、スタイリッシュかつ夢の空間にいるような柔らかいをイメージしまた。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-09-02
ラ・フェットひらまつ
100人以下

大階段で撮影が出来ることがこの式場のおすすめポイントです。 ドレス姿を一度も見せてなかったので大階段でファーストミートをしました。 とても素敵な思い出になりました。 一日の挙式数も限られているので、やりたいことや持ち込みについても非常に親切に対応してくれる式場でした。 披露宴会場では37階からの景色を眺めながら、豪華なお食事を楽しめます。気持ちの良いサービスにも感動しました。

コンセプトやこだわったこと

笑顔溢れる結婚式。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
cottielou

挙式前の撮影ではビスチェ、挙式ではパフスリーブを使用しました。レースのロングベールが、大階段の赤絨毯でとても映えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
stella de libero

サプライズも込めて披露宴入場からピンクのカラードレスにチェンジしました。キラキラと光るグリッターが美しく、優しいピンク色が肌の色も美しく見せてくれました。バックスタイルのたっぷりのフリルもお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
stella delibero

ベネチアングラスをイメージした刺繍がとっても素敵なブルーのドレス。試着した時のラインの美しさに惚れ込みました。ピンクのドレスの甘さから、一気に凛と輝く雰囲気を演出したいと思い選びました。大ぶりのイヤリングも存在感たっぷりでした。

SHOES
シューズ

ベニルのオープントゥの白レース 12CMヒール。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

10年後に写真を見返した時に、その時の流行りがでてしまうのが嫌で。 メイクもヘアも現代っぽくなりすぎない、良い意味で古き良き雰囲気でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスではパールのみ。ヘッドアクセサリーはつけませんでした。 ピンクのカラードレスでは、ゆめかわいい雰囲気を出すために小枝モチーフのヘッドアクセサリーにシルバーのショート手袋にしました。クリアストーンを使用したピアスは手作りです。ブルーのドレスでは大ぶりのイヤリングを活かすためにネックレスはせず、ネックレスをブレスレットにアレンジして使用しました。

NAILS
ネイル

指輪が引き立つように馴染み良いピンクでシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式、披露宴共に使用したフラワーアーチをメインにゆめかわいい空間を作っていただきました。ナチュラルというよりかはスタイリッシュか夢の空間にいるような柔らかいイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

結婚する前に初めてラフェットひらまつでお食事したときの感動が忘れられず、ゲストの皆様にも是非体感してほしくて。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゆめかわいいをテーマにピンクのお花モチーフのケーキをオリジナルで作っていただきました。ケーキトッパーは気にいるものが中々見つからず、、、、これだ!!と思ったのがネットで見つけた子供用のクラウンです。わたしらしいとゲストからも好評でした。ゆめかわいい結婚式の象徴になりました。

WEDDING FAVORS
引出物

ひらまつオリジナルのお菓子の詰め合わせ
名前入りの革のキーホルダー(席札代わり)
ディーンアンドデルーカのカタログギフト
お子様には塗り絵とお菓子とヘアーアクセサリーをプレゼント

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りのドリップ珈琲(大人)
写真入りのハイチュウ(子供)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

宝寿堂の一粒ダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

宝寿堂のエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ドレス姿を一度も見せていなかったので当日1階の大階段でファーストミートをしました。シャイで気の利いたことを絶対言わない彼が勇気を振り絞って「綺麗だね」と言ってくれたときは思わず笑ってしまいましたがとても感動しました。 あと、チャペルのドアが開いた瞬間に家族と友人の顔が見えた時も感動しました。

二人らしさとは

しんみり感動の結婚式より、私たちらしく。共通の友人が多かったこともあり和気あいあい笑いの絶えな挙式披露宴になりました。

嬉しかった参加者の反応

年齢問わず、褒められたのは料理です。 私たちも、会場の決め手が料理だったので気に入ってもらえてよかったです。 こだわった衣裳コーディネートも2人らしかったとの声いただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは、お互いの夢を応援すること。 何事も相談し、愛する人がいるだけで、活力になるし、相手の幸せを本気で願える。お互い尊重し合える相手に出会えたとこは何よりの財産になりました。

後悔していること

姿勢。気にしてはいましたが、つい気を抜いてしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスをしたかったけど、式後にピンクのカラードレスに着替えなければいけなかったので諦めました。今思えば全員が参加するわけではないのでなくてよかったのかも、とも思います。少ない時間で髪型、メイクをチェンジしていただき感謝しています。

節約のための工夫

席札は今後も使える物がいいなと思い、ネーム入りの革のキーホルダーにしました。ゲスト全員がお揃いのものを持つことって中々ないのでしてよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人らしさを大事に。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です