sun.fmiさんのアイコン画像

sun.fmi

[結婚式] ゲストとの距離の近いアットホームな結婚式 。人数が多いこともあり、高砂ソファを取り入れて少しでもすっきりさせました。
[二次会] ラプンツェル ディズニー公式のラプンツェルドレスを着ました。 結婚式場と同じ場所の別会場で行いました。移動がなく、ウェルカムスペースの飾り物もプロの方におまかせ出来ました。

maricuru
https://maricuru.com/users/Vm5vd1JB

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-24
アルカンシエルベリテ大阪
70人以下

挙式会場、披露宴会場はとても綺麗で本当にお気に入りでした!それ以上にスタッフさんの心配りや、結婚式専門の式場でいらっしゃるので、準備の時から親身になって連絡も沢山頂いたりと、信頼できて当日もお任せしていて安心しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-24
アルカンシエルベリテ大阪
70人以下

アスマラのお部屋は落ち着いていてアットホームな雰囲気が良かったです! また、緑も綺麗でリゾート感があり、旅行に来たみたいでちょっと非現実的な会場でした。

コンセプトやこだわったこと

高砂は絶対ソファーにしたかったので、こだわりました。 確かに値上がりはしましたが、ゲストとの距離も近く、写真を撮るのもアットホームな感じで撮れたので満足です! 和装をした事もゲストからはとても好評でした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタ×アルカンシエル
ショルダー付きでふわふわのドレスがよかったのと、 ショルダーが付け外しできて印象が変わり変化のある写真が残せたのがよかったです。 また、アルカンシエルでしか着れないドレスだったので決めました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

和装は全色着ましたが、赤だけの着物はよく見る色かなと思い、ピンクと赤のグラデーションが珍しかったので決めました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレス ディズニー公式 ラプンツェルドレス
カラードレスは3着しか試着しておらず、すぐに決まりました。二次会用だったので歩きやすさとテーマに合うドレスにしました。

SHOES
シューズ

DIANAとディズニーコラボのラプンツェルシューズ。

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラ、ネックレス、イヤリングはセットのもので、あまりブランドにこだわりはなくキラキラした物にしました。 ベールは切りっぱなしのシンプルなものにキラキラのストーンを付けました。 披露宴ではキラキラのリストレットを付けて、手元が寂しくないようにしました。 二次会ではドレスに合わせたリストブーケと式場でお借りしたネックレスとイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ・キラキラの大きめヘッドアクセ・大ぶりな和装の髪飾り・ブリザーブドフラワー

NAILS
ネイル

くすみピンク系でシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

紫陽花やガーベラ、バラ、かすみ草等、可愛らしいお花を多く使ってもらいました。 また色味も淡い色で揃えてもらい、イメージはラプンツェルでした。

FLOWERS
装花のポイント

あまり派手なのは好みではなかったのですが、シンプルになりすぎずナチュラルな感じで仕上げてもらいました。

FLORIST
フローリスト

わかりません。

FOOD
お料理のこだわり

アルカンシエルベリテ大阪はお料理が美味しいと聞いていたのでこだわった所はありません。ですが、デザートビュッフェは付けてよかったとおもいます!

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーの引き宅でカタログギフト。友達にはDEAN&DELUCAのカタログギフトとお菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴ではカヌレ堂のカヌレを、結婚式ようにした物にしました。二次会ではオリジナルミンティアにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

2人で手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ケーキカットの後にサンクスバイトをしました。 私のお母さんと彼のお母さんに出てきてもらい、ケーキを食べさせてもらいました。 彼のお母さんは、いろいろこみ上げてくるものがあったようで感動して泣いていて私もつられて泣いてしまいました。 その後彼のお母さんと手を握ったのがエンドロールにも写っていてとても感動しました。

二人らしさとは

自然体で入れることだと思います。 固くならずいつも通りの2人を見てもらうことかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

楽しみにしてるね! とか、 いろいろ配慮してくれてありがとう! (子どもゲストが多かった為) とか。当日は、お幸せに!おめでとう!可愛い、綺麗、似合ってる等。お料理美味しかった!も嬉しかったです。 楽しかった!等。和装はほんとにゲストからは好評だったのでよかったです。

私にとって結婚とは

結婚式をするまでは大好きな人と一緒に過ごせるなんて幸せ!と思っていましたが、結婚式をして、準備や打ち合わせや当日へのプレッシャーもあり不安定でした。2人の結婚式なのに、なんでもっと積極的に動いてくれないの?と思うこともいっぱいありました。その気持ちを爆発した時に彼に伝えると、付き合っていて始めてくらいの大きな喧嘩になりました。ですが、そのあとはすっきりしてお互いに結婚式に向き合って、もう一度見直して一緒に準備をするようになりました。 決して楽しい事だけの結婚ではないし、辛いこともあるけど1人でしようと思わずに旦那さんに頼ってもいいんだな、一緒に協力できるからこその夫婦なんだ!という事を身をもって実感しました。笑

後悔していること

連日徹夜してしまって、背中にニキビができてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。 前撮りは白無垢を着たかったなーと今では思います。

節約のための工夫

必要のないものにまでお金をかけるのはやめました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場を決める前に自分がしたい結婚式のイメージや演出やドレス、ヘアメイク等をInstagramやアプリなどを使って沢山スクショして残しておくこと!!それがあると、プランナーさんやフローリストさんとの話し合いもスムーズだし、イメージも伝わりやすいし、アドバイスもしてくれるし、出来る出来ないもハッキリ言ってくれると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です