挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-04-29
マンダリンオリエンタル東京
150人以下

・チャペルは広くて、参列してくださる方もゆったりと座れます。
・水が流れていて、スタイリッシュで洗練された雰囲気がとても素敵でした。チャペルのライトも好きな色に変えることができ、私たちらしい会場にすることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-04-29
マンダリンオリエンタル東京
150人以下

とても広くシンプルかつ開放的で、天井も高くゴージャス&スタイリッシュな空間を作ることができる会場でした。 また、270度の巨大スクリーンがとても魅力的で、ムービーを流すのには最高な会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

・ゴールドカラーを入れる
・ゴージャスかつスタイリッシュな空間をつくる
・高い天井の披露宴会場
・挙式会場が広いところ
・ゲストの方がゆっくりと過ごしてもらえる空間

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Bridal HIRO

ブライダルヒロ (ドレス名忘れました)
・白のウェディングドレスにしてはとても派手でゴージャスなところに惹かれました。
・お色直し用に着るくらいボリュームのあるドレスだったので人とかぶりずらいなとおもい選びました。
・胸元にゴールドラインが入っているため気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Bridal HIRO

ブライダルヒロ (ドレス名忘れました)
・ドレスと会場の雰囲気、自分たちの結婚式のコンセプトのイメージと合っていると思い選びました。
・グリーンのドレスにゴールドのラインが入っていて、会場映えしそうだなと思いました。
・落ち着いた色で、形も人とかぶりずらいと思い選びました。

SHOES
シューズ

身長が163センチあり、旦那とも身長さをつけたかったので、5センチヒールにしました。(旦那173センチで当日はインソールありの靴を選びました)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、マンダリン提携のparadaiseのdaichiさんが担当してくださったので、daichiさんに式のコンセプトのイメージを伝え一緒に考えました。 ヘアは、挙式と披露宴ではイメージをガラッと変えたいと伝えました。
挙式では、落ち着いた&高さのあるヘアにしたいとこと、お色直しではイメージを変えたいため、ダウンスタイルにしたいことを伝えました。 メイクは、鼻がコンプレックスだったので、鼻筋を強めに入れたいことや、鼻の低さをカバーできるようなヘアアレンジをお願いしました。
ウェディングドレスでは、前髪はあまり固めず、自然な感じにしてもらいました。 お色直しでは、一着目とイメージを変えるため、ダウンスタイルにし、daichiさんの提案で、前髪はアップで、ポンパにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴージャス感のでる、目立つものをつけたいと思いました。
ピアスは雫型の大ぶりなダイヤモンドのピアスをつけました。 お色直しのアクセサリーは ノバレーゼでレンタルをした、ゴールドの ネックレスをヘアアクセサリーにしました。ピアスもゴールドに合わせました。 挙式、披露宴ともにデコルテを見せるため、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、ティアラをブライダルヒロでレンタルしました。 披露宴では大ぶりなビジューのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ネイルは、ホワイトにゴールドラインをいれ、ハートのアートにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

担当の方にお任せしました。 式のコンセプト(ゴージャスかつスタイリッシュ)を伝えると、ブーケや式場のイメージを手書きで書いたものを提案してくれました。

FOOD
お料理のこだわり

ゴールドカラーを入れて欲しいこと。シェフの方と打ち合わせができ、オーダーメイドで自分たちの希望を料理にしてくださるので、ゴールドカラーを入れて欲しいことや、前菜のスープの代わりにゲストの方のお腹の満足にも応えられるようリゾットに変えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

人と被りたくなかったので、 ケーキはイミテーションケーキにしました。 ケーキカットの写真だけ納め、 ファーストバイトは、大きいおにぎりにしました。 ケーキは、シンプルに、細かいパールをつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、上司には、その方、その家族に合ったものを選びました。 ハンガーや、ロイヤルコペンハーゲンのお皿、ウェッジウッドの時計などお渡ししました。
友人にはキハチのバームクーヘンと男性にはジバンシイのマグカップとお皿のセットを女性には4℃のミニボールを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ティファニーブルーの箱に入ったミニチョコボールを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父親が号泣していたこと。 父親が泣いた姿をみたことがなかったので、それを見て私も号泣でした。

二人らしさとは

家族に今までの感謝の気持ちや、これからもよろしくお願いしますという気持ちで式を挙げることに意味があると感じました。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番良かった。 BGMが素敵だった。 とても良い式だった。 感動した。 オシャレだった。 などです。

私にとって結婚とは

足りないものを補って、苦楽を共はしながら生き、支え合える存在が出来たこと。

後悔していること

ブライダルシューズをもう少し検討してから決めれば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

とくになし。

節約のための工夫

席次表とメニュー表はネットで注文し、自分たちでセッティングしました。2.3日前に届いたのでとても大変でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算を話し合い、自分たちなりに工夫をした演出を考え、妥協はせず、納得のいく結婚式にほしいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です