卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
マンダリンオリエンタル東京
150人以下

・チャペルは広くて、参列してくださる方もゆったりと座れます。
・水が流れていて、スタイリッシュで洗練された雰囲気がとても素敵でした。チャペルのライトも好きな色に変えることができ、私たちらしい会場にすることができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
マンダリンオリエンタル東京
150人以下

とても広くシンプルかつ開放的で、天井も高くゴージャス&スタイリッシュな空間を作ることができる会場でした。 また、270度の巨大スクリーンがとても魅力的で、ムービーを流すのには最高な会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・ゴールドカラーを入れる
・ゴージャスかつスタイリッシュな空間をつくる
・高い天井の披露宴会場
・挙式会場が広いところ
・ゲストの方がゆっくりと過ごしてもらえる空間

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブライダルヒロ (ドレス名忘れました)
・白のウェディングドレスにしてはとても派手でゴージャスなところに惹かれました。
・お色直し用に着るくらいボリュームのあるドレスだったので人とかぶりずらいなとおもい選びました。
・胸元にゴールドラインが入っているため気に入りました。

ショップ
Bridal HIRO
ドレス 2着目

ブライダルヒロ (ドレス名忘れました)
・ドレスと会場の雰囲気、自分たちの結婚式のコンセプトのイメージと合っていると思い選びました。
・グリーンのドレスにゴールドのラインが入っていて、会場映えしそうだなと思いました。
・落ち着いた色で、形も人とかぶりずらいと思い選びました。

ショップ
Bridal HIRO
シューズ

身長が163センチあり、旦那とも身長さをつけたかったので、5センチヒールにしました。(旦那173センチで当日はインソールありの靴を選びました)

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、マンダリン提携のparadaiseのdaichiさんが担当してくださったので、daichiさんに式のコンセプトのイメージを伝え一緒に考えました。 ヘアは、挙式と披露宴ではイメージをガラッと変えたいと伝えました。
挙式では、落ち着いた&高さのあるヘアにしたいとこと、お色直しではイメージを変えたいため、ダウンスタイルにしたいことを伝えました。 メイクは、鼻がコンプレックスだったので、鼻筋を強めに入れたいことや、鼻の低さをカバーできるようなヘアアレンジをお願いしました。
ウェディングドレスでは、前髪はあまり固めず、自然な感じにしてもらいました。 お色直しでは、一着目とイメージを変えるため、ダウンスタイルにし、daichiさんの提案で、前髪はアップで、ポンパにしてもらいました。

アクセサリー

ゴージャス感のでる、目立つものをつけたいと思いました。
ピアスは雫型の大ぶりなダイヤモンドのピアスをつけました。 お色直しのアクセサリーは ノバレーゼでレンタルをした、ゴールドの ネックレスをヘアアクセサリーにしました。ピアスもゴールドに合わせました。 挙式、披露宴ともにデコルテを見せるため、ネックレスはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

挙式では、ティアラをブライダルヒロでレンタルしました。 披露宴では大ぶりなビジューのヘッドドレスをつけました。

ネイル

ネイルは、ホワイトにゴールドラインをいれ、ハートのアートにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

担当の方にお任せしました。 式のコンセプト(ゴージャスかつスタイリッシュ)を伝えると、ブーケや式場のイメージを手書きで書いたものを提案してくれました。

フローリスト

マンダリン提携のアルママルソー 浅野さん。

お料理のこだわり

ゴールドカラーを入れて欲しいこと。シェフの方と打ち合わせができ、オーダーメイドで自分たちの希望を料理にしてくださるので、ゴールドカラーを入れて欲しいことや、前菜のスープの代わりにゲストの方のお腹の満足にも応えられるようリゾットに変えました。

ウェディングケーキ

人と被りたくなかったので、 ケーキはイミテーションケーキにしました。 ケーキカットの写真だけ納め、 ファーストバイトは、大きいおにぎりにしました。 ケーキは、シンプルに、細かいパールをつけてもらいました。

引出物

親戚、上司には、その方、その家族に合ったものを選びました。 ハンガーや、ロイヤルコペンハーゲンのお皿、ウェッジウッドの時計などお渡ししました。
友人にはキハチのバームクーヘンと男性にはジバンシイのマグカップとお皿のセットを女性には4℃のミニボールを選びました。

プチギフト

プチギフトは、ティファニーブルーの箱に入ったミニチョコボールを渡しました。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父親が号泣していたこと。 父親が泣いた姿をみたことがなかったので、それを見て私も号泣でした。

二人らしさとは

家族に今までの感謝の気持ちや、これからもよろしくお願いしますという気持ちで式を挙げることに意味があると感じました。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番良かった。 BGMが素敵だった。 とても良い式だった。 感動した。 オシャレだった。 などです。

私にとって結婚とは

足りないものを補って、苦楽を共はしながら生き、支え合える存在が出来たこと。

後悔していること

ブライダルシューズをもう少し検討してから決めれば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

とくになし。

節約のための工夫

席次表とメニュー表はネットで注文し、自分たちでセッティングしました。2.3日前に届いたのでとても大変でした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算を話し合い、自分たちなりに工夫をした演出を考え、妥協はせず、納得のいく結婚式にほしいなと思います。

前撮り
後撮り
沼袋氷川神社

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛を着て和装前撮り。華雅苑さんにお願いしました!

前撮り 華雅苑 沼袋氷川神社 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

和装前撮りは色打掛。

ハネムーン
モルディブ

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

4泊6日

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ホテルはコンスタンスハラヴェリに泊まりました。二次会で着たドレスを持っていき、セルフで後撮りをしました!

ハネムーン モルディブ セルフで後撮り アルバムを見る >