卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
四季の丘 seasons with

幼い頃からディズニーの世界のような結婚式を夢見ていたので、圧倒されるほどの大きなステンドグラスに一目惚れしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
四季の丘 seasons with

高砂後ろからの眺望は熊本市内を一望することができ、乾杯と同時にカーテンが空いた時はゲストから声があがりました。入場口を後方・テラス・階段から選べるのもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキは自分でラフ画を持ち込み自分の理想に近づけてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハートカップのラインの綺麗さとデザインの入った綺麗なAライン、たくさんのビジューに惹かれてこちらのドレスを選びました。 トレーンがそこまで長くないので挙式ではロングベールを使用しました。

ブランド
Leaf for Brides
ドレス 2着目

こちらは一目惚れのドレスです。 ブルーグレーの色味が光が当たる度に表情を変えてくれて、刺繍が施されています。 特にバックスタイルがお気に入りで、長いトレーンと背中のラインが友人からも大好評でした。

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

花嫁の王道BENIRの真っ白なシューズです。 サテン生地のものを選びました。 ドレスに合わせて7センチヒールを選びました。

ヘアメイクのポイント

挙式……シンデレラをイメージしたアップスタイル
披露宴……ゆるふわなシニョンで雰囲気をガラッとかえました
CD……ローポニーで大人っぽく仕上げました

アクセサリー

挙式……真珠のネックレス・真珠のイヤリング
披露宴……ドレスに合わせてスワロフスキーのネックレスとイヤリングでキラキラに仕上げました。
CD……イヤリングはドレスに合わせてフラワーモチーフのものに変え、レースのショートグローブを合わせました。

ヘッドアクセサリー

挙式……大きめのティアラ
披露宴……お花モチーフの大きめのヘッドドレス
CD……大きめのスワロフスキーのヘッドドレス

ネイル

アリエル風のデザイン 王道ネイルは辞めて、自分が1番好きなアリエル×キラキラです。

メインで使った花や装花のテイスト

色味を指定(ホワイト・ライトブルー・イエロー少し・ラベンダー少し)してお花は季節で入手しやすいものでお願いしました。 海をイメージしていたので木の実風のものはいれないようにお願いしました。

フローリスト

Hanakazu fukuoka

お料理のこだわり

事前に両親と全コース試食して、美味しかったものをカスタムしてもらいました。 ボリュームを落とさないよう気をつけました。

ウェディングケーキ

海の世界をイメージしたアリエルのウェディングケーキをオーダーしました。 既存のデザインがなかったので、ラフ画をもっていって可能な限り再現してもらいました。 泡の中に隠れミッキーもお願いしました。

引出物

友人・上司・親族で分けてカタログギフトを選びました。 市内から少し外れた場所にあるので軽さを重視しました。 引き菓子は式場のパティスリーにお願いしました。

プチギフト

バスフィズ

婚約指輪

ヴァンドーム青山

結婚指輪

ヴァンドーム青山

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

やっぱり挙式の入場です。 大好きな母にベールダウンしてもらい 大好きな父とバージンロードを歩く。 自分にもこんな日が来たことが嬉しくて、 四重奏の迫力にも圧倒されました。 道の半ばで父がぽつりと言った「幸せになれよ」という言葉、一生忘れられません。

二人らしさとは

大事にしていることは 笑顔でいること、周りを笑顔にすること、思いやりを持って接すること。

嬉しかった参加者の反応

上司をはじめ友人・親族にも本当に思いやりがつまったいい式だったと言っていただきました。 今までで1番!という言葉がやっぱり嬉しかったです。 あと、手作りすごかった!の言葉も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

かけがえのない存在に出会うこと。 彼が悲しければ私も悲しいし、彼が嬉しければ私も嬉しいです。

後悔していること

当日のドレスが嫌だった、とかではないんですが……WDもうちょっと試着してみたかったです。 プリンセスラインでトレーンが長いものが理想だったんですが、全然出会えなくて。 カラーが一目惚れだっただけに、WDももしかしたら一目惚れするものがあったのではないかと思ってしまいます。プレ花さんには後悔してほしくないなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ロビーにバルーンフォトをしたかったんですが、式一ヶ月前から彼の祖母が体調を崩し、頭からすっかり抜けてしまっていました。 きちんとリストアップしておけばよかったんですが…… 思い出したのが式直近だったので、今更プランナーさんにも言えず諦めました。

節約のための工夫

式場で頼むとどうしても高くなるのでペーパーアイテムはピアリーさんで頼みました。 DVD関連も全てこちらで用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式の準備中は「もう準備したくない」「やること多すぎる」など、マイナスの気持ちもでてくるかもしれません。 でも、当日は本当に楽しいです。
「数時間のためにわざわざそこまでしなくていいか」という考えとはぜひさよならしてください。 頑張ったら頑張っただけ、自分自身も周りの人もとってもハッピーに過ごせますよ。 一生に一度、素敵な思い出となりますように。

前撮り
後撮り
四季の丘 season with

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは和装も洋装も式場でおこないました。
和装は日本家屋が式場内にあるので、そちらで撮影しています。

ディズニーが好きなので、ミッキーリースやダッフィーを持参しました。

ブーケには絶対白いダリアをいれたいと思っていました。
見た目も可愛いんですが、花言葉が「感謝」「豊かな愛」と素敵なんです♡
実際のブーケもとてもかわいかったです。

白無垢のボールブーケは、4月が結婚式だったので桜でつくっています。

前撮り白無垢 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

コネクト(式場提携)

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢、ウェディングドレス