haruelwedding0407さんのアイコン画像

haruelwedding0407

幼い頃からディズニーの世界のような結婚式を夢見ていたので、圧倒されるほどの大きなステンドグラスに一目惚れしました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-07
四季の丘 seasons with

幼い頃からディズニーの世界のような結婚式を夢見ていたので、圧倒されるほどの大きなステンドグラスに一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-07
四季の丘 seasons with

高砂後ろからの眺望は熊本市内を一望することができ、乾杯と同時にカーテンが空いた時はゲストから声があがりました。入場口を後方・テラス・階段から選べるのもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキは自分でラフ画を持ち込み自分の理想に近づけてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Leaf for Brides

ハートカップのラインの綺麗さとデザインの入った綺麗なAライン、たくさんのビジューに惹かれてこちらのドレスを選びました。 トレーンがそこまで長くないので挙式ではロングベールを使用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

こちらは一目惚れのドレスです。 ブルーグレーの色味が光が当たる度に表情を変えてくれて、刺繍が施されています。 特にバックスタイルがお気に入りで、長いトレーンと背中のラインが友人からも大好評でした。

SHOES
シューズ

花嫁の王道BENIRの真っ白なシューズです。 サテン生地のものを選びました。 ドレスに合わせて7センチヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式……シンデレラをイメージしたアップスタイル
披露宴……ゆるふわなシニョンで雰囲気をガラッとかえました
CD……ローポニーで大人っぽく仕上げました

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式……真珠のネックレス・真珠のイヤリング
披露宴……ドレスに合わせてスワロフスキーのネックレスとイヤリングでキラキラに仕上げました。
CD……イヤリングはドレスに合わせてフラワーモチーフのものに変え、レースのショートグローブを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式……大きめのティアラ
披露宴……お花モチーフの大きめのヘッドドレス
CD……大きめのスワロフスキーのヘッドドレス

NAILS
ネイル

アリエル風のデザイン 王道ネイルは辞めて、自分が1番好きなアリエル×キラキラです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色味を指定(ホワイト・ライトブルー・イエロー少し・ラベンダー少し)してお花は季節で入手しやすいものでお願いしました。 海をイメージしていたので木の実風のものはいれないようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

事前に両親と全コース試食して、美味しかったものをカスタムしてもらいました。 ボリュームを落とさないよう気をつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海の世界をイメージしたアリエルのウェディングケーキをオーダーしました。 既存のデザインがなかったので、ラフ画をもっていって可能な限り再現してもらいました。 泡の中に隠れミッキーもお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人・上司・親族で分けてカタログギフトを選びました。 市内から少し外れた場所にあるので軽さを重視しました。 引き菓子は式場のパティスリーにお願いしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バスフィズ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

やっぱり挙式の入場です。 大好きな母にベールダウンしてもらい 大好きな父とバージンロードを歩く。 自分にもこんな日が来たことが嬉しくて、 四重奏の迫力にも圧倒されました。 道の半ばで父がぽつりと言った「幸せになれよ」という言葉、一生忘れられません。

二人らしさとは

大事にしていることは 笑顔でいること、周りを笑顔にすること、思いやりを持って接すること。

嬉しかった参加者の反応

上司をはじめ友人・親族にも本当に思いやりがつまったいい式だったと言っていただきました。 今までで1番!という言葉がやっぱり嬉しかったです。 あと、手作りすごかった!の言葉も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

かけがえのない存在に出会うこと。 彼が悲しければ私も悲しいし、彼が嬉しければ私も嬉しいです。

後悔していること

当日のドレスが嫌だった、とかではないんですが……WDもうちょっと試着してみたかったです。 プリンセスラインでトレーンが長いものが理想だったんですが、全然出会えなくて。 カラーが一目惚れだっただけに、WDももしかしたら一目惚れするものがあったのではないかと思ってしまいます。プレ花さんには後悔してほしくないなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ロビーにバルーンフォトをしたかったんですが、式一ヶ月前から彼の祖母が体調を崩し、頭からすっかり抜けてしまっていました。 きちんとリストアップしておけばよかったんですが…… 思い出したのが式直近だったので、今更プランナーさんにも言えず諦めました。

節約のための工夫

式場で頼むとどうしても高くなるのでペーパーアイテムはピアリーさんで頼みました。 DVD関連も全てこちらで用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式の準備中は「もう準備したくない」「やること多すぎる」など、マイナスの気持ちもでてくるかもしれません。 でも、当日は本当に楽しいです。
「数時間のためにわざわざそこまでしなくていいか」という考えとはぜひさよならしてください。 頑張ったら頑張っただけ、自分自身も周りの人もとってもハッピーに過ごせますよ。 一生に一度、素敵な思い出となりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です