名古屋で結婚指輪&婚約指輪選び♡注目ブランドやオーダーメイドできるお店をチェック!

名古屋で結婚指輪&婚約指輪選び♡注目ブランドやオーダーメイドできるお店をチェック!のカバー写真 0.6666666666666666

名古屋で結婚指輪・婚約指輪選びをするならどのお店がおすすめ? 百貨店で取り扱っている海外ブランドや、栄エリアで注目のブライダルジュエリーブランド、オーダーメイドしたい人におすすめなブランドなど、名古屋で結婚指輪・婚約指輪選びをする人におすすめなお店の情報をまとめました♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

名古屋で結婚指輪・婚約指輪選び♪どこへ行けばいいの?

kame_wedding0229

名古屋で結婚指輪・婚約指輪を選びたいんだけど、どこへ行けばいいのかな……?
そう思っているプレ花嫁さん必見!

名古屋で結婚指輪や婚約指輪を選びたい方におすすめのショップやブランドを紹介します。

  • 名古屋で海外ブランドの指輪を選ぶなら?
  • 栄エリアで注目のブランドは?
  • 名古屋でオーダーメイドの指輪を作るなら?

それぞれについてオススメのお店をまとめました♪

【名古屋で結婚指輪&婚約指輪】憧れの海外ブランドは百貨店で♡

momo6wedding

一生モノの結婚指輪や婚約指輪は、やっぱり憧れの海外ブランドのものがいいな」と思っている方も多いと思います。

ティファニー、カルティエ、ブルガリ、シャネルなど、海外ブランドの結婚指輪や婚約指輪を選びたいなら、百貨店へGO!

いろいろなブランドの指輪を比較したいときにも便利です♪

松坂屋名古屋店


名古屋で百貨店といえば、やっぱりまずは松坂屋! 結婚指輪や婚約指輪を買える海外ブランドとして、以下のようなお店が入ってます♪

北館5階には宝石サロンがあり、ニナ・リッチラザールダイヤモンドロイヤルアッシャーモーブッサン、ギメル、モニッケンダムなどの結婚指輪や婚約指輪を取り扱っています。

国内ブランドでは、4℃ブライダルフェスタリアブライダルヴァンドーム青山などの店舗があります。

北館5階宝石サロンでサムシングブルー、ディズニーシンデレラ、ハドル、星の砂、ミキモト、ロマンティックブルーなど国内ブランドの指輪の取り扱いもありますよ。

フロア全体が時計や指輪のブランドが集まっている階になっていますが、ほかの百貨店に比べて接客が控えめ?というか、ゆっくり見させてくれる雰囲気で、けれどここぞという時はしっかり提案してくれました。
@さとさん

松坂屋名古屋店の公式サイトはこちら♪

名古屋栄三越

海外ブランドの結婚指輪&婚約指輪を探すなら三越もおすすめ! 三越では以下のようなブランドの指輪を見られます♪

ポンテヴェキオヴァンドーム青山ミキモトギンザタナカなどの国内ブランドの結婚指輪&婚約指輪の取り扱いもありますよ。

デパートの中に入っている店舗で、私がうかがったときは空いていました。 親切丁寧な対応で、このブランドの良さ、指輪の特徴を一つ一つ教えてくれました。 一生に一度の大事な指輪を安心して決めることができました。
@Pandaさん

名古屋栄三越の公式サイトはこちら♪

【名古屋で結婚指輪&婚約指輪】栄エリアの注目ブランド5選

「海外ブランドの指輪はちょっとお高いな……」
「有名なものだと人とかぶりそうでイヤかも」

そんな方は、デザイン豊富な国内系のジュエリーブランドを見てみることをおすすめします。栄周辺にはブライダルリングのお店がいっぱい集まってます♪

そんな栄エリアのお店の中から、注目のブランドをいくつかご紹介します!

俄(NIWAKA) 名古屋店

1983年に京都で誕生したブランド、俄(NIWAKA)。美しい日本の四季や建物、文様などといった「日本の美」からインスピレーションを得たデザインで知られています。

渋さや落ち着きを感じさせる和テイストのデザインは、男性からの人気も高いです。

「朝葉」「雪佳景」「星ノ音」など、美しい日本語のネーミングも素敵♡

栄の中心地なので利便性がいいです。土日は待ち時間があってもいくらでも時間つぶしできます。最近移転して新しくなったので店内も綺麗です。購入後一度クリーニングしてもらったのと、旦那のサイズを変更しましたが、スムーズに対応してもらえました。
@ゆうぶーさん

NIWAKAの公式サイトはこちら♪

エクセルコダイヤモンド 名古屋本店

ダイヤモンドのもっともポピュラーなカットシェイプ「ラウンドブリリアントカット」を発明したベルギーのトルコウスキー一族のブランド「EXELCO」。

その日本での旗艦店がエクセルコダイヤモンドです。

原石から仕入れて自社でカットしているので、高品質ダイヤの指輪を比較的リーズナブルなお値段で購入できるのが魅力!

大人っぽくエレガントなデザインの指輪が多いです♡

お店はラグジュアリーな雰囲気でとても高級感を感じられます。一見入りにくいと思いますが、お店に入った瞬間、スタッフさんが明るく出迎えてくれて、対応もすごい明るく話しやすい雰囲気を作ってくれて、とても楽しい時間を過ごせます。
@ななさん

エクセルコダイヤモンドの公式サイトはこちら♪

アイプリモ 名古屋栄店

アイプリモ(I-PRIMO)は1999年に誕生したブライダルジュエリーの専門ブランドです。

デザインの豊富さが魅力で、その数は約150種類!

ダイヤモンド4大市場のひとつイスラエルに現地法人を構え、直接買い付けをおこなっているため、中間コストがかからず比較的リーズナブルな価格も魅力です。

予約をせずに飛び込みでうかがったにもかかわらず、どのスタッフの方も親切で、店内も落ち着いた雰囲気でした。 アイプリモの中でも大型店で、ダイヤモンドの数や種類も豊富な中から選ぶことができました。
@もちさん

アイプリモの公式サイトはこちら♪

トレセンテ 名古屋栄店

1989年にファッションジュエリーブランドとして誕生したトレセンテ(TRECENTI)。現在ではブライダルジュエリーブランドとしての人気も高いです。

花やハートをモチーフにした愛らしいデザインのリングが多く、女性に人気が高いです。

プラチナの強度を高めるために加える金属として、アレルギーの原因になりにくいイリジウム・ルテニウムが使用されているので安心感があります。

可愛らしいけど、可愛すぎず歳をとってもずって着けていられそうなデザインが多くて良いと思いました! プラチナもとても綺麗で、指輪は指のフィット感が他のお店よりもとてもよく、ずっと着けていても違和感がなくてよいです。
@Eさん

トレセンテの公式サイトはこちら♪

アイズストーン 栄店

1953年、名古屋市北区で時計・宝飾品販売店として創業したアイズストーン(I’s stone)。創業67年の老舗ジュエリーショップです。

婚約指輪約80種類、結婚指輪約50種類ものオリジナルデザインに加えて、フォーエバーマークなどブランドの指輪も扱っています。

独自ルートで仕入れる高品質なピンクダイヤも人気です♡

栄店はビルの7階にあり、場所はちょっと分かりづらいです。 しかし、中の雰囲気は良く、ドリンクもノンアルコールスパークリングや100%ジュースを出してくれます。&ゴディバのチョコを毎回くれます。 こんなのがいいと言うと、色んなデザインをポンポン出してくれ、選ぶのが楽しかったです。 担当さん、他の店員さんも明るく親切でした。
@kyun42さん

アイズストーンの公式サイトはこちら♪

【名古屋で結婚指輪&婚約指輪】オーダーメイドするなら…

「世界に一つだけの婚約指輪にしたい」
「ふたりにとって意味のあるモチーフを結婚指輪のデザインに取り入れたい」

など、ほかにはない結婚指輪や婚約指輪にしたい人は、オーダーメイドを検討してみてはいかがでしょうか。

名古屋で結婚指輪&婚約指輪をオーダーメイドしたい人におすすめなショップをご紹介します♪

ケイウノ 本山本店

1981年にジュエリーの修理・リフォーム専門店として名古屋で創業したケイウノ(K.uno)。

今や年間4万種類ものデザインを生み出すオーダーメイド主軸のブランドとして、全国展開する人気ブランドとなりました。

栄にも店舗がありますが、せっかく名古屋でケイウノを選ぶなら本山の本店を訪れてみてはいかがでしょうか。

フルオーダーやアレンジオーダー、ディズニーデザインのオーダーメイドなど、さまざまなオーダーメイドができます♪ ふたりで結婚指輪の手作りもOK♡

やはり世界に1つだけのデザインで指輪を作れるという点が1番のポイントだと思います。また、ディズニーのキャラクターを自分の好きなように指輪に反映できるのもここのお店だけだと思います。丁寧な接客と大きい店舗で不満はありません。
@ともちゃさん

ケイウノの公式サイトはこちら♪

宝石工房ヴァンモア

名古屋で結婚指輪・婚約指輪をオーダーメイドするならヴァンモア(Van More)もおすすめ♪

1971年に名古屋で創業した、実店舗と工房をあわせ持つジュエリーショップです。

フルオーダー、セミオーダー、リメイクなどに対応。デザイナーと職人、宝石鑑定士が予算に合わせたオーダーメイドを実現してくれます♡

オーダーメイドでこだわって作って頂き、高品質なのに良心的な価格なのが良いと思いました。デザインや刻印なども、要望通りに仕上がるように何度も細かく打ち合わせをして、要望通りの指輪に仕上がり、職人さんのこだわりが凄く感じられるお店です。
@ゆっつさん

宝石工房ヴァンモアの公式サイトはこちら♪

ith(イズ)名古屋栄店

ith(イズ)は2010年に誕生した、ものづくりにこだわりのあるブランドです。

金属やフォルム、幅を変えるアレンジや、フルオーダーに対応してくれます。

女性職人による繊細で遊び心あるデザインが人気です。

既製品の購入からフルオーダーまで対応していただけます。私たちは既製品をアレンジするセミオーダーでお願いしました。指輪の試着をする中で、取り入れることの出来るデザインや質感を教えて頂きながら考え、選ぶことが出来ました。
@ゆかさん

ith(イズ)の公式サイトはこちら♪

名古屋で結婚指輪・婚約指輪を探すならこちらもチェック♪

名古屋には結婚指輪・婚約指輪を買えるお店の選択肢がいっぱい♪ 日本で買えるほとんどの国内外ブランドの指輪を見られるといっても過言ではないでしょう。

そんな地の利を生かして、いろんなブランドを検討してから指輪を選ぶことをおすすめします♡

気になるお店を見つけたら、来店予約をして見に行きましょう♪ 予約する前にお得なキャンペーンをチェックしてみて♡

名古屋でとっておきの結婚指輪・婚約指輪を見つけちゃお♡

まーみん

名古屋で結婚指輪&婚約指輪選びをする方におすすめなお店をご紹介しました。

今はネットや雑誌でもいろんなブランドの指輪の写真をチェックできるけど、いろいろ見れば見るほど、
「やっぱり実際に試着してみないとどれがいいのかわからないな……」
と思えてくるものですよね。

ある程度、デザインやブランドについてどうしたいかの考えがまとまってきたら、候補のお店へ実際に足を運んでみてください。

いろいろと試してみるうちに、きっと「これだ!」とピンとくるリングが見つかるはずです。

おふたりにとって運命の婚約指輪&結婚指輪と出会えますように♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です