【体験レポート】人気の指輪ブランド『ラザール ダイヤモンド』銀座本店に行ってみた!

【体験レポート】人気の指輪ブランド『ラザール ダイヤモンド』銀座本店に行ってみた!のカバー写真

ジュエリーショップを何店舗か巡って指輪を見比べても、違いがよくわからない…と悩む方、多いのではないでしょうか? そこで、ウェディングニュースのライターが実際にジュエリーショップへお邪魔し、指輪選びを体験した様子をレポート! 素人の目でもダイヤモンドの質の差を感じられるのか、正直にレビューしたのでぜひ参考にしてみてくださいね!

「ラザール ダイヤモンド」ってどんなイメージ?口コミは?

ブライダルリングを検討する際に「ラザール ダイヤモンド」というブランド名を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

実際に花嫁さんが抱いているイメージ、口コミを少し調べてみました。

・ダイヤモンドの品質にこだわったブランドみたいだけど、その分お値段が高そう…

・「世界一きれいなダイヤモンド」がキャッチフレーズになってるけど、ダイヤの違いって素人でも感じられるの?

・ダイヤモンドに特化していると、リングのデザインが少なそう…

確かに「美しいダイヤモンド」って、どんなものなのか気になりますよね…!

ちなみに私は自分の婚約・結婚指輪を探すとき、海外ブランドのブティックを4店舗ほど訪問しました。
ダイヤモンドの輝きは本当に他店と違うのか、感じたままにレビューしていきます!

来店前に【来店予約】が必要です!

感染症予防対策のためにも、来店前にオンラインで来店予約してくださいね。
事前に予約してから来店した方には、Amazonギフト券などの素敵な特典もご用意しています。
さらにウェディングニュースからのご予約だと、追加特典も♪
詳細は記事の最後にご紹介していますのでお見逃しなく♡

ラザール ダイヤモンド銀座本店のアクセス

今回取材させていただいたラザール ダイヤモンド銀座本店は、銀座駅A11出口から徒歩3分。
松屋銀座の目の前で、ショッピングのついでにも気軽に立ち寄れます♪

「ラザール ダイヤモンド」ってどんなブランド?

ラザール

高級感のある店内は、シックなインテリアが印象的*
落ち着いた空間で、ゆっくりとリング選びを楽しめそうです。

ラザール

ご案内してくださるのは、ジュエリーコーディネーターの寺島さん。

ラザール ダイヤモンドではすべてのスタッフがジュエリーコーディネーターの資格を取得しているため、安心してリング選びをお任せできます。

どんなブランドなの?

本日はご来店ありがとうございます!
まずはラザール ダイヤモンドについて、説明させていただきますね。

徹底的にこだわり抜いた、最高峰の輝き

ラザール ダイヤモンドはジュエリー専門店ではなく、ダイヤモンドのカッティングを専門としているカッターズブランド。

ニューヨークの老舗ブランドで、世界三大カッターズブランドに選ばれるほど高い技術を有しています。

厳選された原石に熟練の研磨技術を施し、ブライダルジュエリーにふさわしい美しいダイヤモンドをお届けしています。

「世界でもっとも美しいダイヤモンド」と冠した至極のダイヤモンドは、多くの人々を魅了してきました。

世界一の品質のものを身につける幸せを生涯にわたり感じられるブランドです。

ラザール ダイヤモンドの詳細はこちら

いよいよ指輪を試着

どのようなデザインの指輪を中心に検討しているか、予算などの希望も丁寧にヒアリングしてくれます。

まずは「婚約指輪」を試着

婚約指輪はセミオーダーでお作りしています。
ダイヤモンドを入れていないリングでデザインを選んでから、ダイヤを合わせて試着していただきます。

全体的にシンプル、スタイリッシュなデザインが多いように感じました。

飽きがこない、長く使えるという点を大事にしたデザインになっています。
また、横から見てもダイヤモンドのフォルムが堪能できるデザインは当ブラントならではの特徴です。

今回は、

・オーソドックスな一石タイプのリング
・リングの周りにもダイヤが入っているエタニティリング
・手の形に合いそうなストレートタイプ

を中心に、ダイヤモンドがより大きく見えるリングをチョイスしてもらいました。

ダイヤモンドが入っていないリングを目にするのも貴重な体験ですね!
デザインが絞れたら、本物のダイヤモンドを入れて試着します*

内心では「ダイヤモンドの違いなんて、わかるのかな?」と思っていたのですが…私にも違いがわかりました!

これは本当に実際に見てもらいたいです…!

写真では伝わりきらないのですが、輝きの強さや光が反射するきらめきの繊細さは一目瞭然。

原石の質の高さとカットの深さ、細かさでダイナミックな輝きを実現しています。
暗い所で見ると、よりカットのきめ細やかさがわかりやすいですよ。

先ほどのリングにダイヤモンドをのせて、試着してみます。

他店のダイヤモンドと比べて、同じカラット数でも存在感があったのが印象的でした。

小さいカラットのダイヤでも十分な見栄えが叶えられるのは、うれしいポイントですよね♪

エレガントなイメージの、取り巻きタイプの婚約指輪。
遠目から見ても存在感のある、美しい輝きに心が奪われます♡

自分では選ぶと思ってなかった、脇石タイプにも興味が湧きました。
ダイヤの配置バランスが絶妙で、甘すぎない繊細さが私好みでした*

さらにデザインを絞って、ダイヤモンドを入れたサンプルリングを試着することができます。
実際の完成品とイメージが違った…という心配もなくて安心ですよね!

「婚約指輪」のラインナップはこちら

次に「結婚指輪」を試着

結婚指輪は、

・婚約指輪と重ね付けできるデザイン

とお伝えして、寺島さん一押しのリングを選んでいただきました!

ラザール ダイヤモンドで結婚指輪をお選びいただくなら、やっぱりダイヤが入ったリングをおすすめしたいです。

 重ね付けすると、ダイヤモンドの煌きがより引き立ちますよね。

「結婚指輪」のラインナップはこちら

私が選んだリングはこちら♡

クラシカルな印象のエタニティリングに、平打ちタイプの結婚指輪を合わせました!

これまで検討していた結婚指輪よりボリュームのあるデザインにしたのですが、

今は存在感がありすぎるように感じても、年齢を重ねるにつれて、ちょうどいいバランスになると思いますよ。

 長く身につけるブライダルリングだからこそ、未来を見据えてアドバイスしていただきました。

最後にダイヤモンドを選びます

全体の予算から逆算して、それに見合うダイヤモンドの質や大きさを提案していただけます。

フレキシブルに金額を調整できるので、満足度の高いリングが選べるはず♡

婚約指輪+結婚指輪ペアで、合計60~70万円程度で揃える方が多いようです。

0.18カラット以上のダイヤモンドにはIDナンバーが刻印されています。

すべてデータ管理されていて、もし万が一紛失等が起こった場合でも、証明書と照合して自分のダイヤモンドかどうかの確認ができます。

お選びいただいたダイヤモンドは唯一無二のもの。
より確かなものを一生涯お持ちいただくための証明となります。

また、この刻印技術を使って、ダイヤモンドにメッセージなどを刻印することもできます。高い加工技術をもつダイヤモンドブランドならではの、特別なオプションサービスですよね♪

納期やアフターサービスについて

ブライダルリング選びに大切な、納期やアフターサービスについても聞いてきました。

納期

リングの完成までは、目安として

・婚約指輪…約4週間
・結婚指輪 約3週間

かかることが多いそうです。

デザインやサイズによっては前後することもあるようなので、プロポーズや結婚式に間に合うように、余裕をもって準備したいですね♪

生涯保証のメンテナンス

生涯変わらないダイヤモンドの輝きとともに、長く身につけることができるよう、アフターサービスは充実した内容になっています。

・クリーニング <無料>
・サイズ直し&リング交換(サイズ変更)
・リペア・修理
・石揺れ・メレ取れ修理

大切なリングに万が一トラブルが起きてしまった場合でも、対応してもらえるのは安心ですよね♡

アフターサービスの詳細はこちら

来店した感想を正直にレビュー

今回、私が婚約・結婚指輪を試着、検討して2時間弱かかりました。

通常は、1~2時間ほどの時間がかかることが多いようです。
あとに予定が入っているなどで急いでいる場合は、予め伝えておけば時間内でご案内いただけるとのこと。

取材を通じて、もっとも印象的だったのはダイヤモンドの輝きでした。

自分が婚約・結婚指輪を購入した時はブランドを重視してしまったのですが、ダイヤの質を追求してもよかったな~とちょっと後悔してしまいました。

また、すでに他店のリングを見ているからこそ、より明確に差を感じられたと感じました。

色々なブランドを比較しても違いがよくわからない…と感じている方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

【特典】事前予約&来店で素敵な特典をプレゼント

最後に特典の内容をご紹介します!
とても素敵な特典なので、ぜひ事前予約して来店してみてくださいね♡

このラザール ダイヤモンドの特典とあわせて、GETできるウェディングニュース特典もあります!

全国の「ラザール ダイヤモンド」店舗一覧

ラザール ダイヤモンドは日本全国に店舗があります!
経験豊富なスタッフさんが一生に一度のリング選びをお手伝いしてくれますよ♡

全国の【ラザール ダイヤモンド】店舗

ぜひ、指輪検討中の方は訪れてみてくださいね!

クリップするには登録が必要です