【シャネル】おすすめの結婚指輪・婚約指輪ランキング!口コミあり♡

【シャネル】おすすめの結婚指輪・婚約指輪ランキング!口コミあり♡のカバー写真

マリッジリングで迷っている人必見♡シャネルの結婚指輪・婚約指輪のおすすめ3選を紹介していきます。卒花さんの口コミから、重ねづけしたときの印象など写真を盛り込んで紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

永遠の憧れ♡シャネルの結婚指輪・婚約指輪が選ばれるワケとは

yh_wedding12

多くのプレ花さんから支持される、シャネルのマリッジリング。シャネルの指輪をもらうことは、女の子の憧れ♡
しかしハイブランドでブライダルコレクションを展開しているのはシャネルだけではありませんよね?

では、なぜシャネルなのか?シャネルのブライダルコレクションが、多くの人から支持を受けている理由は主に3つ…高いデザイン性、妥協のないクオリティ、そして購入後の充実したアフターメンテナンスです。

デザイン

シャネルのブライダルコレクションには、シャネルらしさが詰まっています。

バッグやファッションで革新を起こしたアイコニックデザイン「マトラッセ」。ココ・シャネルが愛してやまなかった「白椿」をモチーフにした「カメリア」コレクション…など、一目でシャネルだと分かるデザインは大きな魅力です。

また発表当時から今に至るまで損なわれることのない斬新さ、しかしながらハイブランドのエレガンスとクラシカルなエッセンスは損なわれることなく共存しています。

一見真逆に見える2つのエッセンスが見事に共存するシャネルだからこそ、新鮮な輝きを失うことなく、ずっと身に着けていられるのです。

クオリティ

「シャネルのダイヤモンドは輝きが違った」という声をよく聞きます。いくつかのショップで結婚指輪を検討すると、クオリティの差が良く分かるものです。

ダイヤモンドの輝きが違う…というのも当然で、シャネルのブライダルコレクションでは、ダイヤモンドのクラリティもWS2以上、カラーF以上しか取り扱っていません。一般的なブライダルジュエリーよりも厳選されたクオリティものしか取り扱っていないのです。

創業者ココ・シャネルは、ダイヤモンドに妥協のない姿勢を貫きました。シャネルのブライダルコレクションのダイヤモンドは輝きが違う…というのもうなずけますね。

CHANELのカメリアコレクションのエンゲージメントリングです。 シャネルらしいデザインのリングで、とても可愛らしいです。 中央のダイヤモンドも、シャネルでは質の良いダイヤが使われており、とても輝いています。
出典:https://ringraph.weddingpark.net/eng/b300115/review/37627

アフターメンテナンス

シャネルのブライダルコレクションを選ぶ理由にはもう一つ、アフターメンテナンスがあります。ジュエリーのアフターメンテナンスは、長く付き合っていくうえで不可欠なもの。

その点シャネルはアフターメンテナンスも充実しており、クリーニングからメンテナンス、修理まですべてシャネルの基準をクリアした専門スタッフの手によって行われます。その分時間はかかりますが、これによって一生使い続けられる信頼関係を築けるのです。

シャネルの結婚指輪おすすめ3選

おすすめ1位 カメリアコレクション

やはり人気NO.1は、カメリア・シリーズのマリッジリング。カメリア(椿)はココ・シャネルが生涯愛した花で、シャネルの代名詞的な存在です。

上から見るとカメリアの花びらのように見えるエレガントなデザインは、発表当初から今も変わらず女の子の憧れ♡

一目でシャネルと分かるモチーフ、細身で華奢な女性らしいデザイン…。シンプルな中にラグジュアラスが詰まるリングは多くのプレ花さんに支持されています。

おすすめ2位 マトラッセ マリッジリング

シャネルの代表的なマトラッセデザインをリングに用いた、デザイン性のが高い結婚指輪です。全体に刻まれたマトラッセデザインはクールで都会的。

キルティングデザインのクロス部分にダイヤモンドをあしらったリングは、光を反射し手元のデザインを引き立てます。

また直線的でクールなマトラッセ マリッジリングは、男性も思わずつけたくなるカッコよさがあり、男性からの支持も高いようです。

おすすめ3位 ココクラッシュ コレクション

ココクラッシュ コレクションもシャネルの代名詞、キルティングモチーフをデザインに取り入れています。

マトラッセと似ていますが、マトラッセよりもキルティングのデザインが細かく刻まれていて、クロス部分とライン先の太さが違うのが特徴的。

光に当たるとこの細かな彫刻が、キラキラと輝きます♡

シャネルの婚約指輪おすすめ3選

おすすめ1位 カメリアコレクション

婚約指輪でも不動の人気を誇るカメリア コレクション。結婚指輪と違い、カメリアモチーフがダイヤモンドの台座にあしらわれているところがポイントです。

リング自体は細身でシンプルなので、なおさらカメリアモチーフのダイヤが目を惹きます。女性らしく華やか、かつ可愛らしさもあるデザインに女子心がキュンキュンします♡

もちろんマリッジリングとの重ね付けもおすすめ。

おすすめ2位 プルミエール プロメス シリーズ

楕円のような八角形のモチーフが連なって、リングを形作っている個性的なデザインのプルミエールシリーズ。

結婚指輪としても人気が高いのですが、一粒ダイヤモンドが光るプルミエールのエンゲージメントリングはプレ花さんからの注目度大♡

指元の存在感と、滑らかな着け心地はプルミエールならではです。

おすすめ2位 リュバン ドゥ シャネル

リュバン ドゥ シャネルのリュバンとは「リボン」のこと。ロマンチックなリボンモチーフは、女の子の心をつかんでやみません♡

リボンモチーフにはボウタイプのシメトリーデザインと、斜めに結ばれたアシメトリーデザインの2種類。

シメトリーデザインはクラシカルでエレガント、そしてアシメトリーデザインは斜めのラインで、指が華奢に見えるデザイン性が支持されています。

シャネルのマリッジリングは重ねづけも素敵♡

結婚指輪や婚約指輪を選ぶときの一つのポイントに、重ねづけができるかどうかもチェックしたいところ♪

ある卒花さんのデータでは、結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする人は全体の6割超という結果が出ています。
いつも重ねづけしている人、婚約指輪をつけるときだけ重ね付けする人…の2パターンありますが、そう考えると重ねづけしたときの見た目も大切になってきますよね?

そのため婚約指輪を付けた時の、結婚指輪との相性もしっかりと考えて選ぶことがおすすめ!しかしシャネルの結婚指輪は意外に個性的。シャネルの精神を受け継いでいるため、とても斬新で存在感があるデザインが特徴的です。

ただそこはシャネルの持つデザイン力。個性的かつ斬新なデザインでありながら、シンプル&エレガンスのエッセンスが根本にあるため、どんな婚約指輪とも喧嘩することがありません♡

同じシャネルとの重ねづけはもちろん、他のブランドの指輪とも以外にしっくりくる点も、結婚指輪にシャネルを選ぶべき理由の一つなのです。

ではシャネルの結婚指輪を重ねづけしたときにどのように見えるのか、実際に挙式を挙げた卒花さんたちの写真と共に紹介していきます。

nt_wedding2019

結婚指輪は、5つのダイヤモンドがついたココクラッシュ。光が反射してとてもきれいです。そして婚約指輪は、一粒ダイヤがひと際存在感を引き立てる、ハリー・ウィンストンのラウンド・ソリティア・リング。

違うブランドですが、シャネルのマリッジリングがハリー・ウィンストンのダイヤに負けず、重ねづけしても両方の魅力を消しあうことがありません。

hami_wedding

この方の婚約指輪は、お母さまから譲りうけられたもの。そして結婚指輪は、シャネルのプルミエールプロメスです。

お母様とともに歴史を刻んできたリングが、娘へと受け継がれるストーリーはロマンチックですね。そしてそのストーリーに、さらに輝きを加えるのがシャネルのマリッジリング。個性的でありながら全体的に華奢なデザインが、婚約指輪にもマッチしています。

最後に紹介するのは、シャネル×シャネルの重ね付けです。マリッジリングもエンゲージメントリングも、カメリアコレクションで揃えています。

同じコレクションですから、重ねづけするとまるで二連リングのようにしっくりきます。

いかがでしたか?写真を見てみるとシャネルの結婚指輪は、婚約指輪との相性がとても良いことが分かりますね♡

卒花さんがシャネルを選んだ理由とは?口コミまとめ♡

sy_wedding_0113

ハイブランドの名に恥じない高いデザイン性とクオリティは、シャネルを結婚指輪・婚約指輪に選ぶ理由として十分です。

とはいえ気になるのはやはり、付けた時のリアルな感想ですよね?そこで実際に結婚指輪・婚約指輪をシャネルに決めた卒花さんたちの口コミを、いくつか紹介していきます。

結婚指輪・婚約指輪を迷っているプレ花さんは、ぜひ参考にしてくださいね♡

シャネルのココクラッシュです。 婚約指輪がシンプルなので結婚指輪はキラキラさせたく、私のは5つダイヤ付きのものにしてもらいました。
@nt_wedding2019

いろいろと口コミを調べてみたのですが、悪い口コミは見当たりませんでした。
やはり老舗ブランドの名前を背負っているだけに、デザイン性・クオリティ・アフターメンテナンスの3点がすべて揃っているようです♡

結婚指輪・婚約指輪は一生身に着けるもの。一時のデザイン性よりも、アフターメンテナンスの充実度がとても大切です!
シャネルのような長く支持されるブランドには、他にはない安心感と信頼感が魅力の1つでもあるのです。

結婚式の感動をシャネルの指輪と共に

結婚指輪 シャネルsea

マリッジリングは特別なもの。そしてシャネルのマリッジリングは美しく、長い年月がたっても色あせることがありません。

結婚指輪はずっと身に着けていくもの…ぜひつけていてワクワクするものを選んでください。

クリップするには登録が必要です