卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテルモントレ グラスミア 大阪
150人以下

全天候型のチャペルで天気の心配なし。
ステンドグラスがとても素敵です。また交通の便が良くてどの方面からも来やすくて、駐車場も完備している。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルモントレ グラスミア 大阪
150人以下

ホテルウェディングで、会場が広く、また高層階で窓からの眺めも良く、写真もとても映えました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

持ち込み美容師をして、ヘアスタイルにこだわりました。またブーケを全部変えたり、お色直しも、挙式ウェディングドレス→披露宴で和装→カラードレスと見てる人も楽しめる結婚式にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

スタンウェルは袖つきのドレスでバックスタイルもとても可愛く、マリアベールがしたかったのですが相性もバッチリでした。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
和装 2着目

タカミブライダル

手刺繍 浅黄 四季の響宴
(てししゅう うすき しきのきょうえん )という色打ち掛けです。
クリーム色の打ち掛けでとても珍しくて一目惚れしました。裾がオレンジなのもとてもお気に入りです。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

ゴールド・デリアナ

アンティークな感じにしたくてイメージにぴったりでした。チュールの感じとボリュームがとても可愛いです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ヘアメイクのポイント

普段通っている美容院の美容師さんを持ち込みました。ドレスに合わせて全てかえました。

ヘッドアクセサリー

挙式はマリアベールから見えるようにシルバーの大きめのものを。
和装はお花のネットのようなヘッドアクセを。
カラードレスは、チュール系のものを選びました。

ネイル

ネイルはお花やパールを入れてアンティークっぽくしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花は全て違うものを作ってもらいました。それぞれ写真を持ち込んで、ホテルでお願いしました。

装花のポイント

高砂はパンパスグラスをいれてふわふわ、モリモリにしてもらいました。

フローリスト

hanna

お料理のこだわり

メインディッシュにフォアグラがあるコース料理にしました。スイーツビュッフェもつけました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、生クリームのイチゴの物を選んで、ケーキトッパー を持ち込み、自分たち好みにしてもらいました。

引出物

カタログギフトにしました。
期限がないものにしました。
またカタログギフトはスマホから選べるもので、トップページには自分たちの写真も挿入できるものにしました。
後日、誰が何を頼んだのかも見れるシステムになっていました。 引き菓子は、鼓月の千寿せんべいのオリジナルデザインのセットにしました。

プチギフト

ハート形のクッキーにしました。

結婚指輪

CHANEL
ずっと憧れのブランドだったので、即決でした。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お互いの両親への手紙の場面で、お互いがサプライズでお互いにも手紙を書いてとても感動しました。

二人らしさとは

友達が沢山参列してくれたので、アットホームな感じの式にしました。

私にとって結婚とは

準備段階は大変でしたが、両親や親戚、友達達もすごく、祝福してくれて本当に良かったです。改めて家族の大切さに気づくことができました。

節約のための工夫

ピアス、ヘッドアクセ、シューズなどは、全て持ち込みました。またケーキは安いデザインを選んで、ケーキトッパーを持ち込んで自分たち好みにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどで調べまくって、なんでも式場で注文しない。持ち込みの方が安いのかどうかを考えることが大切です。