sy_wedding_0113さんのアイコン画像

sy_wedding_0113

"be honest with 素直になる、交わる、重なる"をテーマにしました。
「皆様に支えられ、見守られ、助けられ、場所は違えど同じ時間を重ね、そしていつしか縁が交わり今日の日を迎えます」という思いが込められています。
「気持ちを素直に伝え合うことは単純なことだけど難しいことです。素直になることで生まれる時間をこれからも大切にしていってほしい」と、プランナーの方が私たちを思ってテーマを考えてくださいました。
tgのプランナーさんは本当に最強だということを声を大にして言いたいです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-01-13
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
150人以下

外からの入場が珍しく、挙式の時間は、午前挙式も午後挙式でも明るい陽射しが入るのでおススメです。
また、横長席、縦長席と自分の好きなスタイルを選べるのもオリジナリティあってよかったです♩

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-13
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
150人以下

午後パーティーはお時間的に暗くなるので、みなとみらいの夜景がとっても綺麗でおすすめです♡
高砂のバッグは、装花にボリュームを出さないでも夜景で雰囲気が出ました

コンセプトやこだわったこと

プランナーを親友にやってもらいました。
だからこそ、私のことを理解してくれている親友が作ってくれたテーマを元に、フォトミックスタイムという時間を作りました。新郎新婦のゲストと写真を撮る時間です。例えば、新郎新婦の中学校のメンバー で写真を撮る、 新郎新婦の職場の方々と写真を撮ることなどです。また、披露宴の中でも、プレゼントボックスリレーをやり盛り上がりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

VERANDAのカジュアルなイメージに合うものにしたく、 かわいい!とか、the wedding dressではないものにしたくて、 周りとは違うドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

CDは、WDとのギャップをつけたくて、ボリュームのあるものにしました。午後の披露宴だったので、夜にも映える真っ赤なドレスにしました。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなく、 mirror mirrorでレンタルしました 。履きやすく、一切疲れも感じなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDでは、ショルダーがないドレスだったので下ろしました。 三つ編みではなく、でもポニーテールでもないダウンスタイルにしてもらいました。
CDは、大人っぽくドレッシーなイメージにしたかったので、全てアップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDでは、ダウンスタイルに合うロングタイプのピアス、そしてWDのビジューに合わせてパールのデザインのアクセサリーをつけました。
CDでは、 ヘッドアクセと合わせたスターのピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDでは、ブーケと合うようなドライのヘアパーツを、CDは、夜景に合うようなスターパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ネイルはセルフネイルで、キラキラの単色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを多めにしました。
冬挙式だったので、パンパスグラスやコットンも入れていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

プランナーの親友が、毎年誕生日には私をイメージしたブーケを送ってくれていて、今年の誕生日に送ってくれたブーケをフローリストさんに見せ、それをベースにデザインしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

VERANDA

FOOD
お料理のこだわり

VERANDAの試食会に行き、 どれも美味しかったのでプランナーの方に任せました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絶対にドリップをしたく、キャラメルソースをかけました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、会社上司:カタログギフト、グランマーブル
女性ゲスト:カレーボウルのお皿、グランマーブル
男性ゲスト:アイススプーン、グランマーブル
夫婦ゲスト:ティファニーガラス、グランマーブル

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りの写真をプリントしてもらった、ドリップコーヒーパックを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪ではなくバッグを買ってもらいました(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL
CHANELの定番である、キルティングをイメージされたデザインの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼がサプライズで、私の友達に連絡を取ってくれており、みんなから花を集めて花束にするムービーを作ってくれました。最後に彼がバラの花束を持って登場してくれた時は、びっくりと嬉しさで、今でも思い出すとうるうるします。

二人らしさとは

背伸びをせず私たちらしく私たちのペースでいることです。

嬉しかった参加者の反応

結婚式のことを褒めてもらえるのはもちろん嬉しかったですが、なによりも、ゲストがゲストのことを褒めてくれたのは、自分が褒められる以上に嬉しかったです。あとは、VERANDAのスタッフの方々のサービスが完璧なのは私も初めて行った時に感じたけど、そこを褒めてくれる方が多かったです。それは私にとっても嬉しくて、 本当にここの会場であげてよかったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚式は一度だからこそ特別でいいものだなと思いました。1日に大好きな人たちみんなが私たちのために、集まってくれて、祝福してくれて、こんなに幸せで贅沢な日はもうないと思いながら、一瞬一瞬噛み締めてました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの方インスタグラムで、 私は本当に勉強になったり、 こんなことも準備しないといけないのかと気づくことが多く、毎日時間があるときにはwedding アカウントで情報収集をたくさんしていました。
当日は今までの苦労だったり、彼と喧嘩したことも忘れちゃいます!って言葉をよく聞いていたけど、本当にその通りです! ぶつかることも多かったけど、それを上回る幸せな気持ちでいっぱいになります。
やれるうちに、コツコツと準備をしていたらスムーズに進むかなと思います。
また、私は出身が横浜で結婚をして香川に来たので、横浜に住んでいなくても、人気のVERANDAで結婚式を挙げることができるということを、プレ花嫁さんにお伝えできたら嬉しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です