挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-29
クルヴェット名古屋
70人以下

真っ白なチャペルに憧れて、この式場を選びました。
写真も綺麗に撮れますし、何より神聖な花嫁の雰囲気にぴったりな挙式会場でした!
また、ベースが白な分、装花で挙式会場の雰囲気も変わるので、自分好みにアレンジできます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
クルヴェット名古屋
70人以下

披露宴会場はあまり広くないです。
でも、その分ゲストとも近づけるし、アットホームな雰囲気になると思います。

コンセプトやこだわったこと

来てくださったゲストに、いつも言えない「ありがとう」を伝えたい!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
B.DRESSER

母親が一目惚れしたドレスでした。
最初、ハンガーにかけられた状態で見たときは、なんとも思わなかったけど、着てみたら1番しっくりきました。
私の求めてた「チュールだけど大人っぽい」に、ぴったり合いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
B.DRESSER

もともとピンクが好きで、友達の意表をつきたいと思い、違う色のドレスを見ていましたが、最後は自分の好きな色・好きな形が1番しっくりきて、納得できました。

SHOES
シューズ

ダイアナ
ドレスを着たときに、7センチヒールで試着して長さがぴったりだったので、その高さで可愛いものを探しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、ピチッとした雰囲気は似合わないので、ふんわりと後毛をたくさん出してもらいました。
髪色も明るめにして、ふんわり感がしっかり出るようにしました。

メイクは、艶感と幸福感!をポイントにと、メイクさんにお願いしました。
チークを高めにつけてもらい、ベースから艶感を意識してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、祖母からもらったパールのネックレスと、イヤリングをつけてシンプルにしました。
披露宴では、目立つように大きめな物を選びました!タッセルがぶらさがっているピアスが、好評でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式‥シルバーの、キラキラのヘッドパーツ
披露宴入場時‥小枝のアクセサリー
お色直し‥ドレスについているリボンに合わせて、ベロアのリボンと、かすみ草

NAILS
ネイル

キラキラが好きだったので、シェルとラメを組み合わせてもらいました。
ピンクが好きなので、ピンクを使いたかったのですが、子供っぽくならないよう、大理石模様にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花をガラスの花瓶に入れてもらったり、キャンドルや木箱を使って、大人っぽいけど可愛くしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

主人が麻婆豆腐が大好きで、家でもよく作って食べているので、主人のレシピをシェフに再現してもらい、締めで麻婆豆腐丼として出してもらいました。
最後の麻婆豆腐にむけて、少し他のメニューを削りました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

主人が抹茶モンブランが好きで、抹茶のモンブランクリームが山になっているのを見たい。。という夢から、抹茶モンブランのケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

私達が昔デートしたときに、気に入った「とらやカフェのあんペースト」を、ゲスト全員の引き出物に入れました。
主人が最後の謝辞の際、あんペーストの美味しさについて話したので、後日ゲストから感想の連絡をたくさんもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロハコの野菜ジュースを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋さんの「木目つむぎ」

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの際、普段私に対して褒めたりしない主人が「本当に綺麗で言葉にならない」と言ってくれて、嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔が絶えない式になったことが、私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲスト1人1人に感謝が伝わる式だった!と言われて、準備を頑張ってきて良かったなと思いました。

私にとって結婚とは

私が結婚して良かったことは、遠距離恋愛だったので、大好きな人と嫌でもずっと一緒にいれること。
もちろん嫌なことも、腹立つこともありますが、嬉しい事悲しい事を隣で一緒に体感して、お互いの気持ちを共有できることが嬉しいです。

後悔していること

・カメラマンに指示書を出した事。
何パターンか撮ってもらいたい写真を印刷して、渡しました。
それを叶えるために、きちんとそのカットを撮ってもらえたのですが、クルヴェットでは普段撮らないカットで慣れてない感があったり、演出の関係で照明が暗かったりと、難しいお願いをしていたのかな、と思いました。
それより、カメラマンさんの好きな写真を撮ってもらった方がよかったかなぁと、出来上がったデータを見て思いました。

・1日の記録ビデオを頼まなかったこと。
1日があっという間すぎで、すべてを覚えているのは難しく、後から、余韻に浸りたいときにゲストから送られてくるムービーでは、所々しか追えないので、一日中追っかけのカメラマンをお願いすれば良かったと、後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しの際に、ダンスで入場することです。
私がNissyが好きなので、ピンキーダンスで入場したかったのですが、主人に断固拒否されて叶いませんでした。

節約のための工夫

・装花に花だけでなく、小物も入れてもらいました。
お花屋さんに小物を頼むと、それだけで見積もりが上がるので、自分達で雑貨屋さんなどで用意しました。

・またペーパー類は、手作りサイトなどを使って自分で用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初に自分の理想の結婚式のイメージを、インスタなどを使って、しっかり理想像を決めることだと思います。
なんとなく「流行っているから」「可愛いから」で選んでいると、テイストや雰囲気がバラバラになってしまうので、シンプルがいいのか、ナチュラルがいいのか、など決めてから準備をスタートするといいかな、と思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です