《世界No1ダイヤモンド》エクセルコダイヤモンドの婚約・結婚指輪の特徴と口コミ

《世界No1ダイヤモンド》エクセルコダイヤモンドの婚約・結婚指輪の特徴と口コミのカバー写真 0.6680327868852459

ダイヤモンドの品質が世界No.1と評されているエクセルコダイヤモンド。今回、ウェディングニュース編集部が銀座にある東京本店に実際に行って値段の秘密やサービスについて話を聞いてきました!

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)が世界No1のダイヤモンド?

ダイヤモンドの品質でNo1と賞賛

2011年アメリカのIDEX(International Diamond Exchange)が発表した、ダイヤモンドのブランドNo1を獲得したエクセルコダイヤモンド(トルコウスキー)ですが、あまり日本では知られていません。

海外では、創業家一族の名である「トルコウスキー」のブランドで販売し、日本国内ではエクセルコダイヤモンドとして販売されています。エクセルコダイヤモンド、実はダイヤモンド研磨の聖地と呼ばれているアントワープ(ベルギーの都市)の会社なんです。

有名な「ブリリアントカット」はエクセルコダイヤモンドが発明した

出典:www.exelco.com

ダイヤモンドといえば、象徴的なブリリアントカットですが正しくは「アイディアルラウンドブリリアントカット」と呼び、数学者である4代目マルセル・トルコウスキーが開発したダイヤモンドカットの技術です。

ブリリアントカットが開発されて初めて、ダイヤモンドに輝きという価値が発見されたと言えます。

100年経った今でも、アイディアルラウンドブリリアントカットを超える輝きのダイヤモンドカットの技術は、未だに開発されていません。

だから、エクセルコはダイヤモンドに徹底的にこだわる

出典:www.exelco.com

ブリリアントカットを開発して、輝きの評価を作ったエクセルコダイヤモンドだからこそ徹底的にダイヤモンドの品質にこだわっているんです。

現在は、ダイヤモンドの輝き「サリネ・ライト」という計測器で定量的に測定していて、エクセルコダイヤモンドは当然、ブリリアントカットを開発した本家として尋常じゃないこだわりを持っているので、0.25ct以上のダイヤモンドはすべて最高評価の「Ultimate」で揃えています。

エクセルコダイヤモンド輝きの評価システム

他にもダイヤモンドの評価基準としては以下のようなものがあります。

【研磨されたダイヤモンドの品質の4C】

・CARAT(カラット)1カラット = 0.2g
・COLOR(カラー)透明が良い
・CLARITY(クラリティ)内包物の少なさ
・CUT(カット)カットのシンメトリーとプロポーション
※実際に店舗にいくと品質の違うダイヤを手に取りながら選べます

【カットされたダイヤモンドの品質】

・プロポーション
・ポリッシュ
・シンメトリー
※3つが最高位評価のことをトリプルエクセレントと呼びます。エクセルコダイヤモンドが扱うのはもちろんトリプルエクセレントのみ

エクセルコダイヤモンドの価格は高そうで高くない

ここまでダイヤモンドの品質にこだわっていると、普通は海外ハイブランドジュエリーみたいに値段が高そうと思いますが、なんと19万円台から婚約・結婚指輪のラインナップがあります。憧れの婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしても良さそうですね。

出典:www.exelco.com

それは、トルコウスキー一族の歴史、人脈から、優れた質の原石を優先的に選別する権利があります。言ってみれば原石の調達から加工・販売までのすべての工程を内製で行っているため、中間マージンがかからないことによって高くならずに済んでいます。

原石から販売までやっているから100%本物

ダイヤモンドも金やプラチナと同様に買取がありますよね。
還流品と言って中古ダイヤモンドは存在します。高額な割に中古でも分からないということもあって、結構な量の中古ダイヤモンドが実際には流通しているのが現状。

ですが、世界でも稀な原石の仕入れから販売までを自社一貫体制で行っているエクセルコダイヤモンドでは、中古ダイヤモンドが紛れ込む余地がありません。

エクセルコダイヤモンドの口コミや評判

マリッジリングは#エクセルコダイヤモンド で購入しました💍💕 外資から日本のブランドまで多分10ショップくらい比較して(ひとりで笑) . 最終的に2人で銀座のリングショップをはしごし、エクセルコさんで決めました🥰💕 . 最後まで迷ったのは 💍Tiffany 💍ラザールダイヤモンド 💍joie de treat 💍ビジュピコ . 頂いた#エンゲージリング との重ね付けもばっちり👌💕 東京で購入して名古屋で受取りの手配をしてくださり、メンテナンスも全国どこでも可能なのは転勤族にとって有難いポイント🥺✈️

婚約指輪決定💍♡ 結局ブランドにこだわりも憧れもないため、ダイヤモンド重視でエクセルコにしました☺️決められない私に文句も言わずに何軒も付き合ってくれて、好きなものを選ばせてくれた彼に感謝💓よく分かんないけど、指輪決まったからお祝いでステーキもご馳走してくれて…当たり前に思わないで感謝の気持ち忘れないようにしよう😘 受け取り楽しみだな〜♡

ハイブランドなハリーウィンストンやカルティエなどを検討された方も、銀座でジュエリーショップをはしごしているうちにエクセルコに決められる方も多いそうです。

ダイヤモンドを贅沢に使ったものや、落ち着いた雰囲気のものなど、指輪の種類が豊富で楽しかったです。他のお店にはない珍しいデザインも試着させていただき、とても気にいる指輪が見つけられました!お店の方も自分のことのように真剣に悩んでくださり、それがすごく嬉しかったです。

こちらの要望を丁寧に汲んだ上で指輪をピックアップしていただきました。また選ぶポイント、注意点なども一緒に説明していただけたので安心してお願いできると思いました。私たちも相舞なイメージしか持っていなかった為不安でしたが、それを汲み取ってご提案いただけて助かりました!

まだまだエクセルコダイヤモンドは日本での知名度が低いですが、徹底した品質のこだわりが特徴的なブライダルジュエリーブランドで、ウェディングニュースに寄せられる口コミ評価も高く注目しています。

来店特典プレゼント♡お得なキャンペーンを開催!

ウェディングニュース特典

ウェディングニュースアプリのダウンロードはこちら

10月1日(土)~30日(日) EARLY HOURS CAMPAIGN 開催!

期間中、特定日時をWebで来店予約・来店された方は、来店特典が2,000円UP!

密にならない空間で、ゆっくりと指輪を検討できるチャンス♡
この機会をお見逃しなく♩

エクセルコダイヤモンドの婚約指輪

プロポーズリングを探すとき「どんな指輪を選んだらいいかわからない……」という方も、エクセルコなら安心です!

指輪の豊富な種類と丁寧なヒアリングで、一生の思い出になるプロポーズをサポート!納得のいく選択ができるでしょう。

ここでは、いくつかおすすめの婚約指輪を紹介します。

Féliciter 特別な時を祝う、輝き。

Féliciter

エクセルコダイヤモンド

Excelsior 輝きを受け継ぐもの、エクセルシア。

Excelsior

エクセルコダイヤモンド

Optique 至高の輝きを未来へ繋ぐ方程式

Optique

エクセルコダイヤモンド

Nouvelle Mariee Fine 愛を込めて贈る、光の花束。

Nouvelle Mariee Fine

エクセルコダイヤモンド

Eternal Garden 美しい庭園、約束を交わす二人。

Eternal Garden

エクセルコダイヤモンド

婚約指輪をもっとみる

エクセルコダイヤモンドの結婚指輪

Miniature 描かれた、美しい未来

Miniature

エクセルコダイヤモンド

Chance Éternelle 永遠に続く幸運。

Chance Éternelle

エクセルコダイヤモンド

Tracetoile 二人だけの軌跡

Tracetoile

エクセルコダイヤモンド

Diamond Journey Compass Rose 輝きが導く人生の旅

Diamond Journey Compass Rose

エクセルコダイヤモンド

L’Elue 贈り合う喜び。

L'Elue

エクセルコダイヤモンド

Alba 夜明けの時

Alba

エクセルコダイヤモンド

結婚指輪をもっとみる

エクセルコダイヤモンドはサービスにもこだわりが強い

プロポーズ用のローズボックス

人気なのがこの手作りのローズボックスです。こちらは本物のバラを使用しており、ボックスにはふたりの名前や日付などを刻印できます。

箱パカされたい女性はなんと94.3%も!
これで箱パカしたらまず間違いないでしょう。

プロポーズからの流れは以下の3ステップです。
STEP1:購入したダイヤモンドをローズボックスにセットしてプロポーズ
STEP2:後日ふたりでお店に行き、お好きな指輪を選ぶ
STEP3:エンゲージリング完成(指輪完成後はエンゲージリングケースとして使用可能)

クリスマスに向けてのサプライズプロポーズにも効果的!一生の思い出になりそうですね。

ぜひ利用してみてください。

ブライダルジュエリー永久保証サービス

・サイズ直し
・歪み直し
・クリーニング
・石揺れ保証
・再ナノジュエリーコート加工
・再つや消し加工

これらの保証サービスが永久的に受けられます。

長く使うからこそこういったアフターケアが手厚いのがとても嬉しいですね。

刻印サービス

ボンヌ フォルチュンヌ(シークレットストーンの埋め込み)

誕生石1月〜12月と各種カラーダイヤモンドが揃っています。

価格 (1本あたり)
1pcs:9,000円
2pcs:15,000円
3pcs以降1pcs:7,500円

黒ずみから守る、ナノジュエリーコート

何ヶ月かすると黒ずみも目立ってきますので、こういったコーティング加工はとてもいつまでもキレイな状態を保てて嬉しいですね。

本物志向なあなたにおすすめのエクセルコダイヤモンド

編集部がエクセルコダイヤモンドに伺ったときにどんな方が買われていきますか?と聞くと、技術職や士業などで自分のこだわりを持った上質で本質志向の方に好評ということでした。

エクセルコダイヤモンド(トルコウスキー)は紛れもなく、本物にこだわり抜いたブランドです。実際に店舗に足を運ぶと、ダイヤモンドを50倍に拡大してカットの品質を実際に確認できたりします。

ぜひ店舗に実際に足を運んでみてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です