アルタビスタ ガーデンの口コミBrides Reviews
先輩花嫁の体験談




挙式からぶっ飛ばしてますが、
披露宴はさらに自由度高く
"2人らしく 皆様に感謝と大好きを伝える!"
をとにかく全力でやりきりました!
【披露宴会場】
まず、ALTAVISTA GARDENは
レストランと映像会社が運営する式場なので
ご飯がとっても美味しいのと、
人気ドラマの撮影などにもよく使われていて
写真映えがピカイチです!
140名がゆったり座れる広さかつ横長な造りで、
1番後ろの席までマイクなしでも声が届くくらいに
参列者の皆様を近くに感じられて良かったです。
なにより、開放感が溢れすぎる
正面の大窓と左右2つの大階段に惚れ込みました。
七夕婚で、2人とも和装顔だと自負していて
絶対和装にする!と決めており、
見学の時からこの左右の階段から和装登場したら
素敵すぎる〜〜と妄想が炸裂していました。
そして、
「障子を破って登場したい!」
「動画と同時に香りの演出をしたい!」
「ド派手な花火をぶち上げたい!」など
"世界で誰もやったことがないことがやりたい!"
という私達のわがままも、
どうしたら実現できるかを一緒に考えてくれて
全力で叶えてくれる柔軟性が何よりの決め手。
ケーキ、カクテル、装花、演出と
全て新郎新婦に合わせたフルオーダーメイドで
オリジナリティ、クオリティ共とても高かったです。
【オープニングムービー】
♩犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう
フランスでの前撮りの写真たちを詰め込んだ
これからの披露宴がワクワクするような
明るいムービーに仕上げました!
一癖あるウェディングソングで、
学生時代から聴いていた新郎新婦の大好きな曲。
こちらも、式後に
「好きになって、プレイリストに入れて聴いてる〜」
と複数の友人から言ってもらいました!嬉しい!
ライブみたいに音量が大きくなる中で
前面のカーテンが開いて左右の大階段からの登場、
お互い白和装での登場はかなり盛り上がりました!
【乾杯でサプライズ演出】
色が変わる乾杯ドリンクを用意してくださり
一緒にお祝いしたいゲストにサプライズ!
感動して泣いてくれた友人もいて、
この場を借りて大切な皆様のお祝い事も
一緒にお祝いできてとってもよかったです♡
【ビールサーバーで各卓へご挨拶】
こちらも絶対にやりたかった演出!
このタイミングでゲストの近くに行けました!
新郎がビールサーバーを担ぎ、
新婦はポーズカードのくじ引きを持ち、
ビールを注いで回りながら
各テーブルでグループ写真を撮りました。
和装もとっても評判が良くて嬉しかったです♡
事前の招待状で
ビールかアルコールカクテルかノンアルか確認し、
ビールを飲まない方には新郎新婦が
それぞれをイメージしたカクテルを指定しておいて
スタッフの方に配っていただきました!
【障子破りの抱負披露】
これもおそらく世界初の演出では、、!??
破る障子は、新郎新婦の
普段のお仕事の上司に持ってもらいました。
事前のリハーサル(笑)では
新郎が蹴りで破るつもりでしたが、
滑ってこけて怪我をしたので、
当日は上司にはゴム手袋をはめてもらい
新郎は蹴りではなくチョップで破りました!
"「幸せな未来」は
待つのではなく自分たちで「創る」"
という、私たちらしい抱負を私たちらしい方法で
ダイナミックに披露できたと思います!
ここまでも相当色々と驚かせれていたはずですが、
「そう来たか〜!」と一層驚いてくれる
みんなの顔がとにかく最高でした!
【ライブ演出】
フルオーダーメイドのカラードレスは
とびきり "アイドル風" に作ったので、
思い切って後半はライブ演出をやりました!
新婦が24歳になって
新しく知った "アイドル推し活" の世界ですが、
結婚式準備の最中に
人生初の推しがアイドルを卒業しまして。
自分の中の卒業公演と思って
思い切って披露宴会場をライブ会場にしてもらい、
Hey!Say!JUMPの「eek!!」で登場しました!
事前に、友人には
「どの界隈のものでも良いから
好きなペンライトとファンサうちわを
用意してきてねー!」と伝えていたので、
各界隈のオタクたちが
ライブの遠征のような持ち物で来てくれました。
各界隈のペンライトと
ファンサうちわが広がる会場は
めちゃくちゃエネルギーに溢れていて最高でした!
あの夜限り、アイドルになれた気分でした!
深夜練の成果もあり、
ラストのサビはダンスもなんとか成功(笑)
また、2人の出会いでもある
花火を上げれる会場がマスト条件だったのですが、
この花火が想像以上の派手さで
ライブの特効花火のようで盛り上がりは最高潮!
【新婦からのお手紙ムービー】
チャペルムービーで
家族への想いは最初に伝えていたことと、
お手紙は絶対に号泣して読めないので、
私からは両親へのお手紙は読まず
花嫁姿を見せたかったおじいちゃんたちへの
今日の報告のお手紙ムービーという形で
来てくださった皆様への想いを伝えました。
ムービーには声を事前に吹き込みました。
新郎と手を繋ぎながら
皆様の真ん中で一緒に見ました。
【両親への記念品贈呈】
両親へは、子育て感謝状と
同い年の私たちの生まれ年のワインを。
新郎が挨拶で感極まって爆泣きし、
会場は再び涙に包まれました。
そこで泣くのはずるいぞーーー!
【撮って出しエンドロール】
♩115万キロのフィルム
こちらもさすが映像会社なクオリティでした。
披露宴を1時間延長していたのと
コンテンツが盛りだくさんだったので、
史上最長?長めの1曲では収まらず。(笑)
当日の音声も入れてくださっていたり
とにかく編集が神でした!
こちらはインスタに載せてるのでぜひ見てほしい!
エンドロールには
参列者の皆様の名前を入れたのですが、弟が
「今日この結婚式が、みんなでつくった
1本の映画だったってことだよね」
と言ってくれ、そうなんだよー!!と涙。
帰り際に、「1本の映画を見たような気分よ」
と言ってもらえたのも、これのおかげかも。
お気に入りで、何度も見返しています。




高砂から縦の長さが短く横が長いので、収容人数の割にゲストとの距離が近いです!
そして、天井が高いので圧迫感もなく開放感があります。
階段演出ができることやオープンキッチンで会場に入った瞬間からいい香りがするのもおすすめポイントです!




会場横のガーデンで披露宴前に少しウェルカムパーティーのような時間をとってくださいます。
その際に私たちは車入場をしましたが、プールもついているのでバルーンリリースなどの様々な演出もできるそうです。
会場内はブラウンやベージュを基調とした大人可愛い雰囲気で、どんなカラーをテーマにしても合うだろうなと思ったのも決め手の一つです。
また、大きな階段があり、そこから入場もできるのでおすすめです。




アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)の中で1番広い会場です。
温かみのある空間、おしゃれなシャンデリアや装飾類、ライブ感のあるオープンキッチン、天井が高く開放感があり、高砂の後ろも自然光が入るように作られていて、こんなに素敵な披露宴会場があるんだと全てが一目惚れでした!
大階段が後ろにある式場は何回か見たことあるのですが、メインダイニングは正面に大階段があり、演出の幅が多い所も魅力的です。




まず、全体がブラウン調の会場でアンティーク、ヴィンテージが好きな私たちにとって雰囲気がどストライクでした!!!
また、高砂の後ろに左右から降りられる階段がついており階段入場が出来るところ、オープンキッチンがありフランベで炎をあげる演出ができるところも魅力で、この会場を選んでいます!




新婦が入場する前に生い立ちムービーをチャペル内で上映できることが一番のオススメポイントです!
またどの瞬間でも素敵な写真が残せるように計算されているチャペルでした。




アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)には披露宴会場が3つありますが、その中でも私たちのイメージに合った『メインダイニング』を選びました。
木目調でオープンキッチンもあるのでアットホームな雰囲気もありつつ、ゴールドの照明でゴージャスな感じもあります。
また会場内に階段があるため、扉と階段のどちらから登場するのか、選択肢が広がります!




ホワイト×グリーン×ブラウンの好みにぴったりの会場です。
高砂の裏は窓になっているので自然光がたっぷり入り、顔色も明るく映りました♪
こちらの会場を選んだ決め手は階段入場もできるところです!
2階から両サイドの階段を降り、旦那に迎えにきてもらうお姫様シーンも再現できました♡




アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)には披露宴会場が3つありますが、中でも1番大きなメインダイニングをセレクトしました。
ここはとっても大きな吹き抜けや窓があり、吹き抜け階段からの入場は圧巻でした。
高砂裏の大きな窓には緑豊かな景色が広がりとっても綺麗です。
また、オープンキッチンがあるため入った瞬間から良い香りが漂い、乾杯の時にはフランベショーもしてくれます!
内装はブラウン系でまとまっていて美女と野獣感があり装花がない状態でもとっても可愛いです。
とっても広々した空間で大人数の披露宴にはぴったりでした!




メインダイニングの入場口が3ヶ所あるため、演出の幅が広がります!天井が高く会場自体も広いので、大人数でも開放感がありました。
全部で3つの披露宴会場があるのですが、どれもコンセプトが異なるのでぜひ見学してみてください!




ステンドグラスに赤いバージンロードがなんとも言えない美しさで圧倒されました。自然と光が入り、雨でも晴れでも綺麗です。




これまでの真っ白な雰囲気から、木目を取り入れたナチュラルな印象へリニューアルするとのことで、3つの披露宴会場の中から“ガーデンスイート”を選びました。
リニューアル当日の披露宴だった為、前日まで完成した会場を見ることが出来なかったのですが 事前に見せていただいたイメージ画像通り、むしろそれ以上に素敵でとっても好みな仕上がりになっていたので本当に嬉しかったです!
プール付きのお庭があるのもガーデンスイートならでは。風船をプールに投げ込んで飛ばす、ドロップアンドフライの演出もできました♩




チャペルには赤い絨毯が敷かれているのでウェディングドレスが綺麗に引き立ちます。
前方には低めのシャンデリアがあり、入り口側の壁はステンドガラスになっているので、どちらから写真を撮っても綺麗に映ります。
また、チャペル内に飾られている造花が2023年秋頃にリニューアルしてより綺麗になりました。




天井が高く、広い会場を選んだので、圧迫感がありませんでした。
また両サイドに階段があり、新郎が新婦をお出迎えする演出を行うことができました。




・ガーデンに大きなプールがあり、ドロップ&フライという風船を使った演出が出来ます
・テーマに合わせたデザートビュッフェを行いました
・白を基調とした会場でリゾート感が出せました




ガーデンにプールがあるので、非日常感のあるリゾートのような会場です。
天井が高く、圧迫感がないので広々としています。




ガーデンスイートという会場で披露宴を行いました🌺
プールが付いた、白を基調とした会場です。
ベースが白のため、どんなテーマにもマッチすると思います○また、入場扉が複数あるので、自分達がやりたい演出での入場方法が選べると思います♪




披露宴会場は、一番大きな会場にしました。
高砂側に大きな窓があり、とても開放的な空間でした。南国リゾート感が漂う大人モダンな空間です。披露宴会場に階段があるので、憧れの階段演出の夢が叶いました。




ステンドグラスがきれいです。
チャペルムービーが流せるところや、キッズルームがあるのもおすすめです。




会場はガーデンスイート。可愛らしく、真っ白な可愛らしい会場で、見学の際に絶対ここがいい!と思った程ドンピシャでした。高砂の後ろは、外の緑とプールが綺麗です!私たちはテーブルを最大数入れましたが、高砂が奥ばっているため、新婦側の右側は少し見えづらそうでしたが、スタッフさんの方が気がついて後から位置を変えて下さいました。又、お色直しの際、感染症対策で窓を開けて寒かったそうですが、膝掛けをスタッフさんが持ってきてくれたそうで、友人が嬉しそうに話してくれました!
- 1
- 2
会場情報Information
基本情報
| 会場名 | アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN) |
|---|---|
| 営業時間 | 12:00~19:00 ※平日15:00~16:00は電話受付休止 |
| 定休日 | 毎週火曜、祝日を除く第1・3月曜、第2・4水曜日はブライダルサロン定休、レストランは無休で営業。月により休業日を設ける場合あり |
| 住所 | 埼玉県さいたま市西区宮前町1992ー2 |
| 最寄り駅 |
|
| 駐車場 | 会場併設の無料駐車場を完備 |
| 送迎 | 挙式当日はJR大宮駅より無料バス運行 |
| 挙式 スタイル | 教会式人前式 |
| 収容人数 | 146名 |
| 着席人数 | 2名〜146名 |
| 持込料金 | ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可) 衣装・引き出物のお持込についてはご相談ください |
| 公式 インスタ | @altavistagarden |
| 公式 サイト | 公式ウェブサイトはこちら |
料金・支払いについて
施設サービス
バリアフリー対応
ゲスト向けサービス
週末開催の予約可能なフェア






















