挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
アルタビスタガーデン
100人未満

サルビア記念堂には窓から自然光が入り、外にはたくさんのパームツリーが立っているのでリゾート空間を演出してくれます。挙式会場を出ても緑に囲まれていて道路やビル等も見えないので雰囲気が壊れる事がないです。会場を選んだ決め手の1つになりました。赤いレッドカーペットや出入口のステンドグラスもとっても素敵です。

チャペルではチャペルムービーやローズセレモニー(人前式)の演出を行いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
アルタビスタガーデン
100人未満
メインダイニング

コンセプトの違う3つの披露宴会場の中でも「メインダイニング」はブラウンを基調とした会場で、高砂の後ろには大きな窓があり、たくさんの木々に囲まれています。午後の披露宴だったので、時間とともに外の雰囲気が変わっていくのも素敵でした。

オープンキッチンではシェフが食事スタートとともにファイヤーパフォーマンスも行ってくれます。

コンセプトやこだわったこと

挙式・披露宴会場の雰囲気を大切にしながら、「大人シンプル」「ホワイトクリスマス」のテーマに沿ってウェルカムスペースやオリジナルドリンクをプランナーさんと相談しながら作りました。また、ゲストへ感謝の気持ちを込めて料理やドリンク、プチギフト等を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI

ケリーファッタニー二の『Jilly』
キャミソールタイプのスレンダードレスで、お花の刺繍がとっても可愛いです。背中のレースやくるみボタンもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

蜷川実花さんの『ブルーディオニージア』
青を基調としたドレスにカラフルなお花がいっぱいのプリントドレスです。初めは似合わないと思ったのですが、着てみると意外としっくり!ウエストが細く見える作りになっています。

ゲストも予想外だったようでびっくりしていましたが、たくさんお褒めの言葉をもらえました。

SHOES
シューズ

バッジェリーミシュカのシューズを購入していましたが、ドレスの丈に合わずイノセントリーさんで12cmのブライダルシューズをお借りしました。ヒール12cmですが、厚底のように前にも高さがあったのでとても歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:下めのシニョン
披露宴:ダウンスタイル
お色直し:ハイポニーテール

雰囲気ごとにヘアチェンジをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:柔らかい印象でビーズが揺れるフリンジタイプ
CD:動く度にクリスタルストーンがキラキラ光るタイプ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:ワイヤーとビーズのヘッドアクセサリー
ワイヤーなので位置や髪型ごとにデザインを変えることができました。

CD:クリスタルストーンが敷きつめられたリーフデザインで、存在感バッチリ。ポニーテールの横に縦向きでつけてもらいました。

NAILS
ネイル

キラキラフレンチネイル*
先端のストーンはオーロラで光の加減でキラキラ光るようにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コットンフラワー、パンパスグラス

FLOWERS
装花のポイント

コットンフラワーとパンパスグラスをメインに予算内でフローリストさんにお任せしました。とても満足いく仕上がりでゲストからも好評でした。お持ち帰りのお花も用意していた数全てなくなってしまい、欲しかった人もいたようです。

FOOD
お料理のこだわり

セレクトコースにし、フレンチとジャポネを事前にゲストに選んでもらいました。QRコードで食事が見て選べるのは好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリームの上にアラザンを散りばめ、「大人シンプル」「ホワイトクリスマス」っぽく仕上げてもらいました。記念日と名前のプレートも選ぶことができます!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・上司:カタログギフトと引き菓子
男性ゲスト:タオルと引き菓子
女性ゲスト:タオル&ファブリックケアセットと引き菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナの関係でお見送り時にプチギフトを渡せなかったため、名前入りのプチギフトを外注し席にセッティングしてもらいました。女性ゲストだけでなく男性ゲストにも喜んでもらえました!

男性ゲスト:オールレザー靴べら
女性ゲスト:ピンクミラー×コットンパール
お子様ゲスト:シルバーミラー×羽チャーム

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON
キャトルラディアントダイアモンド
キャトルブラックリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリータイムで初めて見た父の涙。
ブライズルームの扉が開いて私の姿を見て涙している父につられて泣いてしまいました。チャペルムービーやエンディングムービーにもそのシーンが使われており、ゲストも父の涙に1番感動したと言っていました。

二人らしさとは

・いつも笑顔でいられる
・お互いを高めあえる存在

嬉しかった参加者の反応

『二人らしい素敵な結婚式だったよ』と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

いつも幸せを感じられること。

後悔していること

お世話になったプランナーさんとの写真を撮っていなかったこと。事前に撮りたいシーンやポーズを調べてカメラマンさんに伝えればよかったと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム(招待状以外)や両親贈呈品を手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式を挙げるべきか悩みましたが、実際に結婚式を挙げてよかったと思いました。一生に一度の素敵な日になるよう結婚式準備も含め楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です