taretare.weddingさんのカバー画像
taretare.weddingさんのアイコン画像

taretare.wedding

2人ともディズニーが好きなので、ディズニーをテーマにしました。
他の人と被らない、自分たちらしさ溢れる結婚式にしたいと思い、思う存分自分たちらしさを発揮できそうなアルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)に決めました。
披露宴会場のプール付きガーデンもとてもお気に入りです。
DIYを多く取り入れ、自分たちの"好き"を詰め込んだ結婚式にすることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-16
アルタビスタガーデン
70人以下

チャペルの入り口にステンドグラスがあり、入場と退場の写真がとても綺麗でした。
前方のシャンデリアも写真映えします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-16
アルタビスタガーデン
70人以下

ガーデンにプールがあるので、非日常感のあるリゾートのような会場です。
天井が高く、圧迫感がないので広々としています。

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分達らしさをたくさん出せるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

提携先のドレスです。
ボリューム感が何よりも気に入りました。
チュールが何層にもなっているので、どの角度から見ても可愛いです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

こちらも提携先のドレスです。
大好きな赤色を選びました。
生地には赤の他に黒糸も使われており、角度によって少し違う色味に見えます。
大ぶりのバラもついており大人っぽい印象で、ウェディングドレスと雰囲気を変えられて良かったです。

SHOES
シューズ

提携先のinnocentlyでレンタルした14cmのヒールです。
シューズは、本番もほとんど見えないので、特にこだわりはなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、髪の長さがあまりなかったため、動きを出したハーフアップにしています。
お色直しではダウンスタイルにし、大人っぽい印象になるようお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

提携先のinnocentlyでレンタルしました。
種類は多くないですが、実際にドレスを着て試着できるため、式のイメージがしやすかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、後ろにつけたミッキー型のパールがお気に入りです。
挙式でティアラはつけなかったので、お色直しの際にクラウンティアラを着用しました。

NAILS
ネイル

仕事柄、普段はネイルができないため、前日にセルフネイルしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーショップは、はこねフローリストさんです。
私は、ハッキリした色が好きなので、赤と黄色メインでミッキー風の色合いにしました。
フローリストさんと事前に打ち合わせはあるのですが、実際のお花を見て相談はできないので、やや不安でした。
自分達の理想の装花の写真を用意しておくと打ち合わせがスムーズかと思います。
当日の装花は大満足の仕上がりでした。

FOOD
お料理のこだわり

招待状に記載されている2種類のコースから選んでもらう『招待状セレクト』にしました。
ゲストがコースを選べるというのは珍しく、面白いと思ったため、こちらにしました。
どのゲストも「料理が本当に美味しかった!」と言ってくれたのでよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

隠れミッキー満載のデザインです。
2人の好きな、犬とアヒルをマジパンで作ってもらい、中央に配置しました。
デザインはほとんどおまかせでしたが、とても可愛く作ってくださり、大満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト、友人にはタオルハンカチを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

LindtのLINDOR(リンドール)にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎から、K.UNO(ケイウノ)のミッキー型のダイヤモンドでプロポーズしてもらい、後に2人でオリジナルデザインのネックレスにしました。
ネックレスは普段使いできるところが気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO(ケイウノ)で2人で選びました。
1つのダイヤモンドの原石から2つに加工したものをお互いのリングにはめてある指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の前のファミリータイムです。
アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)では、挙式が始まる前に、家族でゆっくりとお話をして写真を撮る時間がとれるので、普段は伝えられない感謝を両親に伝えられる貴重な時間でした。

二人らしさとは

2人が付き合い出したきっかけでもあるディズニーを詰め込んだ式にしました。
自分たちが好きなもので囲まれた式にするために、ペーパーアイテムやグッズなどはたくさん手作りしました。

嬉しかった参加者の反応

お見送りの際に、「今までで1番良い式だった!」「楽しかった!」と言われたのが嬉しかったです。
ゲストに楽しんで貰えるようにたくさん準備をした甲斐があったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚式をすることで、改めて家族・友人に今までの感謝を伝える事ができたと思います。
本当に結婚式ができて良かったです。

後悔していること

当日の体調があまり良くなかったので、もう少しちゃんと体調管理をしておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

大満足です!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自作しました。
アクセサリーや小物もメルカリなどを活用してなるべく節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)のプランナーさんはどの方も熱意があり、最高の方々です。
自分たちらしさを出したい・非日常感のあるリゾート婚をしたい方にはとってもおすすめです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です