s2_wd.mii0211さんのカバー画像
s2_wd.mii0211さんのアイコン画像

s2_wd.mii0211

ゲスト一人ひとりに"感謝"を伝えることがテーマでした!全員と話せるように歓談の時間を多めに確保し、スイッチングレターを取り入れて自分の言葉で感謝を伝えられる演出を考えました。
式場を探す前に、どんな結婚式にしたいか、そのために譲れない条件は何か、どんな演出をしたいかなど具体的に考えておくと良いと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-11
アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
100人以下

チャペル入り口のステンドグラスをバックに入場するので、写真映えもばっちりです!壇上側はガラス張りで、自然光が差し込む温かい空間でした。
緊張で腹痛を起こさないか不安だったのですが、挙式会場のすぐ近くにお手洗いがあるので安心です!

また、防音かつマジックミラーになっているお部屋があるので、子連れのゲストも安心して参列できます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-11
アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
100人以下

メインダイニングの入場口が3ヶ所あるため、演出の幅が広がります!天井が高く会場自体も広いので、大人数でも開放感がありました。
全部で3つの披露宴会場があるのですが、どれもコンセプトが異なるのでぜひ見学してみてください!

コンセプトやこだわったこと

私たち自身が楽しみ、ゲストのみんなにも楽しんでもらえる結婚式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

ショップ:innocently
ブランド:Cathebral

挙式ではピシッと、披露宴では華やかな雰囲気を希望していました。
フリルを着脱することができるデザインなので、希望通りのイメージチェンジを叶えることができました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

ショップ:innocently
ブランド:Lulu felice

innocentlyさんが扱っている中だとサイズが合うものがなかなか見つからず、取り寄せて頂きました。
写真で見るよりグリッターがとてもキラキラで、ウエストの切り替えがスタイルアップを叶えてくれます!低身長の私でも、引きずる事なく歩くことができました!

SHOES
シューズ

12センチのヒールを履くことが確定していたため
購入しても結婚式後は使用する機会がないと判断し、式場で無料レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:ピシッとした雰囲気で行いたかっため低めのシニヨンとナチュラルなブラウンメイクにしました。

披露宴:華やかでパーティーのような雰囲気にしたかったので、フルダウンで全体を緩くカールしています。メイクは少し赤みを入れてもらいました。

お色直し:アップヘアにチェンジしたのと、白いアイラインを引いてもらいました。リップも色味を深めにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ジルコニアキューブのティアラとネックレスに、ジルコニアとパールのピアスを。ドレスやメイクをシンプルにしたので、アクセサリーはキラキラなジルコニアを選びました。

披露宴:LoveTiaraのステラクラウンとinnocentlyさんでレンタルしたゴールドのイヤリングを着用。挙式から雰囲気をガラッと変えて華やかさをプラスしたかったので、色味はゴールドで統一しました。

お色直し:生花で作っていただいたイヤーカフを。ブーケと色を合わせてもらったり、左右で長さを変えてもらったりして、とてもこだわったアクセサリーです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ジルコニアキューブのクラウンをセレクト。
披露宴:LoveTiaraのゴールドのステラクラウンを着用しました。

NAILS
ネイル

仕事柄、長さのある派手なネイルは出来なかったので、ゴールドのシンプルなデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特にお花のこだわりは無かったのですが、全体的にくすみカラーでカラフル、かつアンティーク調な雰囲気にしたいとフローリストさんに相談していました。
事前に理想的な花の色味や雰囲気のイメージを提出したのですが、当日会場を見ると理想以上の装花が広がっており、夫婦共に大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

男女別でお料理を選びました。
女性ゲストからは「色んなものを少しずつ食べれて良かった」や「細かくなっていて食べやすかった」などの声をいただき、男性ゲストからは「肉が大きくて美味しかった」とそれぞれ良い感想をいただくことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは元々こだわりがなかったので、過去の事例の中から選びました。
ケーキトッパーは、主人が「これが良い!!」と言った、新郎が新婦に引きづられているものを持ち込みました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

親族・新郎友人・新婦友人など、男女別で予算を決めて選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Costcoで購入した、Martinelli'sのリンゴジュースを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪の意味などを調べ、BIJOUPIKOのものを主人がプレゼントしてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの長閑
木目が繋がっているデザインが気に入って、完全に見た目重視で選びました!!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での入場が一番感動しました。
ドアが空いた瞬間、私の人生に関わってくれた大好きで大切な家族や友人の顔が見えて、笑顔と涙でいっぱいになりました。

二人らしさとは

私たち夫婦は「いつも楽しく笑っている家庭を築く」ということを大切にしています。
そのため結婚式でも、私たち含めゲストのみんなが楽しんでもらえるような結婚式になるよう、準備を進めました。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で一番楽しかったし、自分もこんな結婚式にしたい」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

自分が一番大切に思っていて、かつ自分を一番大切に思ってくれてる人が家に帰った時にいることです。

後悔していること

準備期間から終わった後までとても幸せな結婚式でしたが、強いて言うなら撮影指示書を作成すれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式場での二次会を諦めました。
式場が居住地と地元の中間地点の立地だったため、帰りの交通機関が無くなってしまう可能性があり断念しました。

節約のための工夫

自分で作れるペーパーアイテムは、全て自作しました。
また、Instagramを通して花嫁様と交流したことで、お得な情報をたくさんゲットできました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)は、スタッフの皆さんの熱量がすごくて、時には新郎新婦よりも熱くなっていることがあります(笑)
プランナーさんだけでなく、フローリストさんやカメラマンさんなど式に携わって下さる方との連携も素晴らしいので、不安になることなく当日を迎えることができました。
こちらの希望をなるべく叶えようと上司の方に掛け合ってくださったり、メールでの問い合わせにも迅速に対応してくださいます!

また、結婚式だけではなくその後の繋がりも大切にしてくれていて、本当にこちらを選んで良かったと思っています。
来世でも結婚式はアルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)で挙げます!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です