wd___b22さんのカバー画像
wd___b22さんのアイコン画像

wd___b22

私たちは【アリエルウェディング】【感謝】の2つをテーマにしました。

【アリエルウェディング】
小さい頃からリトル・マーメイドが大好きで、ペーパー類やウェルカムスペースなどの小物はほとんどアリエルグッズで揃えました!
また会場内も海やリゾートをイメージした装飾を心がけています。

【感謝】
アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)は家族の時間を大事にしている式場だったので、私たちのテーマと合っていると思い決めました!
ゲストにも主役になれる場面を作ったり、一人一人が思い出になる式にしたく、こちらのテーマを掲げています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-16
アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
100人以下

・チャペル後方のステンドグラスがカラフルなので写真映えします!
・人前式だったため、演出としてダーズンローズセレモニーを行いました

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-16
アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
100人以下

・ガーデンに大きなプールがあり、ドロップ&フライという風船を使った演出が出来ます
・テーマに合わせたデザートビュッフェを行いました
・白を基調とした会場でリゾート感が出せました

コンセプトやこだわったこと

・テーマである「アリエルウェディング」「感謝」に沿って、細かいところまでこだわっています!
・ゲストにとって、何か一つでも思い出に残るような演出を考えました

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

サテン生地のAラインのドレスを選びました。
1番の決め手は後ろ姿です!!チャペルや大階段に映えるデザインをイメージした際に、ロングトレーンが思い浮かびました。
また、裾のデザインが人魚のヒレにしか見えず、頭から離れませんでした!笑

SECOND DRESS
ドレス 2着目

レースが施されたシフォン生地のプリンセスラインのドレスを選びました。
ギラギラと輝くグリッターとエメラルドグリーンが、まさに大好きなアリエルのイメージにぴったりでした!

SHOES
シューズ

ドレスショップでお借りした8cmのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

濃いめのメイクが好きなので「アイラインとリップは濃いめ」「アイシャドウはグリッターなどのラメ入り」ということをお伝えして、後はおまかせしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス⋯大きめなダイヤのネックレスと同じ種類のピアス
カラードレス⋯自分で用意したラインストーンのピアスとレンタルしたシルバーのネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式⋯低めのシニヨンに浅めのティアラ
披露宴入場⋯中間ポニーテールに大きめのクラウン
お色直し⋯巻き髪ダウンスタイルに貝殻やダイヤなどをサイドに装着

NAILS
ネイル

白×シルバーのガラスフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾートの雰囲気をイメージして、モンステラや緑の葉っぱを中心に黄色や白などのパステルカラーのお花を使用していただきました。
ハイビスカスの赤が差し色になっていてお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

フレンチとフレンチジャポネの2種類から選択できるタイプにしました。好みがあると思ったので、こちらのタイプにしてよかったです。ゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段のスクエアケーキです!
元々購入していたリトル・マーメイドのフィギュアにプラスして、大きめの貝殻とパールのモチーフをオリジナルでお願いし、文字もディズニー風にしていただきました!
周りの3層になっている波のデザインが気に入っており、当日完成したケーキを見るまではドキドキでしたが理想以上のケーキに仕上がっていました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを贈っています。

PETITE GIFTS
プチギフト

シェル型の箱に入ったクッキーをお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIの指輪です。
・冠婚葬祭など、どのようなシーンでも使えるデザイン
・形は異なりますが、旦那と同じ種類のダイヤモンドを使ったペアリング
ということを意識して選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストが笑顔で参加してくれたことです。
家族はもちろん友人や上司、旦那のゲスト一人一人にしっかりと感謝の気持ちを伝え、祝福していただくことができました。
たくさん考えた演出なども全て成功だと思っています。我ながら、自分の挙げた式に参加してみたいと思える内容でした!笑

二人らしさとは

・リゾート感
特に私はアリエルを意識して準備を進めました。

・笑いが起こるほっこりとした空間

・周りの方々にとても恵まれている
当日のゲストの姿を見て、改めて実感しました。

嬉しかった参加者の反応

「アリエルウェディングへのこだわりが凄い」と褒めていただきました。細かい所までこだわったので、嬉しかったです!
また、ゲスト参加型の演出が多かったので「時間が経つのが早い」と言っていただくことができ、楽しんでいただけたのではないかなと思います。

私にとって結婚とは

結婚とは支え合うこと!
旦那は1番近くにいる唯一の見方だと思うので、何があってもお互い支え合って、思いやりを持って生活することが大事だと思います。
そして、結婚式はそれを証明し覚悟を決める、大切な場であると感じました!結婚式の幸せな気持ちを思い出すと、何事も乗り越えられる気がします。

後悔していること

特にありません!!最高でした!
強いて言うとすれば、あまりこだわり過ぎないことです。
指示書などを作成し、1つ1つ細かくしてしまうと、もし思い通りにいかなかった時に後悔ばかりになってしまうからです。
プランナーさんもスタッフさんも皆さんプロなので、ある程度はお任せする気持ちでいた方が気が楽になり、私たちも楽しみが増えていいと思います!

節約のための工夫

・家で使っていたアリエルグッズを使用したこと
・卒花さんからお譲りいただき、花嫁バトンを繋いだこと
・アクセサリーなどを通販で購入し、プレ花さんに譲ったこと
・なるべく追加でお金を使用せず、予算内でテーマに沿った装飾ができるようプランナーさんに相談して考えたこと

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にやりたいことやテーマを明確にして計画すると迷った時に原点に戻りやすいので、決めておくと良いと思いました!
時には妥協も必要ですが、せっかくやるならお金をかけてでも最高な式にして欲しいです!
また、写真や動画に全て残るので、見返した時に後悔のないようにドレスから装飾までこだわって欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です