挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-05
アルタビスタガーデン大宮
100人未満

真っ赤なバージンロードで、ドレスが映えます!♪
当日天候は曇りのち雨でしたが、チャペルの中はステンドガラスがキラキラしていてとても綺麗だったので問題なしでした!ガラスの外側にはリゾートのようなヤシの木が見えて外の雰囲気もいいです(*^^*)
フラワーシャワーの際は12月で寒かったですが外にはストーブがあり、羽織を貸ししてくれたことで全然大丈夫でした!
ゲストが座る場所は、ソファーみたいで座り心地もよく、子どもや赤ちゃんが入れるスペースもありお子様連れの方にはとてもいいと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-05
アルタビスタガーデン大宮
100人未満

会場はガーデンスイート。可愛らしく、真っ白な可愛らしい会場で、見学の際に絶対ここがいい!と思った程ドンピシャでした。高砂の後ろは、外の緑とプールが綺麗です!私たちはテーブルを最大数入れましたが、高砂が奥ばっているため、新婦側の右側は少し見えづらそうでしたが、スタッフさんの方が気がついて後から位置を変えて下さいました。又、お色直しの際、感染症対策で窓を開けて寒かったそうですが、膝掛けをスタッフさんが持ってきてくれたそうで、友人が嬉しそうに話してくれました!

コンセプトやこだわったこと

料理やDIYなどに力を入れました!コンセプトは特にありませんでしたが、招待状から飾り付け、お花は会場の雰囲気や色を統一させようと考え、ホワイト、くすみピンクを主に使いました!
私たちは食べるのが大好きなので、おもてなしとしてお金を賭けるべき物の1つだと意見が一致しました。アルタビスタガーデンはレストランもあり、お料理がとても美味しいです♪
DIYは心を込めたいのと、作るのが好きなのでほぼ手作りをしました。節約にもなるので作るのが好きな方はオススメです(*^^*)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

提携先イノセントリーさんのドレスです(*^^*)
たくさんありましたが、試着は2着で、即決でした!
後ろにリボンが欲しかったのでスタッフさんに聞いたところオススメして下さり、肩のレースも素敵でした...♪*゚

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス

アルバムを見る
ショップ
innocently

提携先イノセントリーさんのドレスです!
まずはイノセントリーさんのInstagramで、よく見かけていた時からずっと気になっていたものでした!
なかなか見てすぐに決まらない方はInstagramを見るのをオススメします♪
カラードレスも種類豊富で、わたしは絶対ピンクと決めていましたが、黄色も試着しました。こちらも2着の試着で即決。ピンクのドレスは動くとキラキラしていて、中にパニエを入れてもらったのでふんわりさせました。

SHOES
シューズ

特にこだわらずシンプルなものをレンタルしました。
あまり見えないのでお金はかけなくてもいいかなと思いました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式から披露宴入場の時にアクセサリーを追加しました。下目のポニーテールがポイントです。お色直しの再入場はハーフアップにして、ドライフラワーを散りばめました。ドライフラワーは持ち込みです!
毎日Instagramで検索してやってみたい髪型を探していました。挙式は髪の毛を上げて、ピシッとする方も多いかもしれませんが、どうしてもこのポニーテールがしたく選んだので、そのような意見や細かいことなどリハーサルメイクまで考えておくのがいいと思います!又、披露宴入場の時はスタッフさんのオススメでボリュームを付けてもらってふわふわ感を更に出しました。
やりたいことをスタッフさんに遠慮なく言えたのでよかったです。とても優しく、難しいお願いにも一生懸命応えてくれました。

メイクは自分の化粧品を使いたかったので持ち込みして、プロの方にお願いしました!泣いても良いようにマツエクを上下につけました。アイシャドウなどはドレスの色に合わせて、白の時はブラウン、ピンクのときはピンクを!!初めてプロの方にメイクをお願いするのと、メイクに細かいこだわりがあまりなかったので不安でしたが、色々提案してくださり安心しました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはドレスのレースや、デコルテを目立たせるためつけませんでした。イノセントリーのスタッフさんが、オススメするアクセサリーを何種類か持ってきて下さり、その中から選びました。自分の付けたいものや、持ち込みも可能でしたが、アクセサリーは無料の券があったのでそのままで。他にも素敵なものがあって迷いましたが、ドレスを着て実際に付けて選ぶことができたのでよかったです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ティアラ
・パールのヘッドアクセ
・ドライフラワー(持ち込み)

NAILS
ネイル

お気に入りの韓国キャラクター「アピーチ」を取り入れました!♥

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いもふもふしたお花に、淡いピンクとグリーンを合わせてもらいました。ボリュームを出してもらいました。
色や、イメージなど提携先のお花屋さんに細かく伝えて当日に初めて見ましたが、イメージ通りすぎてびっくりしました!お花はどれもお気に入りです♪お花は持ち込みは出来ませんが、お願いしてよかったと思います(*^^*)

FLOWERS
装花のポイント

色とボリュームにこだわりました。

FOOD
お料理のこだわり

全員フレンチジャポネかオーセンティックのセレクトメニューにしました。セレクトの種類は招待状に入れて、返信用ハガキに書いてもらいました。フレンチジャポネが多かったですが、みんな1番に料理が美味しかったと言ってくれましたよ(*^^*)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリスマスツリーのケーキです。
写真を見せてお願いしたのですが、そっくりそのまま作ってくださいました。プロポーズされた日がクリスマスだったのと、12月に挙げたので、クリスマスのデザインに♪
ゲストはコロナの関係で食べられませんでしたが、違うケーキが出ていました!!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとバームクーヘン
カタログギフトはあまりお持ち帰りを増やさないようにするのと、それぞれが好きなものを選べるように考えました。
バームクーヘンは私たちが好きなので、好きなものを渡そうと決めました♪

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナの関係で手渡しは出来ませんでしたが、丁度クリスマスセットのボックスがあったのでこちらを購入♪チョコレートの種類がたくさんあったので、選べる楽しさも味わえたらいいなと思ってこちらに決めました!!

WEDDING RING
結婚指輪

4℃bridal
新郎はパールやダイヤなしでシンプルな物。
新婦はダイヤありのデザインに。小さめのダイヤが正面についていて、カーブのデザインです。ダイヤはハートの形になっていて、キラキラします(*^^*)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍だったので、ゲストが集まってくれたこと、久しぶりに集まれて楽しかったと言ってくれたことに感動しました。延期するか、しないか、とても迷いましたがやってよかったと心の底から思えました。
又、友だちが泣いてくれたこと。今は大人になって頻繁には会えないけれど、改めて周りの方の大切を本当に感じました。

二人らしさとは

ラフに、のんびりと、楽しく♪
なんでもラフに過ごす私たちなので、基本無計画ですがその中でも楽しく過ごせること。
そんなパートナーになれてよかったと思います。
これからもお互いに伝えたいことは伝え、
楽に、そして安心できる夫婦でいたいです。

嬉しかった参加者の反応

・こだわった料理が美味しかったと言ってくれたこと
・DIYが凄かったと言ってくれたこと
・常に盛り上がってくれたこと
・一緒に泣いてくれたこと

私にとって結婚とは

共に生きること。
恋人では話し合えないことも、結婚してからお互いに助け合って生活できるようになりました。

後悔していること

・ウェルカムスペースにもっと力を入れたかったこと!
アルタビスタガーデンさんのウェルカムスペースはとにかく広い!!自分で沢山用意したと思っていてもなんだか物足りませんでした、、逆にシンプルになってよかったですが、、でも時間があればもっと他にも作りたかったです、、(;_;)
・コロナ禍で制限されたことも多いので、その中でできる楽しいことをもう少し考えたかったです。
時間もありますが、私たちはラウンドフォト、カラードレス当て、ダンスの披露だけだったので、なにかもう1つ入れられてもよかったのかな〜と、、!

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェと余興です。
デザートは特にやりたかったことの一つ。
可愛いデザートをお皿の上に乗せるドキドキワクワク感をやりたかったです、、、残念でした(;_;)
余興は禁止ではありませんでしたが、なるべく控えるようにとのことだったので諦めました。ゲスト参加型にするには余興はやったほうがベストかと思います。

節約のための工夫

招待状、メニュー表、席次表などはDIYしました。ドレスの小物は楽天で購入したり、洋装前撮りはセルフでしました。二次会ドレスもネットで安く購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナ禍で大変な時期ですが、
やらないよりはやったほうが
絶対にいいと思います。
大変なこともたくさんありますが、
その倍に嬉しいことがたくさんありました。
そして大切な物に気が付きました。
今だからこそ大切な人と会う機会を
作って感謝の気持ちをたくさん伝えてください。
応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です