【東京】ガーデンウェディングを叶えるなら!2019年、人気の結婚式場15選

自然たっぷりのお庭で行う、ガーデンウエディング。ここでは花嫁さん憧れのウエディングスタイルを行える、東京都内の人気式場をピックアップしています。口コミやランキングから、花嫁さんが本当に喜んだ東京の式場をご紹介。海外で行うような、開放的なガーデンウエディングで、二人の結婚式を素敵に演出しませんか?

2017.5.28 公開 2019.3.26 更新

開放的だけど品がある。ナチュラルスタイルを叶えるガーデンウェディング

 

@eeeemieeee

プレ花嫁の皆さんなら、一度は開放的なガーデンウェディングに憧れるはず。
青い空、草花に囲まれ歩くヴァージンロード。
自分とゲストの距離も近くなるガーデンウェディングは、人気の結婚式スタイルとなっています。

素敵な式を叶えるためには、自分たちの式にあった会場選びも大切。
特にガーデンウェディングは、行う時間帯によって全体の雰囲気も変わるので、入念な下調べが必要です。
そこでここでは、東京都内でガーデンウェディングが行える、おすすめの式場をご紹介。
とことん自然派の式場やスタイリッシュなホテル、有名なレストランなど会場は様々!
自分たちのスタイルにあった式場をチェックしましょう!

▽まずはガーデンウェディングの魅力をチェック

クラシカ表参道 / 表参道

フランスから京都、そして表参道へ渡り歩いたフレンチシェフのレストラン。
併設の式場は音楽堂となっており、一面が竹の庭園に。
神秘的で厳かな結婚式をすることができます。

3つのおすすめポイント

①竹林に囲まれているため、洋装にも和装にも合わせやすい式場となっています。

②自然な光が入る設計で、写真映えも申し分なし!

③2種類の披露宴会場で、挙式だけでなく披露宴も自分好みに♡

 

@saaatm_88

TRUNK BY SHOTO GALLERY / 渋谷

@nana

東京は渋谷、都会から少し足を進めると現れるのが「TRUNK BY SHOTO GALLERY」です。
この式場最大の特徴は、1日1組のみということ!
1棟貸切になるので、自分たちの結婚式を細部まで作り込むことができます。

3つのおすすめポイント

①1日1組で貸切ることができるため、2人のオリジナルウェディングを思う存分楽しむことができます。

②列席者がお二人をぐるりと囲むセレモニースタイルも可能。アットホームな式を演出できます。

③式場やバンケットなど、棟内はとにかくおしゃれ♡飾っていなくても写真映えする場所が満載です。

フェリーチェガーデン 日比谷 / 日比谷駅

@eeeemieeee

こちらはなんと、日比谷公園の中で式を行うことができる式場「フェリーチェ日比谷」。
もともと資料館だったモダンな建物を使っており、花と緑に囲まれた上品な結婚式を行うことができます。

3つのおすすめポイント

①公園の中で式を行うので、本格派の自然を求めている方におすすめ。

②装飾は自由 !海外ウェディングさながらのパーティーなど、理想の会場をつくれます♪

③ナイトウェディングをすることも可能!ロマンチックで大人な雰囲気に仕立てられます♡

メゾン プルミエール / 恵比寿駅

@wd.aya.k

東京のおしゃれエリアとして、恵比寿・中目黒に佇む、メゾン プルミエール。
一軒家型の式場のためゲストとの距離が近く、あたたかい雰囲気の結婚式を作り上げることができます。

3つのおすすめポイント

①セレモニーを行うのは、街並みを見渡せる広いガーデン♡めずらしいウッド調のバージンロードやチェアがおしゃれです。

②コンパクトなバンケットルームはゲストとの距離が近く、アットホームなウェディングに向いています♪

③1日2組式なので、夕暮れから夜の雰囲気など、時間をまたいでのウエディングを楽しめます。

ソンブルイユ〜幸せを味わうレストラン〜 / 飯田橋

@ska.619

 

飯田橋のソンブルイユは、名前の通り幸せを味わうフレンチレストラン。
ガーデン併設のカジュアルすぎない式場で、大人な結婚式をイメージしている方におすすめです。

3つのおすすめポイント

①ガーデンスペースは広め、ウェルカムスペースやデザートブッフェとしての活用もGOOD。

②ハート型の芝生など細部にもフォトスポットが満載!

③屋内チャペルもアンティークを基調としたデザインが魅力的。


@ska.619

 

ルーデンス立川ウェディングガーデン / 立川

@m1021.wd

会場の明るい採光と自然が魅力的な、ルーデンス立川ウェディングガーデン。
敷地内のどの会場でも、ナチュラルなウェディングを演出できます。

3つのおすすめポイント

①国になぞらえた3つの会場があり、どの会場でもガーデンウェディングを堪能できます。

②白亜のチャペルは、外観も内観も美しいの一言!差し込む自然光で、雨でも明るい挙式をすることができます。

③持ち込みなどは応相談。自分だけのオーダーメイドなウェディングを作っていくことができます。


@m1021.wd

TRUNK HOTEL / 表参道

@leinas_data4wd_trunkhotel

3つのおすすめポイント

①大きな森に囲まれたような式場デザイン。東京にいながらグリーンを全身で感じられます。

②バンケットルームはガーデンと併設。窮屈になることなく、心地よい式作りができます。

③相談によって、ホテルオリジナルビールや引き菓子を用意できるので、コスパが良い!

 

 

代官山 リストランテASO / 代官山駅

「ASO」は、代官山にお店を構えるレストラン!
提供される料理の味も間違いなしの一級品。目でも舌でも楽しんでいただける会場です。

3つのおすすめポイント

①会場は建物に囲まれておりプライベート感満載。限られた空間で、独特の結婚式を演出できます。

②バンケットの床には、大理石を敷き詰め、高級感を演出。窓の外には四季折々の花が望めます。

③レストランが出しているとあって、料理の味は間違いなし!

 

白金倶楽部~SHIROGANE CLUB~ / 白金台

高級住宅街として有名で、街全体に雰囲気がある白金。
そんな白金に構える式場、白金倶楽部は、街に溶け込む一軒家型の式場です。

3つのおすすめポイント

①白金台駅から外苑西通りへと続く、通称「プラチナ通り」にある貸切一軒家。品を感じる佇まいが特徴です。

②街路樹を見渡すように作られたバンケットは、シンプルながら高級感があります。

③天空ガーデンや全天候型のテラスがあり、使い勝手も申し分ありません。

出典: http://www.tgn.co.jp

 

 

マノワール・ディノ / 表参道

@yy.wed

楠の木がシンボルになっているフレンチレストラン、マノワール・ディノ。
表参道から5分と近場ながら、静かで過ごしやすい式場です。
もともとレストランであるがゆえに、料理とワインが自慢!
ゲストにしっかり喜ばれる式場を選べるでしょう。

3つのおすすめポイント

①お店自体がフレンチの銘店なので、本格的なガーデン挙式が叶います!

②控室や親族控室もしっかり完備、レストランでありながらウェディング設備が充実しています。

③表参道駅から徒歩5分とアクセスも抜群。オシャレなエントランスでゲストを迎えることができます。

出典:http://www.tgn.co.jp

アートグレイスクラブ 白金 / 目黒駅

 

@m__bride0211

歴史と品性を感じる白金らしいモダンな式場、それがアートグレイスクラブ白金です。
外観だけでなく、中の調度品もクラシックなものが揃っているため、文化と自然どちらも楽しむことができます。

3つのおすすめポイント

①白を基調とした外観が、高級感抜群です!

②全館バリアフリー。幅広いゲストに起こしいただけるよう。設備が充実しています。

③目黒駅から5分とあって、ゲストのアクセスもスムーズ。

 

 

南青山サンタキアラ教会 / 表参道駅

@yuicotakahashi

こちらも表参道にある、南青山サンタキアラ教会。
イタリアの聖人の名前にちなみ、床などにイタリアの大理石を使用しています。

3つのおすすめポイント

①都心の独立型教会とは思えない、たっぷりの緑が魅力♡

②教会前のガーデンでは、ドリンクやオードブルをふるまうことができます。

③会場だけでなくウェディングケーキも力を入れているため、細部にこだわりたい花嫁さんにおすすめです。

出典: https://www.santa-chiara.jp

THE LANDMARK SQUARE TOKYO(ザ ランドマークスクエア トーキョー)/ 品川駅

出典:http://www.landmark-tokyo.com

各方面からのアクセスが抜群の品川駅。
その駅前にある式場が、THE LANDMARK SQUARE です。
大きな建物ですが、その敷地内には美しいガーデンやチャペルが。
自分たちのガーデンウェディングとゲストのニーズをしっかり叶えられる式場です。

3つのおすすめポイント

①立地は品川駅前!クチコミランキング立地部門第1位を獲得しており、遠方からのゲストも呼びやすいのが嬉しいですね。

②広々と感じられるよう、高い天井を施したチャペルが人気。

③パーティ会場も6種類と豊富。どれも大きな窓があり、東京を感じる景観を眺めることができます♡

出典:https://www.landmark-tokyo.com/

八芳園 / 白金台駅

@y_0310wd

結婚式で和のテイストを強めたい花嫁さんなら、こちらの式場がおすすめ。
オリエンタルな雰囲気のチャペルや庭園にかかる伝統的な太鼓橋など、洋装でも和をしっかり演出できるのがポイントです。

3つのポイント

①庭園は大きな池を囲うような形、周りの木々から四季折々を感じることができます。

②神前式を行うのは、縁結びの神様の前。伝統の橋を渡り、厳かな雰囲気を体験できます。

③会場のバリエーションも豊かなので、和装、洋装どちらにも合わせることができます。

@maa_wedding0526

Royal Garden Palace 八王子日本閣 / 八王子駅

@みさっちゃん

広々と開放的なガーデンウェディングがお望みなら、八王子のロイヤルガーデンパレスを。
大きなガーデンチャペルでの挙式は、天気がよければ青空と木々のコントラストが最高の演出に。
都内とは思えない広さなので、たくさんのゲストを呼ぶことができます。

3つのポイント

①広大な敷地に囲まれたガーデンチャペルで、360度ゲストに囲まれながらの挙式が可能。

②ガーデンには上品な花々があしらわれており、ナチュラルウェディングにもってこい。

③大階段からみる眺めは、ゲストにとっても、花嫁さんにとっても思い出に残る景色に。

@みさっちゃん

 

 

ゲストと一緒に、ガーデンウェディングを楽しもう♡

@ayumi.soto

開放的なガーデンウェディングが楽しめる!
評判や料理の味、スタッフの質の高さに定評がある、人気の式場をご紹介しました。
ガーデンウェディングは大変そう、と思う方も多いかもしれませんが、装飾に手間や費用がかからないので、コスパが良いのも嬉しいところ。
ぜひお気に入りの会場を見つけてみてくださいね♡

【他エリア】ナチュラルウェディング、ガーデンウェディングが叶う式場



 

▽ガーデンウェディングができる式場をもっと探したい方はこちらガーデンウェディングの人気式場を検索

この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp