y_0310wdさんのアイコン画像

y_0310wd

新郎新婦二人とも旅好きということと、新たな旅立ちということで、旅をテーマにしました。お互いの大好きなふるさとももう一つのテーマとなっています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-10
八芳園
70人以下

八芳園ならではの神殿にかかる太鼓橋。母に手を引かれながら歩き、別々だった両家がひとつとなる、というところに魅力を感じ神前式を選びました。100名収容なので、親族だけでなく友人も参列してもらえたのもよかったと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-10
八芳園
70人以下

水、波紋、輪、永遠、といった、縁やつながりをコンセプトにしているので、会場の至るところにそのデザインが反映されています。水滴をモチーフにした高砂裏の壁紙が、とっても写真に映えおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムや映像関係を手作りし、ゲストが旅に出ているようなわくわく感を感じてもらえるように演出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢 色打掛 ウェディングドレス共に式場の物を着用しました。白無垢 ・鶴、松、御所車、桜など、縁起の良い吉祥文様が描かれている点が気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

色打掛・赤字にたくさんの花柄が描かれているところがお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ウェディングドレス・シンプルでクラシカルだけど、アシンメトリーなデザインのフリル部分がかわいく気に入りました。

SHOES
シューズ

式場のものをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装はゆるいシニョンにし可愛く、洋装はシンプルに大人っぽくまとめてもらいました。ヘアに合わせ、リップやシャドウの色も変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスがシンプルなので、存在感のある2連のパールネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

パールとビジューのついたボンネをつけました。

NAILS
ネイル

河津桜の時期だったので、桜柄のグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ムービーで終始飛行機が登場するので、雲をイメージしたかすみ草と、イングリッシュローズなどを入れ会場の雰囲気に合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

二人の出身地の食材をメニューに取り入れてもらいました。デザートは新郎のふるさとの味を完璧に再現してもらうこともできました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ローストビーフ入刀をしました。ケーキ入刀以外は珍しかったようで、みんなびっくりしていました。メインの料理なので後からゲストにも振舞われ、美味しかったと好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマに合わせ、エッフェル塔の形をしたクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ バレリーナ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ バレリーナ 婚約指輪と重ね付けをするとぴったりはまるデザインがとっても可愛いのでお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お支度が終わり、親族控室で両親や親族の顔を見たときに、結婚するんだという実感が湧いてきて泣いてしまいました。

二人らしさとは

結婚式だからといって飾らず、普段通りの二人を感じてもらえること。

嬉しかった参加者の反応

こだわりが感じられる、二人らしさが出る素敵な式だったよと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

お互いを受け入れること。結婚をしたことで新たな一面を知ることができ、嫌なところも含め相手をもっと好きになれた。

節約のための工夫

ムービー、ペーパーアイテムの自作

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です