yy.wedさんのアイコン画像

yy.wed

ハワイでのリゾート婚だったのでリラックスできるムードもありながら、神聖さもある、そんな式にしたかったです。
式で印象に残っていることはキラキラ差し込む光に包まれながら、祭壇前で2人膝まづいてお祈りをしたことです。
シンガーの美しい歌声も響き感動的な雰囲気でした。一方開放感溢れるガーデンでは和気あいあいと過ごすことができ、願いどおりの式になりました。

テーマカラーは、パーティの会場内はクリスマスカラー。
ガーデンは新郎新婦の職業から”空”をテーマにした色合いに仕上げていただきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-05-19
パラダイスガーデンクリスタルチャペル
30人以下

花嫁が最も美しく見えるよう降り注ぐ光が計算されたチャペルです。
祭壇を囲んだ大きなガラスからはキラキラ輝く海を望むことができました。
フラワーシャワーを浴びながらチャペルの外に出ると広いガーデンがあり、レイセレモニーやバルーンリリースなどゲストとの時間を楽しめます。
海とガーデン、両方を兼ねそろえた会場です。

主人が海、私がガーデンのある挙式に憧れがあったので両方が叶うチャペルにしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-12-01
マノワール・ディノ

一軒家のフレンチレストラン。
マノワール・ディノ”はとにかく料理とワインが極上でゲストの皆さまからお褒めの言葉をいただきました。

楠の木がシンボルツリーとしてそびえるガーデンは電飾や花で好きにアレンジすることができ、一夜だけ、自分たちだけの空間を作り上げることができます。
そこでのデザートビュッフェも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

ちょうどクリスマスシーズンだったので表参道のイルミネーションを帰り道に楽しんでほしいという想いもありこの会場に決めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & CO.  ルチアーノです。
一番の特徴は胸元にあしらわれたキラキラのビジューです。
他に刺しゅうや装飾がないかわりに、そのビジューの存在感が際立ち、顔周りを明るくみせてくれます。

またコンパクトな上半身に対し、スカートはふんわりエアリーなチュール素材なのでスタイル良くみせてくれる、気品もありながら最高に可愛いドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & CO. DEF0006です。
冬の夜をイメージして選んだドレスです。
スカートには星屑のように無数のグリッターがちりばめられ、動くたびに光を反射しきらめきます。

ボリュームのあるデザインですが、落ち着いたブルー系なので大人っぽい雰囲気で着ることもできます。

SHOES
シューズ

FOUR SIS & CO.のものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは低めのシニヨンで上品に。
カラードレスは高めの位置でルーズにまとめていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのネックレスにピアス、パーティーの時はリーフをイメージしたビジューピアスにネックレスを身に着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はプルメリアの花冠、パーティのウェディングドレスにはTASAKIのティアラを。
カラードレスはキラキラしたビジューのヘッドアクセサリーを合わせました。

NAILS
ネイル

ハワイ挙式は憧れていた白い3Dフラワーに小さめのパールをあしらった立体感のあるデザインに。

パーティーはクリスマスっぽくホワイトのグラデーションに雪の結晶やシルバーのラメ、ストーンをちりばめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場内はクラシカルなテイストに。
アンティークローズやグリーンをメインにし、コットンフラワーや松ぼっくり、ポインセチア、アップルなどクリスマスらしい花実もアクセントに使っていただきました。 ガーデンは一転、さわやかに。

空をイメージした水色や黄色、白の花やカーテンで仕上げました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチの重鎮・井上旭氏がオーナーシェフが提供する一流の料理はどれも忘れられない絶品ばかりでしたが、中でもスペシャリテのフォアグラのフランは一度食べたら虜になるおいしさでした。
これをゲストの方にも食べてもらいたいという想いでこの会場に決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二人とも空に関わる仕事をしているので、淡いピンク、黄色、水色のレインボーカラーがグラデーションになった3段のケーキに、雲や飛行機、星をちりばめていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとチョコレートケーキなどです。

PETITE GIFTS
プチギフト

虹がかかった雲と飛行機、2種類のアイシングクッキー (オリジナルで作っていただきました)にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TASAKIのピアチューレ
ソリティアリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

知人のサロンでオーダーメイドしました。
ハーフエタニティ—リングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズで手作りのムービーと永遠の愛を意味する99本のバラの花束を贈ってくれたことです。

仕事の関係上日本にいることも少なく寝る時間も十分にない中、こっそり準備していてくれたことにとても感動しました。

二人らしさとは

自分たちだけでなくゲストにとっても記憶に残る素敵な時間を過ごしてほしいという想いは共通で持っていました。

嬉しかった参加者の反応

料理とワインが最高だった
アットホームで心地よい時間だった
愛が伝わる式だった
といっていただけました!

私にとって結婚とは

結婚とは信頼できる相手と互いを想い合いながら共に歩んでいくこと。
結婚してよかったことは世界が広がったことです。

後悔していること

記録用ムービーをオーダーしなかったことです。
どうしても諦められずプランナーの方にお願いして、エンディングで流すダイジェスト用に撮影した映像を繋ぎ合わせていただきました。
とても感謝しています。 パーティーの後こんなに記録に残しておきたいという想いが生まれるなんて、当初想像できていませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式でのヘアメイクさんの指名。
リサーチ不足でした。

節約のための工夫

ウェルカムボードやウェディングサインは手作りにしました。(8割主人が…)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は二度と戻れない一日です。
多少無理してでも叶えたいことは全部叶えて思い残すことのないようにしてほしいなと思います。
夢や願いを詰め込んだ最高の式にしてくださいね。

お二人にとってもゲストの方にとっても幸せな一日でありますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です