eeeemieeeeさんのアイコン画像

eeeemieeee

挙式は教会が石で作られた場所だったので、ネイルに石の柄やパーツを入れたり、ドレスも雰囲気に合うようにこだわりました。
結婚パーティーは友達だけで挙げたので、カジュアルなアットホームな雰囲気を目指しました。挙式は白をテーマカラーにしました。 結婚パーティーは白とグリーンとシルバーをテーマカラーにして、ウッドと合わせました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-06
軽井沢 石の教会・内村鑑三記念堂
10人以下

挙式会場は石で作られた神秘的な空間と、バージンロードが2階から降りていくスタイルになっているところが他になくて良いと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-10
フェリーチェガーデン日比谷

結婚パーティー会場は都内なのに緑溢れるガーデンがあり、都会の喧騒を忘れられるところが魅力的です。 少人数にも最適で、アットホームな結婚式にしたい方にもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

挙式はドレスとブーケにこだわりました。
結婚パーティーはテントウェディングがしたかったので、テントの装飾やフォトスポットなどに力を入れました。 ほぼ持ち込みの小物で作ったのでオリジナリティのあるものになりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

挙式で着たドレスは石の教会に合うようにクラシカルでスタイリッシュなものを選びました。
マント付きでロングベールのように見える美しい後ろ姿が気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NAEEM KHAN

結婚パーティーはカジュアルな雰囲気を意識してワンピースのようなデザインのものを選びました。
挙式と違ったイメージにしたかったので、シルエットもソフトマーメイドからAラインにしました。 ビッグイヤリングを付けてお洋服のようにカジュアルダウンしたところがポイントです。

SHOES
シューズ

身長が低いので丈的に隠れてしまうため、ドレスショップの方でお任せしました。 白のヒールの高さのあるパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はオールバックにシンプルなまとめ髪にしました。
結婚パーティーは外人風ゆるアップをベースに片側だけサイドをフィッシュボーンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はダイヤのピアスをしました。
結婚パーティーはビッグイヤリングのみで仕上げました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は羽のようなヘッドアクセサリーをしました。
結婚パーティーはベール、ヘアアクセサリーは一切してません。

NAILS
ネイル

挙式は石の教会に合わせて、大理石柄と石のストーンをのせました。 ベースはピンクベージュにして派手すぎないように心がけました。
結婚パーティーは真っ白のワンカラーにシルバーのストーンで花をデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花材はそこまでこだわらず、全体のイメージを写真で伝えて作っていただきました。 白とグリーンを基調に可愛くなりすぎないように、おしゃれになるようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

挙式は家族のみだったので和食のコースにしました。 ゲストが待っている間に蕎麦打ちの演出を入れてもらいました。
結婚パーティーはあえてブュッフェスタイルを選びました。 ゲストが移動することで動きが出て少人数でもアットホームな雰囲気になるかと思い、そうしました。 皆さんの前でかたまり肉を焼くというパフォーマンスを演出してもらい、盛り上げました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

挙式はケーキなし。
結婚パーティーはガーデンパーティーに合うように木の丸太をイメージしたデザインにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

挙式はバームクーヘン、写真立て付きの時計にしました。
結婚パーティーはバームクーヘン、グラスにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

挙式、結婚パーティー共になし。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。

WEDDING RING
結婚指輪

Harry Winston 一粒ダイヤのシンプルなものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

お互いが自分らしくいること。

嬉しかった参加者の反応

挙式は家族が結婚式をちゃんと挙げたこと自体に喜んでくれたので良かったです。
結婚パーティーは当日雨だったのですが、雨で逆に神秘的で幻想的な雰囲気になって良いねと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しく家族を作っていくこと。 結婚できたことより、結婚したいと思える大切な相手ができたことが奇跡だと感じます。

後悔していること

挙式は特になし。 結婚パーティーは持ち込みでウェディングケーキに付ける予定のLOVEのケーキトッパーを忘れてしまったことが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式は特になし。
結婚パーティーはもっと装飾したかったですが、時間と予算の関係でなかなか難しかったです。

節約のための工夫

結婚式アイテムのWEBデザインをやっている友人に頼んで、ペーパーアイテムは無料で制作してもらいました。
フォトアイテムも私好みに完璧に仕上げてくれた友人には本当に感謝です。
@may_pdw
インスタから購入できるので、気になる方は是非覗いてみてくださいね♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな会場やプランがあって悩むと思いますが、まずは自分の中でのイメージ像をしっかりと持つことが大事だと思います。 またそのイメージに近い写真をたくさん集めて、必ず写真を見せて説明するのもおすすめです。 写真はメールで画像を送るか、印刷してもらうといいです。 私は雑誌もですが、インスタのハッシュタグ検索でかなりイメージが集まりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です