結婚指輪は重ねづけできるセットリング♡人気ブランド9選

結婚が決まったら結婚指輪も買わなきゃ!最近人気なセットリングって知ってる?婚約指輪と重ね付け出来るデザインで、ダブルの幸せ気分を満喫しよう♪話題のセットリング、人気なブランド・デザインについてご紹介します!

2019.1.9 公開 2019.1.7 更新
この記事を書いた先輩花嫁
bride

自分の結婚式での経験をもとに、沢山の花嫁さん達の参考になるような記事が書ければと思います♪

セットリングってなに?人気のセットリングが知りたい☆


この頃結婚指輪で人気な【セットリング】ですが、そもそもセットリングとはどのような指輪でしょうか?

セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪が重ね付け出来るようにマッチさせたデザインのリングで
この頃は婚約指輪も日々着けたい花嫁さんが多いのでとっても重宝されています♪

今回は、そんなセットリングが人気のブランドをご紹介していきます!

セットリングが可愛い♡人気ブランド9選

それでは、ここからは具体的に、セットリングが可愛いブランドについてご紹介していきます♪
ブランドによってデザインが違うので、好みによって選び分けてみると良いかもしれません!

俄(にわか)


京都発祥のブランドである俄のセットリングは、重ね着けができるだけではなく、重ねた時の全体のボリュームやバランスが美しく整い、デザインに一体感が生まれます。

また、指輪ひとつひとつに表された「情景」や「ストーリー」も、重ねることでより奥深い世界が広がるところも素敵ですね♪


こちらは”初桜”というデザイン。名前からステキなのが俄の特徴ですね*
出会った頃の初々しい気持ちをイメージ。

婚約指輪のダイアモンドを枝に咲く桜の花に見立て、 結婚指輪のメレダイアは花びらを、男性用は幹を表現しています。

【初桜 uizakura】
参考価格:
女性用167,000円〜 男性用143,000円〜

初桜について詳しくはこちら


こちらは”結”というリングで、ふたりの固い絆を「結び」で表現。

婚約指輪はダイアモンドを結わえた間から光が入り、より輝きを放ちます。 結婚指輪はゆるやかなカーブに結び付いたメレダイアが特徴です。

【結 Yui】
参考価格:
女性用120,000円〜 男性用135,000円〜

結について詳しくはこちら

マリアージュ


東京に本社を置くマリアージュは、全ての婚約指輪と結婚指輪を「重ね付け」することを前提にデザインしています。

シンプルなストレートラインからS字ライン、Vラインまでも婚約指輪のセンターダイヤを包み込むように指輪同士のラインがぴったり揃います。

シェリール。仏語で「愛おしい」という意味です。

花婿が花嫁を大切に包み抱きかかえる姿をフォルムに、センターダイヤモンドは花嫁を象徴し、ピンクダイヤは花嫁を想う花婿の暖かな心を表します。

寄り添うようにカーブを描くマリッジは互いに思いやり心が寄り添うふたりを表しています。

【シェリール】
参考価格:
女性用200,200円+118,000円 男性用126,500円

シェリールについて詳しくはこちら


“サンテ” 仏語で「祝福」という意味です。

センターダイヤの両脇にセッティングされた2石のダイヤはシャンパングラスを表し、幸せなふたりへ贈られるたくさんの祝福を表現しています。

マリッジリングは、グラスを重ねたときの軽やかな音色をモチーフにデザインされています。

【サンテ】
参考価格:
女性用246,500円+100,300円 男性用96,800円

サンテについて詳しくはこちら

I-PRIMO(アイプリモ)


銀座発祥のアイプリモは、指に馴染むデザイン、確かな品質、知識に長けたスタッフ、いつでもお客さまをお迎えする店舗、一生のお付き合いが続くサービスをモットーにしているブランドです。


ならんだハートが印象的なエンゲージリング「ポルックス」と途切れなく続くハートのミルグレインが永遠を表す「ディオーネ Wave」、溢れるハートが繊細な細工で表現されたコーディネートです。

【ポルックスとディオーネW】
参考価格:
女性用187,000円〜+69,000円 男性用75,000円

ポルックスとディオーネWついて詳しくはこちら


「サジッタ」のセンターダイヤモンドを輝かせるメレダイヤが、「プシュケー」のラインときれいに重なり合い、華やぎ感があふれ出します。

小指側に流れるようなデザインで指を美しく見せる効果も高い重ね着けコーディネートです。

【サジッタ&プシューケ】
参考価格:
女性用223,000円〜+107,000円 男性用138,000円

サジッタ&プシューケついて詳しくはこちら

ビジュピコ


ビジュピコブライダルは、国内外の婚約・結婚指輪を最大50ブランド3000種類、取り揃える国内最大級のブライダルリングセレクトショップです。


こちらは繊細なきらめきはふたりのいとおしい宝物、2人の幸せの結晶をイメージしています。

【チョットロ&カイユ】
参考価格:
女性用180,000円+108,000円 男性用120,000円

チョットロ&カイユついて詳しくはこちら


金木犀の香りに包まれたような初恋の風景を、きらめきに閉じ込めたイメージのリングです!
カットのデザインが印象的ですね♡

【オリヴィエオドラン】
参考価格:
女性用90,000円+68,000円 男性用90,000円

オリヴィエオドランついて詳しくはこちら

ダイヤモンドシライシ


こちらは日本初のブライダルジュエリー専門店で、ブライダルリングだからこその品質・特徴にこだわったリングが多く見られます♪


こちらはプロミアと言うもので、流れ星が流れたときに願う三回の誓いを三つのダイヤモンドで表しています。

流れ星は瞬く間に消えてしまうけれど、ふたりの誓いはダイヤモンドとなり、ふたりの間で永遠に輝き続けます。

一つひとつのダイヤモンドがはっきりと輝くように石座はダイヤモンドよりも少し大きめに造られており、ふたりのゆっくりと美しく流れていく時間や流れ星の光の導く軌跡をアームの流れで表現しています。

【プロミア】
参考価格:
女性用300,000円〜+118,000円 男性用105,000円

プロミアついて詳しくはこちら


こちらは、プリュマージュチェリッシュ。名前から可愛いですね♡
「羽」を意味するPlumageシリーズの新作、Cherishは「大切にする」という意味を持ちます。

マリッジリングは、ラインの角度がゆるやかなVラインにデザインされ、指を長くて美しく見せる効果と、ふんわりとした羽のような優しい印象を与えてくれます。

【プリュマージュチェリッシュ】
参考価格:
女性用250,000円〜+114,000円 男性用126,000円

プリュマージュチェリッシュついて詳しくはこちら

4℃


東京に本社を置く4℃は、氷が張った水面の底の温度を表し、唯一魚が生息できるいわば「安息の場」であり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。

そこから、既存の価値に捉われることなく常に新しさと潤いをもたらす商品の提案をコンセプトにしているブランドです。


滑らかなウェイブと、ライン上になったダイヤモンドが上品にでもはっきりと煌めくリングです。

【Peaceful Time】
参考価格:
女性用 260,000円+98,000円

Peaceful Timeついて詳しくはこちら


曲線が素敵で、指にしっくり馴染みますが、やや太めのデザインなので結婚指輪らしい存在感も抜群です♪

【Tender Heart】
参考価格:
女性用250,000円+94,000円

Tender Heartついて詳しくはこちら

CafeRing(カフェリング)


グラデーションのピンクダイヤモンドをあしらったリングは大人の女性のフェミニンなウェディングドレスを、メンズのリングはタキシードをイメージしており、合わせると二人が一緒になるという意味が込められています。

【Robe de mariee duo & Robe de mariee】
参考価格:
女性用284,000円〜+151,000円 男性用98,000円

Robe de mariee duo & Robe de marieeについて詳しくはこちら


鐘をイメージしたリングは、鐘の音色が重なりあって響く、心からあふれてくる喜びや感謝の証として、いつまでも祝福の鐘が響き続けるという意味が込められています。

【Clochette duo & Clochette】
参考価格:
女性用301,000円〜+153,000円 男性用105,000円

Clochette duo & Clochetteについて詳しくはこちら

ケイウノ


ケイウノは全ての工程を日本の自社工房で行っており、長年、オーダーメイドで培った技術を持つクラフトマンは約180名と、日本最大の人数です。

オーダーメイドでも安心な、要望に答えられるジュエリーが揃っています♪


こちらは、レディミーレと言うもので、“永遠の幸せを願い、ふたりで作った花の冠”がコンセプトとなっています。

“思い出を一つひとつ紡ぐことで、ふたりの歩む人生が幸福になりますように…”という願いが込められたリングです。

【レディミーレ】
参考価格:
女性用235,700円+75,900円 男性用87,800円

レディミーレについて詳しくはこちら


指の流れに沿ったゴールドの輝きが、光が射し込む様子を表現しています。

おふたりの未来を明るく照らしますように…という願いが込められたリングです。

【ルミナーレ】
参考価格:
女性用241,800円+118,400円 男性用112,300円

ルミナーレについて詳しくはこちら

EXELCO(エクセルコ)

ダイヤモンドブランドNo.1と評価されているエクセルコ社の日本唯一のフラッグショップです!

そんなエクセルコダイヤモンドでは、指先を美しく魅せるオリジナルデザインのセットリングを多数ご用意しており、それぞれの方の個性にあわせたエンゲージリングとマリッジリングの素敵な重ね付けのご提案もしてくれます♪


欧州の伝統行事で、未婚の女性から選ばれたひとりに贈られる花冠をモチーフにした「レーヌ ド コロール」。花で飾られた花嫁の幸せを祈るという思いが込められています。

【レーヌドコロール】
参考価格:
女性用370,000円〜+155,000円 男性用112,300円

レーヌドコロールについて詳しくはこちら


花嫁が持つブーケをモチーフにしたシンプルなデザインに、アイディアルラウンドブリリアントカットの花束が美しく輝くリングです。

フランス語で「花嫁」という意味を持つ、ヌーヴェル マリエ。ブーケをモチーフとしたデザインに、ダイヤモンドの七色の光が、輝く花束となって二人の永遠の幸せを願い輝き続けます。

【ヌーベルマリエ】
参考価格:
女性用290,000円〜+140,000円 男性用112,300円

ヌーベルマリエについて詳しくはこちら

大好きな指輪はいつでも着けたい☆


いかがでしたか?今回は、セットリングが人気のブランドをご紹介させていただきました!

お気に入りの指輪は見つかりましたか?大好きな指輪はいつでも着けたいもの!結婚指輪そのものだけでなく、婚約指輪と合うようなデザインで選ぶのも良いですね♪

皆さんにお気に入りの指輪が見つかりますように!


TOP画像出典: www.weddingnews.jp