カフェリングで結婚指輪を♡大人女子におすすめな理由や人気のセレクションを紹介

カフェリングで結婚指輪を♡大人女子におすすめな理由や人気のセレクションを紹介のカバー写真

大人女子をうっとりさせるカフェリングの結婚指輪。これから結婚指輪を探そうとしているカップルにとって、カフェリングは必見のブランドですよ。こちらの記事では、カフェリングの特徴や結婚指輪を選ぶのにおすすめな理由を紹介します。もちろん人気のセレクションも掲載していますので、ぜひ、これからの指輪探しの参考にしてくださいね。

カフェリングってどんなブランド?

カフェリングは、日本人の女性デザイナーが1999年に誕生させたブランド。ブランド名である「カフェリング」にこめられたのは、「カフェでお茶を愉しむようにジュエリーを楽しんでほしい」というコンセプトです。

デザインにおいては「極上のつけ心地」「大人女性の日常に溶け込むデザイン」にこだわり、「花嫁が最高に輝くブライダルジュエリー」をテーマにしたセレクションを提案しています。大人可愛いエレガントなテイストで、これまで多くの先輩花嫁さんを魅了してきました。

カフェリングの結婚指輪がおすすめな理由

カフェリングはブライダルジュエリーの専門ブランドですが、これから結婚準備を始めるカップルにおすすめな理由がたくさんあります。

大人の女性が生涯愛用できる洗練されたデザイン

クリエイティブディレクターである青木千秋氏は、自身の「退屈なデザインのジュエリーに満足できなかった」という経験から、「クオリティ、美しさ、快適さ」のバランス感を重視しています。

ジュエリーを身につける人の立場に立ち、自然の美しさなどからひらめいたモチーフを洗練されたデザインに。大人の女性が生涯愛用できるブライダルジュエリーを生み出しています。

プラチナリング専門ブランドとしてのクオリティ

カフェリングはプラチナリング専門ブランド。ブライダルジュエリーに用いられているのは純度90%以上の上質なプラチナです。

高純度のプラチナには特有の魅力が。ピュアに輝く白みがかった発色はもちろん、デリケートは肌にも優しいアレルギー性の低さも特長です。

内甲丸仕上げがもたらす極上のつけ心地

カフェリングでは、極上のつけ心地を実現するため「内甲丸仕上げ」を採用しています。リングの内側に丸みをもたせることで、指への圧迫感を軽減

一般的なリングと違ってエッジがなめらからカーブを描いているため、着脱もスムースです。指の関節への当たりも優しいので、骨骨しい男性の指にも◎

クリアダイヤほかピンクダイヤ&ブルーダイヤのラインナップ

ブライダルジュエリーの王道はクリアダイヤモンドですが、カフェリングでは希少性の高い「ピンクダイヤモンド」や花嫁の幸せを願う意味をもつ「アイスブルーダイヤモンド」もラインナップとして揃っています。

また、「4C」で表される評価基準には独自基準も採用し、全体のわずか10%しかない高品質のダイヤモンドのみを使用。ハイグレードなダイヤモンドが、ふたりの未来を永遠に輝かせるでしょう。

手厚いアフターサービスで結婚指輪をメンテナンス

ずっと着ける結婚指輪ですから、結婚後のアフターサービスも着になるのも。カフェリングでは、直営店および全国取扱店でクリーニングコンディションチェックを無料で行っています。

もちろんサイズ直し磨き直しにも対応。すべての結婚指輪に保証書を発行し、初回のみどちらかを無料サービスにてメンテナンスしてくれます。

カフェリングの結婚指輪セレクション10選

高品質のマテリアルや洗練されたデザイン、日常生活になじむ極上のつけ心地で多くのカップルを魅了するカフェリングの結婚指輪。ここでは、数あるセレクションの中から人気の結婚指輪を厳選して紹介します。

大人シックなウェーブラインの「Ouiウイ / 愛の誓い」

さりげなくほどこされたウェーブラインが、大人シックな印象を与える結婚指輪です。流れる時間をイメージしたデザインで未来を表現し、ふたりの愛の揺るぎなさに願いをこめて。

特徴:Pt900
ペア価格:Lady’s 136,000円、Men’s 108,000円

詳細を見る

ピンクダイヤモンドが愛らしい「Robe de marieeローブドゥマリエ / 永遠のメモリー」

ほんのりグラデーションをほどこした愛らしいピンクダイヤモンドの結婚指輪。希少性の高い贅沢なマリッジリングです。フェミニンなテイストで花嫁さんをエレガントに演出します。

特徴:Pt900、ピンクダイヤモンド(Lady’s)
ペア価格:Lady’s 151,000円、Men’s 98,000円

詳細を見る

ブルーダイヤモンドが清純な印象の「Lumiereリュミエール / 幸せヘと続く光」

サムシングフォーのひとつにある「なにか青い物」を表現したアイスブルーダイヤモンドの結婚指輪です。聖母マリアを象徴する清純なニュアンスで、ふたりの未来にもたらされる幸せな輝きをモチーフにしています。

特徴:Pt900、アイスブルーダイヤモンド(Lady’s)
価格:Lady’s 87,000円、Men’s 110,000円

詳細を見る

ぽってりしたフォルムが優しい「Olivierオリヴィエ / 幸福」

ぽってりと膨らんだフォルムが印象的な結婚指輪です。オリーブの実をモチーフにしたデザインには、「ふたりの人生に実りある幸福をもたらすように」というメッセージが。まるで、ふたりの甘い日々を予感させるような優しいボリューム感も◎

特徴:Pt900
ペア価格:Lady’s 112,000円、Men’s 110,000円

詳細を見る

凛としたフォルムの「Abricotアプリコット / 実り多き人生を」

丸みラインとストレートラインを組み合わせた変化のあるデザイン。果物のあんずをモチーフにして、華やかで幸多き人生を表現しています。どこか凛とした厳かなニュアンスも大人の女性にぴったり。

特徴:Pt900&PG(ピンクゴールド)
ペア価格:Lady’s 139,000円、Men’s 127,000円

詳細を見る

クラシカルな雰囲気の「Ceremonieセレモニー / 降り注ぐ幸せ」

ふたつのリングを重ねて「ひとつのクロス」を完成させる、クラシカルな雰囲気の結婚指輪です。ふたりの重なる人生に愛が満ちるよう、秘密の仕掛けで永遠を誓いましょう。

特徴:Pt900
ペア価格:Lady’s 136,000円、Men’s 121,000円

詳細を見る

アンティーク風なカットの「The Rougeテ・ルージュ / 満ちたりた愛」

アンティーク風のダイヤカットがまばゆい結婚指輪です。カラー違いのダイヤモンドをあしらい、ペア感も楽しめそう。指の動きに合わせ、ふたりの未来を祝福するかのような細かい光がきらめきます。

特徴:Pt900、ホワイトダイヤモンド(Lady’s)、ブラックダイヤモンド(Men’s)
ペア価格:Lady’s 126,000円、Men’s  136,000円

詳細を見る

やわらなかウェーブの「Plageプラージュ / 波の音」

やわらかなウェーブで優しい立体感を出した指なじみのいい結婚指輪です。波のような優しいラインは、ふたりの愛のささやきを表現。幅広いシーンで活躍するシンプルかつリッチなフォルムもポイントです。

特徴:Pt900
ペア価格:Lady’s 98,000円、Men’s 94,000円

詳細を見る

ひねりがファッショナブルな「Le Rubanル・ルバン / 幸せを結ぶリボン」

ふたりの運命を結ぶリボンをモチーフにしたファッション性の高い結婚指輪です。センターのダイヤモンドはアイスブルーダイヤモンドにもカスタマイズできますし、手のひら側にもダイヤモンドをセッティングできます。※画像一番右は婚約指輪です。

特徴:Pt900
ペア価格:Lady’s 111,000円、Men’s 116,000

詳細を見る

大人キレイなツートンカラーの「Crescentクレセント / 惹かれあう想い」

プラチナとピンクゴールドの組み合わせが大人キレイな結婚指輪。三日月をモチーフに、ふたつの月を重ねたキャッチーなデザインです。昼と夜が重なる黄昏の空のように、ふたりの想いを溶け合わせてください。

特徴:Pt900、PG(ピンクゴールド)
ペア価格:Lady’s 114,000円、Men’s 135,000円

詳細を見る

カフェリングの評判はどう?口コミをチェック

カフェリングへの関心が高まると、やっぱり気になるのは先輩花嫁さんの口コミですよね。ここでは、カフェリングで結婚指輪を購入した方々の口コミをピックアップしています。

とにかくプラチナの強さとダイヤの品質へのこだわりで選びました。デザインも可愛いかったので良かったです。指輪ダイヤをとめる爪とかもひっかかりにくかったり、カフェリング自体のこだわりにも惹かれました。@mapi__mapipink

なんと今日は結婚指輪と婚約指輪を決めてきた…!カフェリングというショップでゼクシィカウンターの担当さんが教えてくれたところ。@kyuiiiiimoni

CAFERING(銀座本店)さんで結婚指輪を作っていただきました。シンプルなのが良かったので、ローブドゥマリエの石無しのタイプで。とても素敵ハグする顔着け心地の良さが特徴のブランドさんということで、旦那(仮)が「付けてるのがわからない」と言っちゃうほどイイね!@miya3atk

口コミを見てわかるのは、カフェリングのブランド力はもちろん、大人女子の心をくすぐるデザインつけ心地などの機能性の高さでした!

カフェリングで結婚指輪を♡全国の店舗情報

カフェリングの結婚指輪を「じっくり店舗で見たい!」という場合は、全国の店舗情報をチェックしましょう。

直営店の銀座本店ほか全国に取扱店あり

カフェリングの直営店舗は銀座本店のみです。ブランドカラーのピンクとグレーで彩られたモダンな外観が印象的。カフェリングの世界観に夢中になれるフラッグシップショップです。

店舗名:直営 銀座本店
住所:〒104-0061東京都中央区銀座1-7-5 銀座小柳ビル1F
TEL:03-3561-5771
営業時間:11:00~19:30
定休日:無休

全国には、北海道から沖縄までのショッピングモールなどに取扱店があります。ぜひ、カフェリングに出会える最寄の店舗を確認してくださいね。

店舗情報はこちら

カフェリングの結婚指輪で永遠の愛を誓いましょう♡

カフェリングの結婚指輪には、多くのカップルに支持される魅力的な理由がたくさん。どのセレクションにも「花嫁を最高に輝かせる」というコンセプトがこめられていました。

きめ細かな機能により、つけ心地のよさや着脱のスムースさを叶え、男性の指になじむ点も素敵。アフターサービスも手厚いため、結婚指輪を長く愛用するのにも嬉しいですね。

ぜひ、カフェでお茶を飲むように最寄の店舗で指輪選びを楽しんでください。おふたりが素敵な指輪に出会って永遠の愛を誓えますように♡

ウェディングニュースLINEコンシェルジュ
無料LINELINEコンシェルジュ
元ウェディングプランナーが結婚準備をサポート
クリップするには登録が必要です