プリンセスガーデンで運命の1着を♡ウェディングドレスから和装まで豊富なコレクションが魅力!

プリンセスガーデンで運命の1着を♡ウェディングドレスから和装まで豊富なコレクションが魅力!のカバー写真

プリンセスガーデンは、オリジナルブランド&インポートブランドのウェディングドレスを豊富に揃えるレンタルドレスショップ。ほかにも、彩りゆたかなカラードレスや伝統的な着物を扱っていて、プレ花嫁さんに運命の1着との出会いをもたらしてくれる神奈川県最大級の老舗店でもあります。こちらの記事には、プリンセスガーデンの魅力や人気の理由、先輩花嫁さんの口コミ、コレクションなどが満載ですので、ぜひ、これからの衣装選びの参考にしてくださいね♩

プリンセスガーデンってどんなショップ?

mayu_03pichu

これから結婚式の衣装を選ぶ予定のプレ花嫁さんに、プリンセスガーデンの特徴を簡単に紹介しますね。

たとえば、『どんなドレスが自分には似合うの?』『ほかにない差がつくドレスに出会いたい♡』『洋装にするか和装にするか迷ってる……』など、まだまだイメージ段階ならプリンセスガーデンは要チェックですよ♩

神奈川最大級の歴史あるレンタルショップ

プリンセスガーデンは、横浜市にある創業60年以上の老舗レンタルショップです。規模は神奈川県最大級で、7階建ての店舗には花嫁さんのためのウェディングドレスやカラードレス、和装などがずらりと並んでいます。

花婿さん用のタキシードや親族向けの黒留袖モーニングも充実しているので、ご家族で利用できるのも嬉しいポイントです。

ドレスや和装が10万円台から揃っている

花嫁さんのドレスや和装のレンタルは、10万円台から。最高の結婚式をプロデュースするため、「その人にしかない魅力」を引き出すエッセンスとして、数あるラインナップの中から運命の1着をコーディネートしています。

\ウェディングドレスの選び方をcheck/

プリンセスガーデンが花嫁さんに人気な理由**

a_y.wedding.22

プリンセスガーデンが人気なのは、規模の大きさや歴史の長さだけではありません。ここでは、プリンセスガーデンが多くの花嫁さんに好まれている人気の理由を3つのポイントで紹介します。

・コレクションが豊富なのでベストワンが見つかる
・オリジナルブランドのほかインポートドレスも扱っている
・多彩なコーディネートで花嫁を最高に輝かせてくれる

それぞれ具体的に見ていきましょう♩

コレクションが豊富なのでベストワンが見つかる

プリンセスガーデンには、ドレスから和装まで豊富なコレクションが揃っているのですが、サイズ展開も2号~28号までと充実。華奢めな花嫁さんからマタニティー花嫁さんまで対応できるのが魅力です。

また、衣装の印象に関係する素材のほか、着心地やフィット感などにもこだわりが。どんなニーズにも応えられてベストワンが見つかるよう、ラインナップ満載でプレ花嫁さんを迎えています。

オリジナルブランドのほかインポートドレスも扱っている

aliisaaa_0609

プリンセスガーデンは、その名も「プリンセスガーデン」というオリジナルブランドを提案しています。「花嫁の声を形にしたドレス」をコンセプトに、どんなロケーションでも魅せられるよう、素材から着心地までの細部にわたって花嫁さんのリクエストを反映させたのだとか。

さらに、世界中から厳選した最先端のインポートドレスもたくさん。「ロイヤルプリンセス」として、日本女性の好みや体型、ニーズに応えられるプレミアムドレスコレクションを展開しています。

多彩なコーディネートで花嫁を最高に輝かせてくれる

プリンセスガーデンの独創性あふれるコーディネートに、花嫁さんが思わずうっとり。

たとえば、花を使ったコサージュやヘッドドレス、アクセサリーでアートなアクセントを効かせたり、ティアラやサッシュベルト、ハイジュエリーなどのインポートアイテムでコーデを洗練させたり、オリジナルのパニエやマタニティ専用のインナーで内側から美ボディをサポートしたり。

多彩なコーディネートで、晴れの日の花嫁さんを世界でいちばん美しく輝かせてくれるのです。

\ウェディングドレスの種類をcheck/

プリンセスガーデンのオリジナルブランドドレスでワタシらしく

花嫁の声を形に、ディティールにまでこだわって誕生させプリンセスガーデンのオリジナルブランドドレス。ここでは、オリジナルブランドのテイストがつかめるよう、5つのタイプのドレスをピックアップして紹介します。

ふわふわレースのお姫様なドレス

ふわふわレースがイノセントな印象のドレスです。プリンセスラインそのものは会場を選ばないオーソドックスなデザインも人気で、パニエでボリュームを作ると自分好みの姫感が出せます♩

シックなトレーンの上品なドレス

透け感のあるレースのトレーンがシックなドレスです。Aラインの大人っぽい上品さで格式高い雰囲気に仕上がっていますので、歴史ある和テイストな会場にもマッチしそう♩

オフショルダーのクラシカルなドレス

オフショルダーでデコルテ部分を露出させたドレスです。シースルーの長袖タイプなので、クラシカルなニュアンスが漂っています。バックリボンと長めのトレーンが甘さを抑えた大人っぽいフェミ感で◎

ハイウエストのシンプルなドレス

大人花嫁さんやマタニティ花嫁さんにも人気なエンパイアラインのドレスです。シルエットそのものがシンプルなので、ヘッドドレスやコサージュ、アクセサリーなどでのコーデが楽しめるのもポイント♩

存在感たっぷりのマーメイドなドレス

たとえば、海外ウェディングやリゾート婚など、屋外ロケーションでもインパクト大なのがマーメイドドレス。ボレロでクラシカルにアレンジしたり、ベールでゴージャスにドレスアップしたり、シーンに合わせたコーデも楽しめそう♩

\ウェディングドレスのオーダーメイドもcheck/

プリンセスガーデンのインポートドレスでスタイリッシュに

プリンセスガーデンでは、最先端のインポートドレスも取り扱っています。ここでは、スタイリッシュさに差がつく人気ブランドの数々を紹介しましょう。

日本で仕立てるヨーロピアン「Canta Bella(カンタ ベッラ)」

na_mayuko_wd

デザイナーは日本男性で、厳選したヨーロッパ直輸入の素材を東京で仕立てているという希少なブランドです。日本の熟練技×ヨーロピアンエッセンスの融合で、日本女性を世界でいちばん美しくさせることでしょう。

南イタリア発の優雅なシルエット「ROSANNA PERRONE(ロザンナ・ペローネ)」

rimo.cabrab

南イタリアのブランドで、オートクチュールの技術を生かした優雅で女性らしいシルエットが特徴です。たとえば、地中海のさざ波をカッティングやフリル、ドレープなどのモチーフにした独創性にも注目を。

ドイツ生まれのクリエイティビティ「PETER LANGNER(ピーター・ラングナー)」

s_s.wedding

デザイナーは、世界各国のオートクチュールサロンで活躍。最高級の素材×類まれなる芸術性×繊細なオートクチュールによって、ドレスの常識を超えたクリエイティビティで世界中の花嫁を魅了しています。

ミラノの緻密なクリエーション「ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)」

shichan47

建築家由来のクリエーションで、シンプルかつ立体的なシルエットを創出するデザイナーズブランド。上質なシルクにこだわり、独創的なデザイン×モダンなラインによってワンランク上の優美なドレスを生み出しています。

NY流のクラシカル&エレガント「ROMONA KEVEZA(ロモナ・ケヴェザ)」

mauco1122

往年のスターなど、伝説的なファッショニスタをソースとした、クラシカルで優雅なデザインが特徴。生地そのものの魅力を華やかに引き出しながらも、どこまでもディティールにこだわり洗練されたドレスを誕生させています。

●ほかにもインポートブランドがたくさん♩
NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)
ANNE BARGE(アンバルジ)
YI・ju(イ・ジュ)
ANGEL SANCHEZ(アンヘル・サンチェス)
ALESSANDRO COUTURE(アレッサンドロ クチュール)
RS Couture(アールエス・クチュール)
Suzanne Ermann(スザンヌ・エルマン)

ブランドの一覧を見る

プリンセスガーデンのカラードレスでビビッドに愛らしく

a_y.wedding.22

プリンセスガーデンのカラードレスを試着した先輩花嫁さんからは、『こんなピンク初めて♡』『ドレスを見たときはピンとこなかったのに着てみたら似合ってビックリ!』など、感動の声も。

たとえば、スウィートなパステルカラーで、ラブリーにさせたい花嫁さんにもプリンセスガーデンは応えてくれます。まるで、童話に出てくるような姫っぽさ満点のカラードレスで愛らしく晴れの日を過ごしてみては?

自然光たっぷりの屋外や豪華な邸宅でも「映える」こと間違いなし♡

大人っぽいスモーキーカラーやダークカラーなら、落ち着いた雰囲気はあるものの、花嫁さんをありありと映し出すインパクトがあります。クラシカルな会場や午後からのウェディングにもぴったりなトーンが素敵です。

カラードレスも見られる公式Instagramはこちら

プリンセスガーデンの和装でトラディショナルに美しく

そもそも老舗のドレスショップだったプリンセスガーデンには、伝統的な着物コレクションも豊富に揃っています。

たとえば、色打掛も豊富に揃っています。和装での結婚式はもちろん、『せっかくなので写真だけでも撮りたい♡』という花嫁さんも増えています。

もちろん、白無垢×綿帽子で厳かに。和装の王道スタイルで情緒に満ちた「お嫁入」をするのも、いまとなっては逆に新しいです。

結婚式を和装にして、2次会でウェディングドレスに着替えて、ガラリと印象を変えるのもイマドキな花嫁さんかもしれません。

創業60年以上の歴史をもつプリンセスガーデンの着物コレクションもお見逃しなく!

着物コレクションを詳しく見る

プリンセスガーデンの評判|先輩花嫁さんの口コミは?

yunatuwedding

プリンセスガーデンの魅力を知ると、評判も気になりますよね。ここでは、先輩花嫁さんの口コミをチェックしていきましょう**

横浜プリンセスガーデンさんがすごく着付けもうまいし、鏡のスペースと更衣室が別れてて広いところで見られるのすごくいい。ドレスの数もすごく多いからオススメです♩@ティカ(プレ花52.5)

結婚式当日、こちらのドレスを着るのが今からとっても楽しみです♡担当のSさん、いつも私好みの提案をしていただき、ありがとうございます♩@maimai_alxd

新作のイエロードレスをインスタで見て、これ着たい!!ってなってすぐ試着の予約とりました。もう着た瞬間、やっぱりこれだ♡って確信ついて予約。当日は特大パニエ入れてもらってもっとボリュームUPしました♩@mk_wedding1102

プリンセスガーデンへの口コミでは、「空間の広さ」「ドレスの数の多さ」「着付けの上手さ」「提案力の高さ」「小物を使ったスタイリングのきめ細かさ」などへの好評価が見られました♩

プリンセスガーデンの店舗情報|最寄り駅から徒歩5分で好アクセス**

wedding_1116_

神奈川県最大級といわれるプリンセスガーデンの店舗ビルは、JR関内駅南口から徒歩5分の場所にあります。駐車場がないため、公共の交通機関か近隣の駐車場を利用してくださいね♩

●プリンセスガーデン・ヨコハマ
住所:〒231-0026 横浜市中区寿町2-6-10
電話番号:045-681-3152
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~20:00(電話受付は19:00まで)
定休日:火曜日、第3月曜日(祝祭日は営業)

店舗情報の詳細を見る

プリンセスガーデンであなたの運命の1着に出会って♡

wedding_1116_

プリンセスガーデンは、オリジナルブランド×最先端インポートのウェディングドレスのほか、鮮やかなカラードレスや伝統的な和装などコレクションが充実。コーディネートも独創的で、生花や海外製品、高機能インナーを用いて花嫁さんのコーデを内も外も多彩にプロデュースしてくれます。

きっと、プリンセスガーデンなら、あなたを最高に輝かせるコレクションにも出会えるはず。ぜひ、プリンセスガーデンで運命の1着に出会って、世界でいちばん美しいプリンセスになってくださいね♡

\横浜の人気レンタルショップをcheck/

ウェディングニュースLINEコンシェルジュ
無料LINELINEコンシェルジュ
元ウェディングプランナーが結婚準備をサポート
クリップするには登録が必要です