yunatuweddingさんのアイコン画像

yunatuwedding

テーマはアットホームに参列してくれた皆さんに感謝の気持ちが伝えられるような空間にしたいと思って準備してきました。

一人一人の席札にメッセージを書いたり、プロフィールブックは常に見るメニュー表等を1番後ろにしたりして、見やすいように心がけて作成しました!
やはりこだわりは、手作りのアイルランナーです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-21
横浜グランドインターコンチネンタルホテル
100人以下

沢山の光が入る空間で天井も高く、ホテルとは思わせない壮大な会場です。バージンロードには全て手作りしたアイルランナーを敷き、その上を父と共に歩き思い出を振り返ることが出来たので感情深い挙式となりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-21
横浜グランドインターコンチネンタルホテル
100人以下

デザートブッフェやグランドピアノが楽々入るとても広い会場でした!会場と繋がってて外にデッキがあり、みなとみらいを一望できるのが、とても魅力的な所でオススメです!

コンセプトやこだわったこと

・アイルランナー
・プロフィールブック
・オーダーメイドドレス

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
PRINCESSS GARDEN

ホテルなのでシンプルなドレスがよく、 アントニオ・リーヴァさんのSISSIドレスに憧れていてそれに似ている様なドレスをプリンセスガーデンさんで選びました。 ビスチェタイプも譲れない所でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

lazaro3662のイミテーション
オーダーメイドで作成しました!

カラードレスを選ぶ前から色はシルバーがいいと思っていました。その際に見つけたlazaro3662。
試着に行ってみると、思ったよりもホワイトだったのでlazaro3662をベースにシルバードレスをオーダーメイドしました!気に入らない箇所は何度もお直ししてもらい当日は後悔なく着る事が出来ました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会だったのでスレンダードレスは予め決めていました! 決めたきっかけは卒花嫁さまが着ていて一目惚れして購入しました!

SHOES
シューズ

DIANAさんの白ベースに白と水色の刺繍が入ったレースパンプスにしました。

ウェディングシューズはなるべくヒールが低いものを選んでいて、 比較的ヒールが低いDIANAさんで見ていたら、 サムシングブルーとして、そのパンプスが気に入り購入に至りました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

外注で私の大変お世話になっている先輩にお願いしました!挙式はまとめ髪でお色直しはポニーテールでとざっくりお願いしていました!

やはり知り合いなので、私の好みも分かっていたりで安心してお任せしました!当日は安心して迎えることか出来ました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ivory&co さんの ティアラとカチューシャ
エリザベスバウアーさんの イヤリング×2
sweetribbonさんの ヘッドアクセサリー
プリンセスガーデンさんの イヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

エリザベスバウアーさんのsakuradropは必ず付けたいと思っていました! またivory&coさんのヘッドアクセサリーも絶対に付けたいと思ってました!

NAILS
ネイル

シンプルでお願いしてました。
単色に指先ゴールドラインを入れてもらい、薬指には大きいストーンを乗せてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

紫陽花、薔薇。

FOOD
お料理のこだわり

ご飯を絶対出したかったので、 ご飯が出てくるコース料理を選びました! ここは絶対譲れない所でした!
またデザートブッフェをする事も出来ました。歓談の中で取り分け作業が出来、貴重な体験が出来ました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが沢山乗ってる三段のケーキにしました!
写真で映るのはきっとケーキと新郎新婦なので、ケーキの目の前にある装花は一切無くしました。節約ポイントになるかなと思います!

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはカタログギフトのカードタイプで
親族にはカタログギフトの本のタイプに分けました!

また引菓子はインターコンチのオリジナルフィナンシェにしました! アイテムフェアでの試食した時美味しかったので安心して皆さんにお渡し出来ました!

縁起物はお茶漬けタイプにしました。
鰹節だと、使い道に困ってしまう方もいるのではと思い、こちらに決めました!

PETITE GIFTS
プチギフト

スプーンとフォークのセットを贈りました。
お菓子だと残らないので、何かひとつでも身近に残るものを贈りたくて決め手となりました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

DIAMONDShiraishi

WEDDING RING
結婚指輪

DIAMONDShiraishi

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親へ向けた感謝のDVDです!
中々ありがとうを、言えないので生い立ちと共に感謝の気持ちを伝えた映像を流しました。親族席で泣いてる両親を見てもらい泣きしました。

二人らしさとは

新郎新婦の人柄が分かる雰囲気や空間を2人らしさと言うのではないでしょうか。

嬉しかった参加者の反応

・アイルランナーは初めて見てびっくりしたと言ってくれた事
・コース料理にご飯が出てきて良かった!コンチの料理全部美味しかったと言ってくれたこと
・楽しかったと言ってくれたこと

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは通過儀礼と思っています。
しかし、新たなスタートでもあると思っています。

大切な両親の元を離れ新たに迎え入れてくださった旦那の両親の元で旦那と、新たな家族として自分の人生がスタートする事だと思っています。

後悔していること

ガーデンセレモニーが1番後悔しています。
自分は司会の方がガーデンセレモニーも誘導して下さるものだと思っていましたが、そこにはいらっしゃらず、スタッフの方が口頭で案内していたので、新郎新婦から遠い方は何を言っているのか全く分からなかったと思いますし、バルーンリリースのタイミングもバラバラになってしまったので、事前に打ち合わせ等をしておくべきだったと本当に後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

エステやホワイトニング
美容系にお金をかけられず、また子供が居たので、そんなに時間をかける事が出来ませんでした。
本当にホワイトニングはしたかったです。

節約のための工夫

・ブーケを生花ではなく、プリザーブドフラワーや造花にした事。(Instagramでの発注)
・ケーキ装花

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

・挙式日は式場や式場の周りで大きなイベントがないか確認をする事。
・打ち合わせは本当に念入りにしておくべき(決めつけは本当に良くないので要確認)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です