卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
カサデアンジェラ馬車道

チャペルの天井が高く、ステンドグラスも素敵で、プラネタリウムの演出などが出来ます!
パイプオルガンの音色も素敵です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
カサデアンジェラ馬車道
100人以下

高砂の後ろを好きなようにアレンジでき、階段からの入場もできるので、お姫様気分が味わえます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りにこだわりました!
あとは、ゲストみんなに感謝の気持ちが伝わるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセスガーデン横浜

バージンロード、豪華なチャペルに負けないトレーンで、挙式と披露宴入場でアレンジが加えられるものにしました。
チュールでフワフワのドレスです。

ショップ
PRINCESSS GARDEN
ドレス 2着目

ショップ…プリンセスガーデン横浜
ブランド…アンテプリマ

ラプンツェルドレスです!
存在感があるパープルのキラキラのドレスです!

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
PRINCESSS GARDEN
シューズ

楽天で買った、全体にラメが散りばめられていて、足首にパールのベルトが付いてる、12cmヒールです。

ヘアメイクのポイント

挙式は正統派な髪型。
披露宴入場は、サイドの毛を出して緩くし、お色直しはラプンツェルヘアにしました。

アクセサリー

浅草橋で買った、花柄でキラキラしているネックレスとピアスのセットです。
お色直しは、祖母の形見のパールネックレスを付けました。

ヘッドアクセサリー

〈披露宴、挙式入場〉
パールとビジューがバランスよく付けられた、ティアラ。

〈お色直し〉
手作りとフラワーパーツとファザーパーツ。

ネイル

シンプル×ラプンツェル×結婚式らしさをイメージしたネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をたくさん使ってもらい、 明るさが出るように色々な色のお花を混ぜてもらいました!

装花のポイント

テーブルコーディネートを安っぽくならないようにしました。

フローリスト

式場で契約している方です!

お料理のこだわり

色々なコースの料理をチョイスして組み合わせが自由にできるので、 料金抑えめでも安っぽくなく、ゲストの皆さんに満足してもらえるものにしました。

ウェディングケーキ

自分でデザインしました。
愛犬2匹をマジパンで作ってもらい、 乗せてもらいました!

引出物

社長、取締役、マネージャー、家族、その他で分けました。

実用的なもの、もらっても困らないタオルとスポンジ、ボディーソープのセットや、タンブラーにしました。

プチギフト

横浜レンガのチョコケーキです!
箱のデザインもレンガっぽく、式場がある馬車道のイメージにぴったりでした!

婚約指輪

俄の指輪です!
ダイヤがひとつ付いた、シンプルなデザインです。

結婚指輪

式場の近くの工房で手作りしました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への感謝を伝える時。
旦那さんからはムービーにしたのですが、 スクリーンで見ると音も響いて、会場のほとんどみんなが泣いてくれていたので私もジーンときました。

二人らしさとは

笑顔、アットホームです!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した式で1番良かった!
こんなにゲストのことを考えてる式は初めて!

と言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

誰かのために頑張れる、 自分のことをより大事にできるようになりました!

後悔していること

高くても業者に頼んで動画を撮っておいて貰えばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト参加型の演出。(キャンドルリレー)
費用的な問題と、ゲストと話したり写真撮ったりする時間が減ってしまうので諦めした。

節約のための工夫

装花は少し変えるだけでだいぶ安くなるので、いろんなパターンを教えてもらいました!
あとは、ゲスト参加型演出は本当に必要か?理想な結婚式の形か?考えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は本当に大変ですが、当日は、 やってて良かった!って本気で思います。
誰のためにやるのか、ゲストの笑顔、喜んだ顔を考えながら準備を進めてみると、理想的な式に近づけると思います!