卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK (HOTEL)
100人以下

温かみのある木をふんだんに使ったチャペルです。
都心とは思えない、森を思わせるような自然豊かな空間が素敵でした。
キリスト教式だったので、バイオリンとチェロの生演奏も魅力です。

入場曲は映画の「天使にラブソングを…」の中の「I Will Follow Him」という大好きな曲でお願いし、自分たちらしい挙式が叶いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK (HOTEL)
100人以下

天井が窓になっているので、優しい日差しがそそぐ素敵な会場です。
気取らないけどとびきりおしゃれな空間で、一生に残る思い出ができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

永遠に色褪せない、シンプルな結婚式がコンセプトです。

結婚式を終えた後に思い出を振り返ってみて、時代を感じさせないもの、何年後に写真見ても素敵だなあと思える結婚式をしようと思いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Hatsuko endo
ロザンナペローネ

レースをあしらった、波打つホースヘアのスカートにふわふわのチュールが重なり合った素敵なデザインに一目惚れしました。
スカートに動きがあるので、後ろ姿も素敵なところがお気に入りです。

ブランド
Rosanna Perrone
和装 2着目

トータルウェディングハウス美優館
翔鶴牡丹文様の色打掛

SORANIWAの会場に合う爽やかな色打掛で、絶対に縁起のよい鶴が入っている打掛が着たかったので、探すのが大変でした。
テーマカラーに合わせて、オーガンジーを重ねたグリーンの挿し衿も作ってもらい、会場にピッタリの色打掛になりました。

スタイル
色打掛
シューズ

Hatsuko endoさんでレンタルシューズをお借りしました。

ヘアメイクのポイント

パーソナルカラーがオータムなので、オークル系の肌に合うブラウンやゴールド系のアイシャドウをお願いしました。

アクセサリー

〈挙式〉
Sweet Ribbonのブライダルイヤリング(PE-007)

〈披露宴〉
エリザベスバウアーのシャンデリアイヤリング。
憧れのエリザベスバウアーを身につけられて嬉しかったです。

ヘッドアクセサリー

〈挙式〉
BRUGGEというブライダルアクセサリー専門店の繊細に輝くリーフモチーフで透明感のある爽やかな髪飾り。

〈披露宴〉
エリザベスバウアーのリーフチェーンの髪飾り。

ネイル

ピンクベージュのネイルにしましま。

メインで使った花や装花のテイスト

White&Green。
ホワイトローズをメインにハーブ系のグリーンでまとめてもらいました。
SORANIWAの会場は天窓から自然光がはいるので、花瓶を並べるととても爽やかな装花になります。

装花のポイント

シンプルだけど、おしゃれに。
ホワイトローズを多めにシンプルで上品さもありながらおしゃれにしてもらいました。

フローリスト

大蔵さん

お料理のこだわり

山吹というコースにしました。
装花がシンプルなのはトランクホテルならではのおしゃれなお料理を引き立たせるためでもあったので、イエローをメインに、カラーにした色鮮やかな山吹というコースにしました。
メインのお肉は男性ゲストからも大好評でした!

ウェディングケーキ

会場と同じお花をつかったデザインにして統一感を出しました。
飾りたいケーキトッパーとフィギュアがあったので、それに合わせたサイズのケーキを作るのはどうですかと提案していただけました!
リーフのケーキトッパーは@bavoletful さんのもので happy ever after 幸せに暮らしましたとさ…と言う意味が書いてあります。

引出物

全部トランクホテルで準備しました。

上司、親戚…だし汁、豆皿、引き菓子
友人…豆皿、引き菓子

プチギフト

シュークリーム屋さんのハートの形のクッキーです。

婚約指輪

CHAUMET
リアン・ドゥ・ショーメ と言う指輪です。
リアン=絆という意味です。
ダイヤモンドの周りを小さなダイヤモンドが囲っていて、輝きが増すデザインがお気に入りです。

結婚指輪

van cleef & arpels
シンプルなものにしました。
主人はプラチナ、私はゴールドです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちに囲まれて素敵な時間を過ごせたことです。
また、ここまで育てくれた両親への感謝の気持ちを伝えられたこと、トランクホテルで結婚式できたことが幸せでした!

二人らしさとは

家族を大切にしていることです。
付き合い始めたころから、お互いの家族の話を良くしていました。
結婚式では家族への感謝を手紙やサプライズで伝えられたと思います。

嬉しかった参加者の反応

色打掛が好評で、自分の結婚式も色打掛を着たいと言ってもらえました!

私にとって結婚とは

家族と家族を繋ぐことです。

後悔していること

同じトランクホテルでMORIという会場があるのですが、そこではバーベキューもできるのでMORIの会場も素敵だったなぁと思いました!
トランクホテルは会場ごとに魅力があるので、目移りしてしまいます。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキバイキングです。
SORANIWAの会場はケーキバイキングを同じフロアのロビーでするので、披露宴会場から見えにくいと聞いて諦めました。

節約のための工夫

衣装です。
主人のタキシードをタキシードステーションという所で借りました。
リーズナブルでオススメです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

素敵な結婚式になりますように!!