挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2016-05-04
菊水楼
50人以下

唯一無二の和モダンな空間。白無垢や打掛等の和装はもちろんのことウェディングドレスでも映える。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2016-05-04
菊水楼
50人以下

新緑の季節は荒池と奈良ホテルの借景がとても美しい。 運が良ければ、ガーデンに鹿が遊びに来てくるかも?!

コンセプトやこだわったこと

新郎が奈良県出身、新婦が長崎県出身であり、新婦側のゲストは奈良に馴染みがないので、とにかく「奈良の素晴らしさ」を感じられるようにこだわった。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ショップ:THE TREAT DRESSING
ブランド:Romona Keveza
・胸元や背中のラインの美しさ
・全面にあしらわれたリーフ柄が可愛らしい
・スカート部分に刺繍されたビジューが動くたびにキラキラ

SHOES
シューズ

11cmヒールが必要だったが店頭にはなかなか売っていなかったので、 「モンロー」というWEBサイトでセミオーダーして作成。 色はネイビー、 形はポインテッド・トゥ&インサイドアウト。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式〜披露宴前半:キチンとした編み込みシニヨン
披露宴後半:ゆるふわダウンスタイル メイクはブラウン&ゴールド。基本はおまかせ。

ACCESSORIES
アクセサリー

マリア・エレナのイヤリングのみ。 ドレスコーディネーターさんと話し合いの結果、ネックレスはなし。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式〜披露宴前半:マリア・エレナの太めのリボンカチューシャ
披露宴後半:ジェニファー・ベアーのリーフ型コーム(←ドレスとリンクコーデ)

NAILS
ネイル

色はベイビーピンク。 薬指にWDと同じリーフ柄を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

濃淡の異なるパープル系のお花とシルバーグリーン色の葉でまとめてもらいました。 お花の種類はおまかせ。

FLORIST
フローリスト

emi flower (会場提携)

FOOD
お料理のこだわり

婚礼和食コース。 関西屈指の料亭なだけあり、ゲストから大変好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなペルルの3段ケーキ。 上にケーキトッパーを載せました。

WEDDING FAVORS
引出物

(1)ファミリーで出席のゲスト ・カタログギフト ・菊水楼オリジナルバウムクーヘン ・ジャム詰め合わせ
(2)夫婦で出席のゲスト ・カタログギフト ・菊水楼オリジナルバウムクーヘン ・ルピシアの紅茶(30代以下) or マイセンの珈琲(40代以上)
(3)1人で出席のゲスト ・カタログギフト ・菊水楼オリジナル焼き菓子詰め合わせ ・ルピシアの紅茶(30代以下) or マイセンの珈琲(40代以上)

PETITE GIFTS
プチギフト

奈良の「幸福スイーツ アルカイック」というお店のシカさんアイシングクッキー。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのダムール。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードの扉が開いた時。 お招きしたゲストや向こうで待つ彼・・・ 「これがこれまでずっと憧れていた私が見たかった景色なんだ」と思った。

嬉しかった参加者の反応

結婚式から1年以上経過しても 「あの時のお料理いままで一番美味しかった!」と 何度も言われたこと。 ゲストにとって結婚式の最大の楽しみはお料理だと考えているので、本当にうれしい褒め言葉です。

後悔していること

ゲスト卓の装花を初回見積もり通りの最安値のものにしたこと。 結婚式当日までどのような仕上がりになるか確認できなかったので、 当日見るとボリュームが少なくゲストに申し訳ない気持ちになった。 ゲスト卓の装花イメージを事前に確認したかった。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂ソファ。 親族中心の結婚式だったので、 あまり今風なことをやってもな・・・と思ったので。

節約のための工夫

お色直しをしなかったこと。 ただし披露宴後半はサッシュベルトを巻き、 同じWDでも雰囲気を変えた。 ゲストからはとても好評でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は本当に幸せで、 本当に素晴らしく 本当に楽しい1日です。 準備は大変でしょうが、人生最良の日のために頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です