芸能人・有名人の婚約指輪は超高額!?ブランド別まとめ紹介♡

彼からプロポーズされ、自分がいざ憧れのプレ花嫁になると、他の人がどのような指輪を身に着けているのかちょっとだけ気になりませんか?ここでは、よくテレビや雑誌で目にする芸能人や有名人が、どのような婚約指輪を選んだのかをご紹介します♡ティファニーやハリーウィンストンなど超有名ブランドにも注目!

2019.1.19 公開 2019.1.22 更新

芸能人・有名人の婚約指輪は超高額!?

これまで芸能界では何組ものビッグカップルが登場していますが、気になるのは薬指にキラキラ光る婚約指輪♡一体、芸能人や有名人はどのような指輪を選んでいるのでしょうか?

ここでは、世間の話題になったカップルが選んだ婚約指輪やそのお値段を一挙にご紹介します*

ハリーウィンストン(HARRY WINSTON)

“ キング・オブ・ダイヤモンド ” と称される、世界最高峰のハリー・ウィンストン。多くのセレブもハリーウィンストンのジュエリーを身に着けています*

こちらのブランドは、クッションカットやオーバルシェイプ等さまざまなデザインを取り扱っているので、花嫁さんにぴったりのデザインを見つけやすいのも魅力♩

DAIGO♡北川景子

DAIGOさんが北川景子さんに贈っ2カラットの指輪の値段は、推定1,000万円以上と言われています。

デザインは「ラウンド・クラシック・リング」。ダイアモンドがセンターやサイドに配置されており、クラシカルでエレガントなデザインになっています*

小栗旬♡山田優

山田優さんと小栗旬さんは、センターストーンが2カラット、そして3連リングを選ばれました。こちらも価格は約1000万円です。

お二人の報道を受けて、20代のお客様が増えたそうですよ♩ちなみに、このデザインには、スクエア型のほかにハート型もあります。
クッションカット・マイクロパヴェ・リング

安めぐみ♡東貴博

オーバル型の指輪は、安めぐみさんのエレガントかつ可愛らしい雰囲気にぴったりのデザイン。安さんのために、東さんはアメリカの本店まで行き購入されたそうです!

婚約指輪と結婚指輪を合わせた価格は、推定1,000万円以上と言われています!

反町隆史♡松嶋菜々子

2001年に結婚し、ビッグカップルの誕生と言われていた反町隆史さんと松嶋菜々子さん。反町さんから松嶋さんに贈った指輪はハリーウィンストンと言われていますが、詳細は公表されていません。

東尾理子♡石田純一

石田さんが奥様のために選んだデザインは、ハリーウィンストンのハートシェイプ・クラシック・リング。3カラット以上のリングなので、お値段はなんと、1,500万円です!さすが石田さんですね!

 

ハートシェイプ・クラシック・リング

ティファニー(Tiffany)

女の子の永遠の憧れ「ティファニー」。ティファニーブルーやティファニーボックスを見ると、なんだか心がときめきますね*ティファニーのブランドカラーは「春を告げる小鳥(こまどり)」が由来と言われています。さらに、「ブルー」は古くから真実、高潔さの象徴カラーとされてきました。

ティファニーはまさに、これから結婚をする二人にピッタリのブランドともいえます。

安田美沙子

ファッションデザイナーの下鳥直之さんと2014年に結婚をした安田美沙子さんは、推定500万円と言われている1カラットのダイヤモンドをプレゼントされていました♡

鈴木奈々

一般の男性と結婚した鈴木奈々さんは、ティファニーの「1837」シリーズです。ブランドの創設年とロゴが刻まれている人気シリーズ♡

価格はプラチナ素材で13万円台から購入することができます。

ティファニー1837シリーズ

カルティエ(Cartier)

フランスの高級ジュエリー・時計ブランドであり、今も昔も多くの女性を魅了する「カルティエ」。「王の宝石商、宝石商の王」と称されているカルティエは、世界最高の宝石を、最高の人々に届け続けています。

豆知識ですが、グレース・ケリーは、ハリウッド女優からモナコ公妃になりましたが、そのときにレーニエ大公から贈られたエンゲージメントリングもカルティエでした*

若槻千夏♡一般男性

アパレル会社に務める一般の方と結婚した若槻千夏さん。男性は、若槻さんのお誕生日にプロポーズ♡その時に贈ったものがカルティエの婚約指輪でした♡

カルティエは、プラチナだけでなく、イエローゴールドやホワイトゴールドなど様々な素材が揃っていることも魅力のひとつです*

ショーメ(CHAUME)

ハイジュエリーブランドのショーメ。230年以上にわたり、代々のアトリエの責任者が大切に受け継いできました。最高の宝飾職人、セッティング職人など、ジュエリー製作にかかわる人々が、厳選された高品質の宝石を扱っています。至高のデザインと品質にうっとりしてしまうブランドです♡

魔裟斗♡矢沢心

魔裟斗さんが矢沢さんに贈られた指輪は1カラットのものです。ショーメの価格相場は30万~60万ですが、高いものだと数百万円程です。1カラットが約200万円なので、魔裟斗さんが選んだ指輪は200蔓延以上のものだと想定できます。

CHANEL(シャネル)


誰もが知るブランド「シャネル」は、1909年にカブリエル・シャネルによって設立されました。革小物やカバン、洋服だけでなく、ブライダルラインも揃っています。

『カメリア』や『マトラッセ(キルティング)』など、シャネルを代表するアイコンが、リングを華やかに魅せてくれます*

観月ありさ

超資産家の建築関連会社社長・青山光司さんと結婚された観月ありささん。青山さんが観月さんに贈ったシャネルのリングは、なんと1億円以上であると報道されています!

ちなみに、結婚指輪もシャネルで、特注品だそう。その総額は3億円を超えているといわれています。

この記事を書いた先輩花嫁
TeraKo

東京赤坂の山王日枝神社で神前式* ホテルニューオータニで本当に大切な人たちだけで少人数披露宴をした2018.4の卒花です*インスタやってます♪

https://www.instagram.com/_wd_yumi04/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp