ショーメ婚約指輪のコレクション*価格相場や口コミをご紹介♡

ショーメ婚約指輪のコレクション*価格相場や口コミをご紹介♡のカバー写真 0.6658333333333334

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

「ショーメってどんなブランド?」「ショーメの婚約指輪はいくらで購入できる?」など気になっている人も多いかもしれません。

ショーメとは、フランスの老舗ジュエラーです。パリにある5大老舗ジュエラー「グランサンク」にも名を連ねています♡

しかし「ハイブランドであるショーメは手に取りづらい」と感じている人もいるでしょう。安心してください!ショーメでは、100万円以下でも購入できる素敵なブライダルリングが揃っています◎

今回は、ブライダルリングのなかでも婚約指輪にフォーカスして、ショーメの6つのコレクションをご紹介します!あわせて価格相場や先輩花嫁の口コミもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

フランス王族の御用達ジュエラー「ショーメ」とは?

「ショーメ」とは、1780年にフランス・パリで創業した、フランス王族御用達ジュエラーです。「Chaumet」と表記することもあります。

ジュエリーを調べていると「王族御用達」という言葉をよく耳にするかもしれません!

ショーメは、フランスの王族であったナポレオン1世の皇后(妻)・ジョセフィーヌに愛されたハイブランドです♡その証に、ショーメのジュエリーには「ジョセフィーヌ」という名前のコレクションがあるんですよ◎

約240年以上もの間、フランスの歴史とともに歩んできたショーメ。そのハイセンスなデザインや流行を捉えたエレガントさは、王族だけにとどまらず庶民にも親しまれています。庶民でも手の届きやすい価格帯のジュエリーも揃えているんです*

またショーメは「ティアラ」でも有名で、その多く製作していました♡その影響なのか、ショーメのブライダルリングには、ティアラを象ったものも多くあります!

日本ではあまり知られていないジュエリーブランドのため「婚約指輪や結婚指輪のブランドがほかの人と被りたくない」と考えているお二人におすすめです◎

グランサンクってなに?

ショーメにはもう1つの顔があり、それは「グランサンク」に名を連ねるブランドだということ♡

グランサンクとは、パリのヴァンドーム広場にある5つの老舗ジュエラーの総称です。高品質やハイデザインなど、さまざまな観点から高級宝飾協会に認められたブランド◎

ショーメのほかには、次のような老舗ジュエラーがあります。

ショーメの婚約指輪をご紹介♡【6つのコレクション】

婚約指輪は「エンゲージメントリング」「エンゲージリング」などとも呼ばれます。もともとエンゲージメントには「契約・約束」などの意味があり、結婚を約束した証に男性から女性に贈る指輪のことです◎

男性がプロポーズをするときに事前に準備している場合もあれば、最近ではプロポーズ成功後にお二人で買いに行くことも増えていますよ♪

ここからは、ショーメの婚約指輪に焦点を当てて、6つのコレクションをご紹介します♡婚約指輪の購入を考えている人は参考にしてくださいね。

Joséphine(ジョセフィーヌ)

上記は【「ジョゼフィーヌ」コレクション アムール エグレット ソリテール(0.50ct)】です♡
(価格は1,003,200円〜)

ブリリアンカットされたダイヤモンド1石(0.5ct)と、リングの周りを同じくブリリアンカットされたダイヤモンドでパヴェセッティングしています。ショーメ特有のティアラリングでとっても素敵ですよね!

上記は【「ジョゼフィーヌ」コレクション エクラ エテルニテ ソリテール】です♡
(価格は2,134,000円〜)

非常にシンプルなデザインでありながらも、さりげない威厳さを醸し出している王冠リング。ほかのリングと重ね付けすることも考えて作られている、画期的なデザインといえるでしょう。

Liens(リアン)

上記は【「リアン」コレクション リアン ダムール ソリテール リング】です♡
(価格は2,233,000円〜)

ブリリアンカットされた大きなダイヤモンドの周りを、2本の宝石の絆が絡み合っている様子を表現している婚約指輪◎とてもロマンティックな印象を与えます。

上記は【「リアン」コレクション リアン ダムール リング】です♡
(価格は、日本国内ショーメブティック価格)

カラーダイヤモンドは、見ているだけで華やかな気分にさせてくれます!イエロー・グリーン・レッド・ブルーと種類も豊富なので、自分に合ったリングが見つかります。

Bee My Love(ビー マイ ラブ)

上記は【「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムダイヤモンド リング】です♡
(価格は1,870,000円〜)

皇室を象徴するミツバチモチーフとなったこちらの指輪は、ブリリアンカットされた輝かしいダイヤモンドが一際大きな存在感を示しています。幾何学的なハニカムシェイプが魅力的♪

上記は【「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング】です♡
(価格は453,200)

美しくカットされた小さなダイヤモンドがリングの周りを囲っているデザイン。どこの角度からみても美しく、まるで女王蜂になったかのような高貴な気分になれます♪

Torsade(トルサード)

上記は【「トルサード」コレクション シンプル ソリテール リング】です♡
(価格は429,000円〜)

ヴァンドーム広場の中央にそびえ立つ円柱を彷彿とさせるデザイン。リング自体はシンプルなのに、中央には輝かしいダイヤモンドが1石セットされていて上品な印象です。

トルサードコレクションには、おもにマリッジリング(結婚指輪)が多く取り揃えられています!

Frisson(フリソン)

上記は【「フリソン」コレクション ソリテール リング】です♡
(価格は3,751,000円〜)

ブリリアンカットされた大きなダイヤモンドを支えている5つの爪は、まるでハートをわし掴む黄金の手を表現しているようにみえます。スタイリッシュなデザインのため、スマートに着用したい人におすすめです!

ダイヤモンドが少し小さめのフリソン♡小ぶりのダイヤモンドを選べば、1,000,000円以下から購入可能です!

Plume(プリュム)

上記は【「プリュム」コレクション マルチ ソリテール リング】です♡
(価格は613,800円〜)

ショーメが第二帝政から大切にしてきた「羽飾り」を彷彿とさせるデザイン。センターストーンを軽やかに支えて上品さを与えています。

ショーメの婚約指輪の価格相場は?

a.mwedding724

ショーメで婚約指輪を購入する場合の価格相場は「約30〜200万円」です。

これほど相場に開きがあるのは、リーズナブルな指輪から高級品まで幅広く取り扱っているからだといえます!

20〜60万円程度の婚約指輪もありますが、大きなダイヤモンドがセットされている煌びやかな指輪を希望しているのなら100〜300万円程度は必要です。

とはいえ一生に1度の思い出である婚約指輪♡ご自身の納得のいくデザインのものを選びたいですよね!迷っている人はぜひ試着をしてみてくださいね。

ショーメの婚約指輪を購入した先輩花嫁*口コミ・評判*

ここでは、実際にショーメの婚約指輪を購入した先輩花嫁の声をお届けします!

楕円形でバラのようなデザインが他のブランドにはなく惹かれました。 付けてみると今まで感じなかったしっくり感があり購入を決めました。 メレダイヤによってダイヤが大きく見えますし、華やかです。いかにもな婚約指輪ではないので、普段にも使いやすいデザインが気に入っています。
(口コミ引用:みっちゃんさん

歳を重ねても違和感なく着けられる、婚約指輪っぽくないデザインが決め手でした。 せっかく贈ってもらうのだから、おばあちゃんになってもずっと着けられる、デザイン性のあるものを探していました。やや予算オーバーかな?と思いましたが、デザイン、存在感、輝きの全てが素晴らしく、一度見てからずっと忘れる事が出来ず、こちらを贈ってもらいました。
(口コミ引用: hanananaさん

CHAUMETの代表作、ジョゼフィーヌコレクション。 ティアラをモチーフにしたデザインが特徴。 有名なブランドは全て試着しこの目で確認したがデザイン性と私の指にとても似合うことからCHAUMETに決めた。
(口コミ引用: フェフェさん

デザインが上品で可憐、華やかさは持ち合わせているけど、華美過ぎないところがとても良いです。どんな結婚指輪とも合い、重ね付けができますし、年齢を重ねても使い続けられるところも良いです。またメレダイヤは埋め込まれており、突起はないので、普段も使いやすいです。
(口コミ引用:トトロさん

 ショーメ特有の華やかさや上品さにあてられて、思わず「ショーメに決めた」という声もあるほどに魅力的な老舗ジュエラー♡

購入して「これなら長く楽しめる」と大満足の口コミばかりでした!

大切な婚約指輪はハイブランドのショーメで決まり♡

今回は、フランス・パリの「グランサンク」である5大老舗ジュエラーの1つ「ショーメ」の婚約指輪をご紹介しました!

ナポレオン1世の妻・ジョセフィーヌに魅入られたショーメは、その後もフランスの歴史に寄り添い続け、世界中から高い人気を集めています♡日本ではまだまだポピュラーなブランドではありませんが、世界的には有名なハイブランドです。

「ほかの人とブライダルリングは被りたくない!」と考えているお二人は、ぜひ検討してみてくださいね◎きっと満足のいく婚約指輪が見つかるはずです*

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です