≪ドライフラワー≫をテーマに♡オトナヴィンテージ風ウェディング♪

お花が沢山飾られる結婚式。
生花も素敵ですが、少し差を付けたい方にオススメなのが♡ドライフラワー♡
最近では、ヘッドドレスやブーケでも使われていますよね。ヴィンテージ感を出すことも出来ますし、会場コーディネートに使うとお洒落な空間を演出することができます。そんな【ドライフラワー】を使ったウェディングコーディネートをご紹介します♡

2017.1.4 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
chihiro

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわります♡プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです♡♡

ヴィンテージ感を演出したいならドライフラワーを…♡

結婚式といえば、お花たっぷりの華やかなで可愛らしいイメージですよね。
可愛らしいだけじゃなくて≪ヴィンテージ感≫を演出したい方に
おすすめしたいのが【ドライフラワー】♡
季節に関係なく、ヴィンテージ風に演出することができます♡

ペーパーアイテム

招待状

麻紐×ドライフラワーでヴィンテージ感たっぷりの招待状。
こんなオシャレな招待状が届くと、結婚式当日が待ち遠しいですよね!

テーマカラーと合わせたドライフラワーをワンポイントに♡
カラーやお花の種類によって印象も変わります。

一人一人、お花を変えるのも素敵♡
その方のイメージに合わせて選ぶのも楽しそう♪

席次表/席札

くるくる席次表にドライフラワーを。
クラフト紙との相性抜群♡♡

ミモザのドライフラワーを席札に!花言葉は「友情」だそうです。
友人が沢山のウェディングにぴったり。

ドライフラワーのシックな色合いが活きた席札。
ヴィンテージ感たっぷりですね。

メニュー表

テーブルコーディネートに合わせたドライフラワーをメニュー表と一緒に。
上品さが出ますね。

シンプルだけど、ドライフラワーを添えるだけでオシャレ度UP。
カジュアルウェディングにも。

花嫁アイテム

ドレス

ドライフラワーがびっしりのドレス!!
写真栄えする華やかなドレスですね。

ブーケ

ドライフラワーのブーケ×袖付きドレスでヴィンテージ感がグンッと出ます。
ブーケとヘッドドレスのお花を揃えるのもオシャレですね♫

鮮やかな色のお花を使ったブーケ。
シックかつ鮮やかなドライフラワーのブーケで大人っぽく。

ブートニア

くすみカラーのブートニアで新郎もお洒落に♫

ヘア

ヘッドドレスをドライフラワーにするだけでヴィンテージ感が出ますよね。
シンプルなドレスに合わせるだけで大人可愛いコーディネートに。

編み込みヘアにドライフラワーのヘッドパーツを組み合わせたスタイル。
360度どこから撮られても可愛い!♡

ネイル

ドライフラワーとゴールドパーツでヴィンテージネイルに。
ドレスや会場の雰囲気に合わせたネイルを。

クリアベースにピンクのドライフラワーを乗せたネイル。
ヴィンテージ感を出しつつ、可愛らしさも忘れずに。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp