ayaaaka_715さんのアイコン画像

ayaaaka_715

高級感も残したカジュアルな感じをイメージしました。 招待状、ドレス、お花、プロフィールDVD、写真はこだわりました。

カメラマン @gqwedding_official
https://www.instagram.com/gqwedding_official/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-10-26
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

木の温もりと太陽の光を感じながら自然に囲まれた中ですごく幻想的な空間でした。それに広すぎない大きさでゲストとの距離もすごく近くてよかったです。
他と違う雰囲気チャペルを探していたので、カジュアルすぎずオシャレで、きっちり感もあるここのチャペルは周りと違いをだせるのでオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

最初は披露宴会場が少し狭いかな?と思ったのですが、みなさんが楽しそうでゲストとの距離も近くてアットホームな空間になったのでよかったです。ただカジュアルでアットホームな感じではなく、高級感もあり、締まりがあるのでいい感じでした。

デザートビュッフェのときにはお庭に出たいと考えていたので、それも完璧に叶えてくれたのですごく満足しています。

コンセプトやこだわったこと

招待状は全て一から手作りでこだわりました。
会場のお花はドライフラワーにし、ドレスはガリアラハヴを着用。また前撮りの写真は入籍するところからたくさん残すなど、全てにこだわりました。

わたしのわがままがたくさん詰まった結婚式になりました。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

ロレッタ

結婚式を挙げることが決まる前から、どうしてもこのドレスが着たくて憧れ続けた1着です。
お値段が高いので、最初は諦めようと思ったのですが、試着だけでも…と思って着てみたら“これ以上素敵なドレスに出会うこと絶対にない“と思いました。

実際結婚式終わったあと、ドレスを褒めていただくことがすごく多くてよかったです。
背中の開き具合、全体の刺繍、胸元、全てが最高です。自分の身体をすごく綺麗に魅せてくれるドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

1着目が少し攻めたドレスだったので、 ガラッと雰囲気を変えたくてこれにしました。ピンク色ですが、くすみ色のおかけでかわいくなりすぎずいい感じです。
ボリュームもあり、後ろが少し長めなのでそこも可愛かったです。
全体にところどころ刺繍もあるので、ピンクで子供っぽい感じにはならなかったのでお気に入りです。

可愛さもあり、大人感もあり、ピンクを着る意外性も出せたのですごく好評でした。

SHOES
シューズ

ダイアナのグリッターのキラキラのものにしました。
ヒールは8センチだったと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はアップスタイルです。
私自身美容師なのでカラーにこだわりハイライトをたくさん入れて明るめのカラーにしていました。それに合わせてふんわりとアップにしつつ、ドレスに合わせて綺麗にもしたかったのでリップを濃いめのものにしました。

2着目は少し可愛らしい雰囲気も出したかったので、ふわっふわのポニーテールにして、リップは柔らかめのものに変えました。
肌は絶対にツヤ!!!花嫁さんなのでキツい顔にならないように、でもはっきりと!! 綺麗にメイクしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のときはドレスと一緒にお借りしたもの。大ぶりのピアスです。

2着目はトリートドレッシングでお借りした、星の揺れるピアスです。 ブレスレットにカルティエのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のときだけガリアラハヴでお借りしたものをつけました。

NAILS
ネイル

指が綺麗に見えるように少し長さをだしました。
色はピンク系でゴールドで囲ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体ドライフラワーにしました。
パンパスグラスを使いたいこと、 色をいれすぎないでほしいこと、 ボリュームがほしいこと この3つをお伝えしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの一番印象に残るのがお料理と言ってもいいぐらいなので、一番いいものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段のものは絶対にいや。でも、大きすぎるのもいや。
と思っていたので3段のこじんまりとしたものにしました! ケーキの周りに会場と同じお花を飾ってくださったのですごく可愛くなってました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人ゲストには ザボンのボディーソープ
男性友人ゲストには タオルセット
全員統一で ディーンアンドデルーカのクッキー
かつおぶし、お茶漬けセット だったと思います。
親戚にはユニバのチケット、ストゥブのお鍋など引き出物とは別で贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場のプチケーキ

WEDDING RING
結婚指輪

宝寿堂のものです。
少しウェーブしていて、何粒も小さなダイヤが埋まってるものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段感情を表に出さない父が、最初から最後まで泣いていたことです。父の涙を見るとこっちまで泣きそうになりました。

二人らしさとは

お互い共通の友人が多いので、“楽しく笑顔が溢れる結婚式“とゆうのは大事にしました。その中で感動していただける部分もあればいいなと考えていました。

嬉しかった参加者の反応

前撮りの写真をすっごくこだわったので 結婚式前からずっと周りの人に褒めていただけたことは嬉しかったです。 写真はカタチに残るので今でも何回も見返します。

私にとって結婚とは

結婚して一緒に生活をするようになり、二人で1つの家庭を持つことになり、大変なこともたくさんあります。でも大変なときも絶対に隣に旦那さんがいてくれることが嬉しいです。
美味しいものを食べる相手も 一緒に映画を見る相手も 一緒に旅行に行く相手も ずっとこの人なんだなと思うと すごく安心感があります。

節約のための工夫

招待状を手作りにしたことです。
サイトなども使わず全て手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくたくさん調べて、色んなところに行きました!インスタでもオシャレな人をたくさん見ました。 準備が一番大変ですが、妥協せずに頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です