wk1103wdさんのアイコン画像

wk1103wd

ゲストテーマ 「laugh & cozy(居心地がいい) 」
会場の雰囲気 「natural × antique」
裏テーマ 「UK(イギリス) × disney」

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-03
ララシャンス博多の森
100人以下

くもりでも光がたくさん入り明るく、緑もあり木で出来たチャペルのため、森の中の教会のような雰囲気が素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-03
ララシャンス博多の森
100人以下

天井が高く窓から光もたくさん入るのでとても明るい雰囲気で開放感があります。披露宴会場もウッド調で暖かみがあります。
入場もガーデンからや階段からなどの選択肢がありました。また、オープンキッチンがとても好評でした。

コンセプトやこだわったこと

遠方からのゲストが多かったためゲストと過ごす時間を多く取ることができるよう余興とかはせず、歓談の時間やフォトタイムを多く作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

LEGGENDA SPOSE(レジェンダスポーゼ)
もし似合えばパフスリーブのドレスがいいなと思っていました。

他の条件としては
・デコルテラインが綺麗に見えること
・ウエストラインが細見えすること
・プリンセスラインでボリュームがあること
・バックスタイルもかわいい

SECOND DRESS
ドレス 2着目

NATURAL BEAUTY(ナチュラルビューティー)
シンデレラが好きでブルーのドレスを探していました。

・くすみブルー
・暗いブルー(紺色寄り)ではない
・明るいブルー(水色やグレー寄り)ではない
・ボリュームがある
・チュールの透け感が綺麗
・体のラインが綺麗に見える
ということが条件でした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKOHATA(キヨコハタ)

ピンク色のドレスにひとめぼれでした。
・ボリュームたっぷり
・胸元のデザインがシンプルすぎない (写真で上半身がよく写るため)
・キラキラ
が条件でした。

SHOES
シューズ

シンデレラの靴のようなキラキラのヒールです。
身長が低めなのでヒール必須でしたが、高すぎるものは苦手なので7センチ程のものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段がナチュラルなため、華やかすぎるのはNG。でも、普段通りすぎるのもNGで、マツエクで華やかさを調整しました。

ヘアについては、挙式はナチュラルな感じでゆるふわなシニヨン、披露宴のブルードレスでは実写版シンデレライメージでグリングリンに巻いたダウンスタイル、ピンクのドレスではロングヘアを活かしたふわふわポニーテールにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

どのドレスでもネックレスはなしで、おおぶりのイヤリングをつけました。
ウエディングドレスではアンティークな雰囲気のゆれるイヤリング。
ブルーのドレスではヘッドドレスとお揃いでマットゴールドの星のゆれるイヤリング。
ピンクのドレスでは手作りでピンク色のフェザーピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では王道のキラキラなティアラ 。
ブルーのドレスではマットゴールドの星がたくさんついた少しアンティークっぽいヘッドドレス。
ピンクのドレスではボリュームたっぷりのドライフラワー。

NAILS
ネイル

ピンクが大好きなので、ピンクを中心に、でもブルーのドレスに合うような色味で、白なども入れながらシンデレラの靴などのシールも入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクをメインにできる限りボリュームたっぷりで!
・かすみそうなどの小花がすき
・パンパスグラスやスモークツリーなどふわふわしたものもすき
・グリーンは多すぎず
・写真にうつりやすい上部に色のある花をもってくる

FOOD
お料理のこだわり

・気張らずお箸で食べられる和前菜
・好き嫌いが多い人でも何かしら食べられるものがあるよう何種類かちょこちょこお皿に乗った前菜
・色味ができるだけ華やかになるようにする(お皿の色なども料理が映えるもの)
・お腹いっぱいになっても最後までおいしく食べられるもの (お肉だと脂身の少ないフィレ肉でジャポネソース、〆のご飯ものは鯛茶漬けでサラサラと食べられる)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

かわいくておしゃれ感もあるけど、奇抜すぎず見た目がおいしそうなもの。かと言って定番すぎないもの。

・3段にしたい気持ちもあったが、写真の時に顔が見えなくなるのもいやだったので2段にした。
・2段だが直径を小さめにして高さをできるだけ出す。
・上段は白のホイップクリームでドット
・下段はピンクのホイップクリームでバラ
・大好きないちごやその他のベリーを上にのせる
・ブルーのドレスに合うようにゴールドのシンデレラトッパー
・ナチュラルテイストにも合うように切り株のケーキ台を式場よりレンタル

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったため、持ち運びに困らないよう軽くて小さいものにしました。 男性には牛革のネクタイケース 女性には熊野筆にしました。
引菓子はチョコケーキのようなものでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の出会った場所がイギリスのため、イギリスの有名なお菓子であるショートブレッド にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドバンドのティファニーハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー ハーモニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

再入場後に旦那さんから108本のバラの花束をもらったことです。プレゼント選びが苦手で、プロポーズすらバレバレなサプライズだった旦那さんが初めてサプライズをしてくれて感動しました。

二人らしさとは

どちらも友人との関係を大事にしたいと思っているので、友人が心地よく過ごせるようにしたいと思いながら準備をすることを心がけました。

嬉しかった参加者の反応

ご飯が美味しかったとたくさんの方々に言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

元々は他人なのでわかり合うのに大変なことはありますが、それでも生活を彩り豊かにしてくれるものなのではないかと思います。

後悔していること

契約前に交渉することなどをもっと調べておけば良かったかなとは思いますが、式自体にはほとんど後悔はありません。

やりたかったけれど諦めたこと

金額的にバブルシャワーや巨大クラッカーなどを諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやプロフィールムービー作成、フラワーシャワーの代わりにリボンシャワーなど手作りできるものは手作りしました。
ブーケはプリザーブドフラワーやドライフラワーが混ざったものを外注して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

考えなきゃいけないことがたくさんあって、本当にちゃんと終わるのか不安でしたが、工夫しながら妥協せずに準備したことはきっと報われます。全ての花嫁さんがしあわせな1日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です