mk__wedさんのアイコン画像

mk__wed

ナチュラルでアットホームな結婚式になるよう、また、ゲストの方々に楽しんでもらえる結婚式にしようと準備を進めました。具体的には、白と緑を基調とした装飾にしナチュラルに。

コロナウイルスの影響で二次会中止となったため、披露宴中に格付けゲームを取り入れゲストとたくさん交流できるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-28
エルダンジュ名古屋
70人未満

真っ白で光と緑溢れるチャペル。シンプルだけれど入った瞬間に心が奪われます!また、エルダンジュ名古屋専属の牧師さんと打ち合わせもします。そのため、私達しかできない式を挙げれます。

前半は厳粛な雰囲気、後半はゲストの方々と笑顔溢れる式にすることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-28
エルダンジュ名古屋
70人未満

白を基調とした披露宴会場。可愛すぎず、シンプルすぎず自分がしたい色に染められる会場です。大きすぎないので後方のゲストの方々のお顔もちゃんと見れました!

コンセプトやこだわったこと

結婚式全体の雰囲気を統一させることをこだわりました。白と緑を基調とし、ナチュラルだけれど豪華さもあるようにしました。ウェルカムスペースから披露宴、また準備した小物達も雰囲気を揃えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LAVOGA

セミオーダーメイドのドレスを作りました。胸元に華やかさと全体的に刺繍があり見ていて飽きないデザインが気に入っています!

最初はマーメイドドレスが着たかったのですが私には似合いませんでした…。自分の体型に似合うものを選ぶのが1番だと思いました!また、母と妹と選びに行くことで素直な意見を言ってもらえてとても助かりました!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

総柄の色打掛をLAVOGAでレンタルしました。着ていて華やかさがあるところがポイントです。

SHOES
シューズ

LAVOGAさんでレンタルしました。低身長な私が1番綺麗にドレスが着れるようにヒールの高さは15cmにしました。高さあるヒールでしたがとても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はまとめ髪にし、しっかりとした雰囲気を作りたかったのでシニヨンに。でもチャペルの雰囲気にも合わせたかったので抜け感を後れ毛や編み込みで出しました。

披露宴はカジュアルな雰囲気にしたかったので、ローポニーに。こちらも抜け感を意識しました。

挙式、披露宴と正面から見た感じが同じだったので最後の和装は後れ毛も無しのアップヘアにし印象を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ピアスはlaralauraの花ピアスを。小ぶりの物して厳粛な感じを出しました。
ガーデンセレモニーと披露宴は、chocolatecampbellのピアスを。大振りのピアスにしてカジュアル感を出し、小顔効果を狙いました!

和装はピアスは装着していません。
披露宴から、結婚指輪と共に婚約指輪もつけていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式とガーデンセレモニーと披露宴はripmonsterのベッドドレスをつけました。10本のヘアピンタイプで付け方を変えれるので、厳守な雰囲気にもカジュアルにも、ナチュラルにもなりました。

和装は、色打掛のデザインに合わせたドライフラワーのヘッドドレスをbebuさんに作って頂きました。

NAILS
ネイル

白とクリアでシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、パンパス。
緑を基調とし、ナチュラルに。新婦のゲストがこのような雰囲気が好きな方が多く好評でした。

FOOD
お料理のこだわり

エルダンジュ名古屋さんのお料理は自分達だけのフルコースを作れちゃうんです!私達はゲストの方に楽しんでもらうというのもコンセプトの1つだったので、1品目の料理でサプライズを仕掛けました!

大きなガラスケースの中に白い煙が充満しており、それを開けると料理が出てきます!ですが、料理だけでなく、何も入っていない人がいたり、「当たり!」の人が居たり…!とても楽しんでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは自分でデザインをし作っていただきました。高さも大きさもデザインもパティシエの方と相談できて作れるので自分達らしさ溢れるものを作れます!

WEDDING FAVORS
引出物

基本的には カタログギフト、引き菓子、タオル と全員同じですが、 親族と上司の値段は変更しました。新婦のゲストは荷物が多くなると大変なのでカタログギフトはカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

piaryのミニクッキーを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&co. 一粒ダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&co. 総ダイヤ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族がとても嬉しそうに楽しそうにしていてくれたこと。

二人らしさとは

笑顔が溢れていること

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!今まで参加した式とは違った!涙と笑顔溢れる式だった!センスがいい!等の言葉です。

私にとって結婚とは

よく言われる言葉ですが、嬉しい時も辛い時も一緒に居れることは幸せです。結婚して生活して初めてその意味を知れました。1番の味方、支えてくれる人、支えていきたい人が近くに居るって素晴らしいです。

後悔していること

もう少し招待状にこだわればよかったです。1番最初にする準備なので、なるべくコストをかけたくなく節約しました。もう少し豪華にしても良かったかな…と思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

式の写真を見返していると、ヘア(アクセサリー)の写真やゲストテーブル装飾の写真がない。指示書を作ってお願いすればよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ギフトバックは持ち込みにしました。外注のキャンペーンも使いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいことや、イメージは事前に沢山情報収集しておくと幅が広がるので良いと思います!準備期間中はやることがいっぱいで大変ですが、当日は世界で1番幸せな気持ちになれます!本当に幸せなので準備期間も楽しみながら頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です