卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
セントオルコットガーデン
100人以下

チャペルのステンドグラスが素敵です!当日は晴天だったので光がきれいでした!羽が落ちてくる演出も可愛いです!ゲストとの距離も近いです!木の温もりを感じられるチャペルです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
セントオルコットガーデン
100人以下

人数によって会場が違います!
プライベートガーデンから再入場オススメです!
びっくりされました♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

雰囲気はこだわって全てドライフラワーにしました!家族婚なので挙式退場、披露宴再入場も一緒にいました!お子様バイトも妹の子供と!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

細身がよくてマーメイド着たいと思ってたのですが、身長が150cmで小さいのでイマイチで。着ていく中でスレンダーラインが気に入りました!

背中には凄くこだわりがあって、クルミボタンがポイントです!全体は繊細なレースにビジューのデザインです!

ドレス 2着目

ピンクパープルグラデーション!
印象をガラッと変えたいと思っていたのでこちらにしました。ボリューム感を大切にしたのと、色は色当てクイズもやるので、いつもなら絶対着ない色にしました!

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

150cmなので高いヒールの12cmです!子供も抱っこするので前にも安定感のある厚みがあるものを選びました。

ヘアメイクのポイント

全て印象をかえたくて、3パターンしました!
挙式:アップまとめ髪
再入場:流す前髪も流す
カラードレス:ポニーテール前髪アップ

アクセサリー

ヘッドドレスのお花と葉っぱパーツは手作りしました!

ヘッドアクセサリー

挙式のキラキラ系は甘め過ぎないエッジの効いた感じでイヤリング、ティアラも同様の似たものに。お花パーツはこだわりました!

ネイル

ウェディングぽくないネイルがよくて、友人にお願いしました。赤とブルーパーツにポイントでターコイズ、お花のデザインがお気に入りです!

メインで使った花や装花のテイスト

とにかくドライフラワー!
パンパスなどのインパクトのある物もつかって、クリアな瓶もお願いしました!

装花のポイント

ゲストテーブルのお花もドライフラワーとクリア瓶をお願いしました!

お料理のこだわり

子羊とかではなく、少し高いけど牛肉にしました!
デザートビュッフェにして、自由タイムを作ったので写真撮ったりしました!

ウェディングケーキ

ももいろクローバーZが好きなのでメンバーカラーに!お花を散りばめる雰囲気でお願いしました!ガーデン演出なのでナチュラルに。

引出物

そのまんま食べる鰹節、2段になってる和菓子とバームクーヘンセット、カタログギフト!
カタログギフトは、軽いカードタイプに!おばあちゃんちには、冊子!

プチギフト

わんちゃんパーケージのクッキー!

結婚指輪

ブランドではなく、2人に見合ったものにしました!
プラチナだけは譲れないです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙のあとに新郎からの挨拶で、まさかの、新郎号泣!ゲストたちも予想外でもらい泣きしたそうです!

二人らしさとは

気取らないで自然体ですかね。あとは、貶し合える仲とゆうか、笑顔でいる事が子供たちが1番喜びます♪

嬉しかった参加者の反応

ドライフラワー褒められたり手作りアイテム褒められたのは嬉しかったです!

子供のいる結婚式はじめてだったけど、すごく良かった!ほっこりした!理想の家族! も嬉しかったです♪
もちろん、ドレスが綺麗だったって言われるのは嬉しいけど照れます!

私にとって結婚とは

でき婚なのでプロポーズとか体験したことはないです。でも子供が生まれて、こんな愛おしい気持ちになるんだと思ったし、守りたい相手がいるって素敵なことだなと。

帰る場所、毎日毎日が面白くて楽しくて、わくわくさせてくれる1番いい形が結婚なのかなと思います!

後悔していること

元々友達が多くはなくて、呼んだ友達の中にはつまんなそうにしてる顔があって、凄く嫌な気分になりました!

やりたかったけれど諦めたこと

二次会やりたかったけど、都合も合わず人数が集まらなかったのでやらなかったです。そのかわり旦那の先輩たちと飲み会しました!

節約のための工夫

招待状は1から手作りしました!
席札はタイルに名前かきました!
席次表はやめてエスコートカードに!
ウェルカムボードなども手作り
ブーケも自分でつくりました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前調べ。どんなテイストにするかはある程度決まってる方がいいと思います!私がなかなか事前に出来るタイプではなく前日まで徹夜しました。

思いっきり楽しんでください♪
ドレスは本当に悩みます!でも選ぶ時間も楽しいですよ♪