挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-11-04
BARN&FOREST
100人以下

木の温もりを感じられれ、光がたくさん入るチャペルでホテル挙式とは違い、とてもあたたかみのある空間で素敵な式にする事が出来ました。

バージンロードにランタンやお花など装飾も自由です。また、チャペルの2階から全体を撮っていただいた雰囲気のある素敵な写真も残す事が出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-11-04
BARN&FOREST
100人以下

披露宴会場は人数に合わせて2つのメイン会場があります。木を基調としたナチュラルな会場、白と水色のアンティーク風で可愛いらしい会場の2パターンです。

ゲストのテーブルの形や配置も決めることは可能でした。高砂もフローリストさんに希望を、伝えて自分好みに装飾可能です。持ち込みアイテムも一緒に飾ることもできます。

コンセプトやこだわったこと

挙式後のバブルシャワー、お菓子トス。
披露宴では距離感を近くするために、テーブル果実酒ラウンド、デザートビュッフェを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ジョディ
フリフリやボリュームのあるスカートが苦手でナチュラルなボリュームのあまりないものにしようと決めていました。 胸の刺繍、後ろの編み上部分が自分好みであった事、スカートのボリュームダウンが取り外しで可能であり、挙式と披露宴とで取り外しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ルナーリア
明るめのカラードレスがあまり自分に合わず、年齢に合わせて落ち着いたグレーで、なおかつパープルとのグラデーションで珍しいお色味で華やかなもの、ビジューベルトもエレガントでかわいかったので即決しました。

SHOES
シューズ

会場衣装さんにプラン内で用意していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイル、披露宴ではダウンスタイルにしました。後れ毛の取り方やアップのヘアアレンジなどは細かく指示書を用意しました。

メイクもラインの入れ方やアイシャドーの色味、リップ、チークの色味も含めて全てイメージをお伝えしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では会場プラン内からパールのイヤリングを選びました。

披露宴、お色直し後はハンドメイド作家さんから購入した、タッセルイヤリングやアンティークイヤリングに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式…ハンドメイド作家さんから購入したワイヤーヘッドドレス
披露宴…ハンドメイド作家さんから購入したドライフラワーヘアパーツと、自分で作成したドライフラワーのヘアパーツをつけました。

NAILS
ネイル

お花モチーフや金箔のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋婚だったこともあり、ドライフラワー、くすみ系でまとめました。

FOOD
お料理のこだわり

会場内で焼いている焼きたてパンをぜひ食べてもらたいたいと思いました。コースの食べ比べの際に、自分達が美味しかったもののいいとこどりでお肉のグレードを少しあげました。

またデザートは隣接のガーデンにてデザートビュッフェにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段ラウンドにしました。
クリームの塗り方はベタ塗りでハーブ、いちご、ブルーベリーなどベリーを基調にナチュラルなデザインにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

旦那さん側…おしゃれメーカーのタオルと洗剤のランドリーセット、チーズケーキ
親族にはコーヒーやお味噌汁

新婦側…親族、上司、同僚&友人など細かく区分け出来る範囲までこだわりました。
主に食器、プチ小分けマドレーヌなどのセット菓子、コーヒー、お味噌汁などを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那さんからは、熊本の小さい時から食べていて今も食べている思い出のふりかけ、新婦側からはプチクッキーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

PORTADA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での入場シーンでの母からベールダウンしていただく際に、もう母が泣きそうになっていた事とおめでとうの一言に感動しました。

二人らしさとは

言いたいことは何でも言い合える、笑ったり、泣いたり出来る事です。

嬉しかった参加者の反応

この会場にした理由がわかった!
あたし達らしい挙式で最高だった!
感動した!
などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

始まり。
自分の第2章の幕開け。
2人共に生きること。
楽しいことは2倍に!

後悔していること

準備期間が短くケーキデザインにもっとこだわりたかったことや、ドレス試着をもっとたくさんすればよかったこと、自分の場合はもっと早くからエステに行くべきだった(3ヶ月前から通いました)ことなどです。

やりたかったけれど諦めたこと

両親への手紙の前に本当はメモリプレイを行いたかったのですが、費用がかさむので泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

リボンシャワーや、ウェルカムスペース周りの小物は作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないように自分がどんな挙式、披露宴をしたいのか、また親族やゲストへの感謝の気持ちを表せられる演出などイメージやコンセプトを持って挙式会場を探したり、ドレス提携プランドなども下調べしておくとスムーズに準備が進められ、楽しくなると思います。

ぜひ理想の結婚式にしてください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です