二次会会場選びには「ぐるなびウェディング」がおすすめ!魅力やサービス内容を紹介♡

二次会会場選びには「ぐるなびウェディング」がおすすめ!魅力やサービス内容を紹介♡のカバー写真

結婚式の二次会会場を探している人におすすめなのが、二次会(結婚式二次会)・貸切パーティ会場情報検索サイトでもある『ぐるなびウェディング』。

二次会が行える理想的な会場をすぐに探せるので、結婚式の準備え忙しくしているカップルの強い味方となってくれますよ♪

今回は『ぐるなびウェディング』の魅力やサービス内容を徹底的にリサーチしたので紹介します。

『ぐるなびウェディング』とは?

『ぐるなびウェディング』は、株式会社ぐるなびが運営しているウェディングサイトです。主に以下3つのサイトに分けられています。

  • 結婚式場検索・結婚式準備情報サイト
  • 二次会(結婚式二次会)・貸切パーティ会場情報検索サイト
  • 結納・顔合わせの総合情報サイト

結納や顔合わせから結婚式・二次会の会場だけでなく、知識なども得られ幅広くサポートしてくれるため利用する人が多いです♪

今回は、二次会をどうするか悩んでいる人のために、会場検索や押さえておきたい知識を把握できる『ぐるなびウェディング』の二次会(結婚式二次会)・貸切パーティ会場情報検索サイトについての情報を紹介します。

『ぐるなびウェディング』二次会サイトの魅力♡

『ぐるなびウェディング』二次会サイトの魅力は以下の2つです。

  • 結婚式二次会掲載会場数全国No.1!
  • 二次会に関する知識も手に入る!

それぞれについて詳しく解説します♪

結婚式二次会掲載会場数が業界No.1!

ako0421

『ぐるなびウェディング』二次会サイトの最大の魅力は、二次会会掲載会場数が業界No.1であること。

全国のレストラン・カフェ・クラブ・バーなどが登録されているため、結婚式を挙げる場所から近い二次会会場を見つけることも可能です。

住んでいる地域ではなく他県で結婚式を挙げるカップルにもおすすめ♪

二次会に関する知識も手に入る!

sp_wedding0812

『ぐるなびウェディング』二次会サイトでは、会場情報だけでなく二次会に関する知識も手に入ります。

結婚式二次会のこだわりまとめ」では、二次会会場や衣装を選ぶ前に把握しておきたいポイントや、必要なアイテムやゲストを楽しませるための演出アイデアなどの知識を詳しく記載。

また、「結婚式二次会お役立ちマニュアル」もあり、二次会準備のスケジュールや予算・会場探しや出欠確認など当日までの細かい工程へのアドバイスものっているため便利ですよ。

幹事さんを友人に頼む場合は、マニュアルを教えてあげるとスムーズに準備が進められるでしょう♪

▼あわせて読みたい記事はこちら▼

『ぐるなびウェディング』二次会サイトのサービス内容は?

_417__

『ぐるなびウェディング』二次会サイトでは二次会会場を探せるだけでなく、便利なサービスが充実しています。

詳しいサービス内容は以下の通りです。

  • 二次会へのこだわりから会場検索ができる
  • ネットから会場の空き状況の確認やお問い合わせができる
  • 会場別の情報やおすすめプランなどをチェックできる
  • エリア別の人気会場トレンドランキングをチェックできる
  • オンラインで二次会相談・下見ができる

それぞれのサービス内容について詳しく解説します♪

二次会へのこだわりから会場検索ができる

esora___

二次会サイトでは、二次会へのこだわりから条件が一致した会場を検索できます。

こだわりから探す」を利用すれば、人数や立地・サービスや設備など細かいこだわりから会場を検索可能。

二次会でやりたい演出やぜったいに妥協できないこだわりがある人は、こだわりから探すと理想的な二次会を開ける会場を手早く見つけられますよ♪

ネットから会場の空き状況の確認やお問い合わせなどができる

az.wdg113

会場によってはネットから空き状況を確認したり、会場へお問い合わせができるのも『ぐるなびウェディング』二次会サイトが人気のポイント。

会場の詳細ページから空き状況をカレンダーで確認でき、予約の不可や要確認などの情報が掲載されています。希望日を照らし合わせながら会場を選ぶこともできますよ。

また、お問い合わせフォームから気になる質問なども気軽に聞け、見学・下見の予約も可能です。電話が苦手という人も、なるべくネットを通して会場探しができますよ♪

会場別の情報やおすすめプランなどをチェックできる

ym.wedding_11

会場ごとに詳しい情報やおすすめプランなどをチェックできます。会場のスタイル収容人数使用料平均予算貸切保証金手配可能な設備やアイテムなどの把握しておきたい情報を詳しく掲載。

フォトギャラリーなどもあるため、お店の雰囲気や会場のイメージや料理などの設備もチェックできますよ。

さらに、人気の二次会プランも掲載されていて、それぞれ詳しい内容も確認可能。自分たちに合ったプランを選びやすいですよ。

エリア別の人気会場トレンドランキングをチェックできる

chee

結婚式二次会会場トレンドランキングでは、エリア別の人気会場をランキング形式で表示してくれます。北海道から沖縄まで全国別に人気の会場を把握できるため、二次会会場選びの参考になりますよ♪

流行に敏感な人はチェックしてみると、知らなかったおしゃれな会場なども見つかるでしょう。

オンラインで二次会相談・下見ができる

会場によってはオンライン相談会を実施しています。スマホがあれば受けられるため、自宅に居ながら見積もりや設備などの相談を気軽にできますよ。

また、リモートやZoomなどを利用したオンライン見学が可能な会場もあります。「忙しくてなかなか会場に行けない」「遠いため実際に行って見学できない」という人にもおすすめです。

▶︎オンラインで二次会相談・下見ができる会場をチェックする♡

360度動画で24時間会場をWeb見学できる!

『ぐるなびウェディング』二次会サイトでは、会場によって360度動画でWeb見学可能が可能。上下左右自由に自分で好きな角度に動かしながら会場を見わたせます。

24時間対応なので、仕事で夜しか空いていない人でも見学できるのはサイトの大きな強みです。

臨場感もあるため間取りなどをもわかりやすく、演出やどのような雰囲気にしたいかなどのイメージを固めやすいのも嬉しいポイント。彼氏や幹事さんへ気になる会場情報を気軽にシェアできるため便利ですよ。

▶︎360度動画でのWeb見学について詳しくチェックする♪

『ぐるなびウェディング』二次会サイトをおすすめする人♪

ty_wedding525

『ぐるなびウェディング』二次会サイトをおすすめする人は以下の通りです♪

  • おしゃれな会場で二次会を開きたい人
  • 料理や設備などへのこだわりが強い人
  • なるべく予算を抑えて二次会を開きたい人

上記のような人は利用するのがおすすめです。

『ぐるなびウェディング』二次会サイトには、おしゃれな会場で二次会を開きたい人も納得のおしゃれなバーやレストランなどがたくさん掲載されています♪

また、エリアだけでなく、会場のタイプや予算・行いたい演出・料理の形式など細かい条件を絞った会場検索も可能。満足できる理想的な会場をスムーズに見つけられるためこだわりが強い人にもおすすめです。

さらに、会場ごとに二次会プラン料金などもチェックできるため、なるべく予算を抑えて二次会を開きたい人も費用面で比較しつつ会場選びができますよ。

二次会の準備に時間をかけられない…
そんなカップルや幹事さんには、会場探しから当日の司会までまろごとお願いできる二次会幹事代行会社という選択もおすすめ♡

お得なクーポンや特典もあり!

kswd.0126

会場によってはお得なクーポンや特典があるため、利用するのがおすすめです。

早割や新郎新婦無料などもあるため、費用をなるべく抑えたい人も必見!また、「新郎新婦へのサプライズ特典」や「店長おすすめの一品サービス」など会場によってクーポンや特典内容が異なるため事前にチェックしておくとよいでしょう。

『ぐるなびウェディング』で理想的な二次会会場を見つけよう!

sr_mzk

今回は『ぐるなびウェディング』二次会サイトについて紹介してきました。結婚式二次会掲載会場数業界No.1でおしゃれな会場も掲載されています。

会場のテイストや招待人数・料理など、細かいこだわりを満たしてくれる会場を見つけられますよ♪理想的な二次会会場で友人と素敵な時間を過ごしましょう。

▶︎『ぐるなびウェディング』二次会(結婚式二次会)・貸切パーティ会場情報検索サイトの公式サイトはこちら♡

▼あわせて読みたい記事はこちら♡▼

 

 

 

クリップするには登録が必要です