kswd.0126さんのアイコン画像

kswd.0126

洋画の様な雰囲気を目指しました。
会場もがフォトジェニックだったので演出もフォトジェニックになるよう意識しました。
また2部制にして1部ではほぼ親族で40名ほどのアットホームな式、2部では友人のみで花火や外でスクリーン上映などといった海外映画に出てきそうな演出を意識しました。
*
テーマカラーは、ボルドーxゴールドxブラック

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-01-26
THE BEACH
50人以下

1日1組限定なので会場中全て貸切なので挙式もガーデン、砂浜、チャペルから選べるのですが冬だったので室内のチャペルを選んだのですが螺旋階段から登場する変わった演出や真っ白な会場、吹き抜け、バージンロードのアンティークな柄がとにかくお洒落でどんな写真も絵になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-26
THE BEACH
50人以下

ガラス張りで外のビーチやガーデンが見えてお洒落な上、結婚式でよくある円卓ではなく長テーブルなのが海外ウェディングのようでお気に入りでした!ソファ高砂の位置も長テーブルの位置も自由に組めることもオリジナルウェディングを求める上で嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが一生心に残る、他の人の結婚式で被らない変わった演出を心掛けました。 また寒い時期でしたので逆にそこを利用して映画アバウトタイムの雨の中のガーデンウェディングの様に「あの日もすごく寒かったよね」って思い出してもらえる様にガーデン、ビーチも利用する演出にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

mutin
ボリュームがあるドレスよりも個性的なドレスを着たくてサラッと着れるドレスを選びました。レースの柄がとても可愛くてギュッとウエストを締めたりせずナチュラルに着れる雰囲気に惚れました。

SHOES
シューズ

トリーバーチのボルドーでヒールは太めでスウェード生地のものを選びました。 テーマカラーにボルドーにしていたことと普段ヒールを履かない為歩きやすい様に太いヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

したい髪型よりも自分に似合う髪型にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1部ではシルバー×ゴールド 2部ではゴールドのボリュームがあるビーズで出来たフリンジピアスにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボルドー、深い緑、流木、当日ゲストが持ち帰れる様な置き方をしていただきました。

FLORIST
フローリスト

てんさんです。

FOOD
お料理のこだわり

母からお年寄りは料理を楽しみにしているんだからいいのにしなさい。と言われ予算オーバーでしたが少し値段を上げたコースに変更しました。 美味しかった!と言ってもらえて変更してよかったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

子どもも2人いてファーストバイトはなんか違和感がありました。そこで式当日1歳を迎える次男のバースデー演出(スマッシュケーキ)でケーキを使おう!となりました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストがいらっしゃったのでとにかく手ぶらで。を意識して スマホが使える世代の方々には引出物と引菓子が一緒になった「ギフカ」を。 お年寄りの方には「ヒキタク」を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

1部では私達家族で定番の近所のケーキ屋さんのクッキーを。 2部では乾杯時に撮った集合写真をスタッフの方にコンビニで印刷していただき配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

義母のダイヤをリフォームしたものを。

WEDDING RING
結婚指輪

maxiのゴールドのハワジュです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎の苦労などいろいろ見てきた新郎の1つ下の弟が披露宴中思い出を色々思い出して誰よりも号泣して最後は何故だか新郎と握手をかわしていたことです。

二人らしさとは

結婚して3年目ですが新婚の時以上に仲が良く思いやりを忘れてず感謝しあっていることです。

嬉しかった参加者の反応

数日後でもインスタのストーリーにあげてくれて余韻が抜けないって言ってくれて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私達夫婦は苦楽を共にするをテーマにしています。 楽しい時だけでなく、子どもを育てる苦労や仕事でうまくいかなかったときなど苦を共にすることで誰よりも絆が深く最強の二人になれていると思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は全て手作りしました。また2部でのお菓子バーで使うホットチョコレートに使うチョコスティックも手作りしました。また無地の紙コップ、カップ、紙袋などにオリジナルで作ったスタンプを押しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集をすればするほど自分には無かったアイデアが沢山見つかって世界が広がります!そして定番にとらわれない柔軟な思考を持つと自分達だけのステキな式をあげられると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です