憧れのハワイ挙式はここで叶える♡人気の教会や花嫁おすすめチャペル会場特集

海外ウェディングもおしゃれでアットホームで素敵…♡と憧れているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。海外ウェディングの中でも圧倒的な人気を誇るハワイ。ハワイウェディングの魅力や人気の挙式会場を紹介していきます。ハワイ挙式に憧れている花嫁さん必見です!

2019.6.10 公開 2019.6.7 更新

海外挙式は、人気のハワイであげたい♡

@enchanted0606

花嫁憧れの海外挙式、やっぱり行くなら人気のエリアで選ぶのがいいですよね!
ゼクシィ海外ウェディング調査2018によると、海外挙式の中で一番人気は断トツでハワイ♡
全体の6割を占める結果となりました!

心地よい陽気と抜群のロケーション。
何も言わなくても人気に納得するエリアですが、なぜそこまでハワイ挙式が人気なのでしょう?
ここでは実際の花嫁さんが語る理由を、ランキングにしてみました。

1位結婚式だけでなく、それ以外の時間も楽しめるから

 

 

@wedding.yucco

ハワイ挙式の一番の魅力は、挙式の後そのままハネムーンや家族旅行として時間をゆっくり過ごせること。
観光地として栄えているため初めての海外だとしても過ごしやすく、日本語も通じるところが多く安心して過ごせるのも人気の理由です。

さらにハワイは年代問わずに楽しめる地域!
普段は家族みんなで長期の休みを取って旅行をする機会はなかなかないもの。
この機会に家族で共に過ごすことで、両家との絆を深められるのもポイントの一つです!

2位 以前からハワイに憧れていたから

@az.101.bride

きれいな海に風にゆらゆら揺れるヤシの木、あたたかく心地の良い気候。
花嫁さんの多くが、ハワイならではのあの空気感にずっと憧れていたといいます♩
また友人がハワイ挙式をしていて「とてもよかった」という話を聞いて、ハワイ挙式に興味をもったという声も多いのだとか!

3位 気に入った教会・挙式会場があったから

 

 

@mimi♡☺︎

3つめの人気の理由は、理想的な教会やチャペルが見つかるということ。
美しい海が見えるチャペルやスケールの大きな自然が楽しめるガーデン挙式が出来るのもハワイならではです。特にハワイの教会は、日本では感じられない厳かな美しさを感じることが出来るので、思い出に残る海外挙式を演出できます。

人気の会場はどこ?ハワイ挙式のおすすめ式場・チャペル10選

@a_o_wedding

ハワイの挙式会場といってもたくさんの会場があるし、その雰囲気も本当に様々。
どんなところが人気なのか、気になりますよね?

そこで今回は、ハワイで特に人気の挙式会場をその特徴と共にご紹介。
先輩花嫁さんのレポートがある式場もあるので、気になる方はぜひチェックしてみて♡

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

@Mii

ハワイの醍醐味である、美しいビーチがバックのチャペル!
「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」は、祭壇奥からビーチを臨むことができます。
大きなガラス窓が、ビーチの広さと相まって開放的な雰囲気。
白を基調とした内装が高い天井から光を集め、花嫁さんに美しく降り注ぎます。

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島西部 コオリナ
・直営会社:ワタベウェディング
・収容人数:32名

▷先輩花嫁さんのレポートはこちらから

▷式場HPはこちら

プルメリアチャペル(旧ハナラニチャペル)

@mona_immm

見てくださいこの大きなツリー!
プルメリアチャペルは、緑あふれるガーデンウェディングに人気の式場。
チャペル中央の大きなバニヤンツリーの下で二人の愛を誓えば、ゲストだけじゃなく、自然にも祝福されたような気分になりそうです。
またこの式場ではオーシャンビューチャペルでの挙式も可能。
白を基調とした、青いバージンロードが印象的なチャペルで行えます。

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル
・直営会社:ベストブライダル
・収容人数:30名

▷先輩花嫁さんのレポートはこちらから

▷式場HPはこちら

ザ・テラス バイ・ザ・シー

チャペルだけじゃなく、披露宴も海を見て過ごしたい方におすすめなのが「ザ・テラス バイ・ザ・シー」。
全室オーシャンビューという、海好き花嫁にはたまらない式場です。
チャペルは2種類から選択可能!
白を基調とした明るくて海が見えるナウパカチャペルと、聖なる木で作られ、ハワイの自然と温かさを感じられるカウイチャペルです。

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル
・直営会社:タカミブライダル
・収容人数:60名

ザ・モアナチャペル

@hachiho08

ハワイの中心、ホノルルで最も有名なホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」。
そこにあるビーチフロントのチャペルが、こちらのモアナチャペルです。
一際格式高いホテルでの挙式は、神聖な気持ちになること間違いなし!

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル
・直営会社:アールイズウェディング
・収容人数:50名

ザ・マカナチャペル

@aliiisa_makana0314

こちらは一見変わった式場!
全体がラウンドソファになっているため、ゲストが二人の姿をしっかり見守れるような作りとなっています。
ゲスト同士もお互いの表情が見えるので、よりアットホームな雰囲気の挙式が演出できそう!

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル
・直営会社:アールイズウェディング
・収容人数:46名

▷先輩花嫁さんのレポートはこちらから

直営会社については、こちらの記事で詳しく説明しているので、ぜひチェックしてみてください♡

アイネス ヴィラノッツェ ワイキキレイア(旧ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン・チャペル)

アイネス ヴィラノッツェ ワイキキレイアは、2019年5月にリニューアルしたばかりの新しい式場。
ホワイトの中にハワイらしい木の温もりを散りばめた、温かい雰囲気のチャペルです。
なんといっても、ハワイの有名スポットであるダイヤモンドヘッドのふもとにあるのが特徴。
雄大な自然を感じながらする挙式は、他にはない二人の思い出を作ってくれるでしょう。

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ワイキキ
・直営会社:クチュールナオコ
・収容人数:48名

セントアンドリュース教会 大聖堂・中聖堂

@pu

次に紹介するのは、厳かな雰囲気の教会たち。
セントアンドリュース教会は、ハワイ王室により100年近い年月をかけて造られた、大聖堂が人気です。
総石創りの大聖堂は、まるで中世ヨーロッパの古城のような荘厳さ!
教会入り口の天井まで届く、高さ15メートルものステンドグラスは圧巻の一言です。

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル クイーンエマスクエア
・収容人数:750名
・バージンロード:あり(47m)
・挙式可能日時:教会の特別行事日を除く毎週月・火・木曜日、毎月第1土曜日(2020年1月からは月・木・金・土)

アロハケアクアチャペル

@erisukemaru_

こちらはオールドハワイを感じさせる、どこか懐かしい雰囲気の式場
木のぬくもりが温かいチャペルの他、開放的なガーデンでおこなう挙式も人気です。
ハワイらしさを大切にしたい新郎新婦におすすめ♡

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル カネオヘ
・直営会社:ワタベウェディング
・収容人数:40名
・バージンロード:あり(10m)
・挙式可能日:チャペルの特別行事日を除く毎日

▷先輩花嫁さんのレポートはこちらから

セントラルユニオン教会 大聖堂・中聖堂

@875.said.yes

セントラルユニオン教会は、オアフ島の四大教会のひとつに数えられる教会。
風格あるゴシック建築が特徴で、まるで宮殿のようなデザインが人気です。
白亜の堂内に拡がる真っ赤なバージンロードが印象的、荘厳な美しさは新郎新婦をより引き立てるでしょう。

<特徴>
・地域:ハワイ オアフ島 ホノルル
直営会社:ベストブライダルリゾート
・収容人数:750名
・バージンロード:あり(35m)
・挙式可能日時:第2・3土曜、日曜午前、現地祝祭日、教会特別行事日を除く毎日

▷先輩花嫁さんのレポートはこちらから

ホーリーナティビティー教会

祭壇の天井まで届くステンドグラスが特徴の教会。
木の温かみを感じさせながら、柔らかな光が差し込むチャペルは、アットホームな雰囲気で人気です。
また858本のパイプで設計されたパイプオルガンの音色が、荘厳なセレモニーを演出してくれます。

<特徴>
・地域:カハラ
・直営会社:ワタベウェディング
・収容人数:250名
・バージンロード:あり(15m)
・挙式可能日時:日曜、現地祝祭日、クリスマス、特別行事日を除く毎日

▷式場HPはこちら

ご紹介した教会については、こちらの記事でも詳しく説明しているので、ぜひこチェックしてみてくださいね*

いつ挙げる?ハワイ挙式の人気シーズンは?

<花嫁が選んだ、ハワイ挙式の時期ランキング>

1位  9月 18.4%

2位  10月 12.7%

3位  7月 11.4%

4位  6月 10.1%

5位  5月 9.5%

お気に入りの式場を見つけたら、次はいつ挙げるか日程を抑えなければなりませんよね!
ハワイ挙式で人気の時期をランキングでみてみるとこんな感じ。
ハワイには乾季と雨季があり、ベストシーズンは5月中旬~7月上旬といわれていますが、
ハワイ挙式では9~10月が人気となっています。

理由は、ベストシーズンを外すからこそ得られるお得感!
大型連休があるため日程が合わせやすく、夏休み明けで値段も少し落ち着くこの時期。
そこを狙って挙げるカップルが多いからだと言われています。

ちなみに上位5位は、すべて乾季の月♩
日本の梅雨のように、一日中雨が降り続けるということはないハワイの雨季ですが、それでも「雨は避けたい…!」という場合は乾季に合わせるのがおすすめです。

運命のハワイ挙式の挙式会場を見つけよう♩

@nana73wedding

国内の式場のように、直接見てから決めることが難しいハワイ挙式。
そんなとは先輩花嫁さんのウェディングレポートやインスタグラムなどで情報を集めていくと、それぞれの会場の魅力がわかってきます。
ぜひ活用しながら、二人が好きな雰囲気やテーマに合わせて式場を探してくださいね♡

この記事を書いた先輩花嫁
ayu.s

二人とも海が好きなこともあって、初めてのデートやプロポーズなど節目になる時にはいつもそばに海がありました。ビーチやリゾートに行くようなあのワクワク感をみなさんに感じていただけたらと二人【RESORT HOLIC!!!】をテーマにしたゲスト参加型の披露宴を行いました♪ これから結婚式を控える花嫁さんのお役に立てるような記事を更新していきます (`・ω・´)キリッ

TOP画像出典: www.weddingnews.jp