卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

nana73wedding

ハワイで挙式を、名古屋でパーティーをしました!
テーマはアバウトタイムという映画の中の挿入歌 the luckiest ! 地球上で最も幸せ!
ウェディングアイテムのセレクトショップ
https://mogmog73.thebase.in/
ショップインスタグラム
https://www.instagram.com/laralaura73
挙式
ハレブナカイ

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
エルダンジュ名古屋
100人以下

準備から大変なこともたくさんあったけど、楽しかった!いい式だった!幸せだった!と思えました♡

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマは映画「アバウトタイム」の中の挿入歌 the luckiest ! 地球上で最も幸せ!という意味。お互いがそうなれるように、という想いを込めて。
映画と同じドレスを作成し、たくさんdiyをしました。アットホームな雰囲気のパーティーを目指しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハワイ挙式ではドレスもタキシードもオーダーで購入しました♡
海外なのでドレスはシンプルがよくて、上半身だけ総レースコードレースでスカートはシンプルなチュール♡
試着した中でもウェストがすごく綺麗に見えたのが決め手
既存のデザインをすこし変えてよりシンプルにしました♡
ふわふわのチュールのドレスはやっぱりテンションが上がります

ショップ
YNS WEDDING
ドレス 2着目

ハワイでのフォトツアーと国内披露宴で着た赤いドレスは名古屋のオーダーメイドアトリエで。
映画『アバウトタイム』が大好きで、真っ赤なカラードレスを再現しました。
スレンダーだけどボリュームが欲しくてタックをたくさーんにして作ってもらってトレーンを長めにしました❤️
赤いドレスはやはり写真映えしました♡

フォトツアー ダウンタウン アルバムを見る >
シューズ

新婦 fendi ゴールド
新郎 ベニル 黒 茶色

ヘアメイクのポイント

ハワイ
リゾートの雰囲気に合わせてナチュラルなメイク。つけまやマツエクもなしでアイメイクを薄くして、チークやリップを濃いめに。
国内
しっかりとアイメイクもして 普段のメイクに近い雰囲気に。チークはピンク、ドレスに合わせてリップの色を変えた 。
ヘアメイクさんもお持ち込みして、リハーサルメイクを納得のいくまでしてもらった。ヘアメイクはフリーのみやいさん。

アクセサリー

自身のセレクトショップのもの
laralaura ララローラ @laralaura73のもの
名古屋のハンドメイドのリプモンのもの
二次会はオスカーデラレンタのタッセルピアス

ヘッドアクセサリー

自身のセレクトショップのもの
laralaura ララローラ @laralaura73の人気の小枝のアクセサリーをつけました。
名古屋のハンドメイドのリプモンのもの

ネイル

ハワイ
アクセサリーなどはシンプルだったのでネイルはニュアンスネイルで華やかにしました!
国内
テーマカラーのゴールドにあわせて、シンプルにゴールドのフレンチネイルに。フットはテーマカラーの赤にあわせてワンカラーでシンプルにしました

メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ
大きな芍薬のコーラルピンクをお願いして、ビーチやグリーンの中でも映える色味にしました。
国内
ブーケは1つで考えていたので、ウェディングドレス、赤いカラードレス 両方に合うものをお願いしました。ボリュームをたくさん出しました。

装花のポイント

ボリューム
好きなお花をいれること
全体とのバランス

フローリスト

ハワイ maiko さん
国内 みちくさウェディング 佐々木さん

お料理のこだわり

ドリンクを充実させ、料理はレストランもやっている式場で確実に美味しいところにした。
ゲストの方が馴染みのある食材にした。

ウェディングケーキ

ハワイ
ホワイトネイキッドのケーキ。ケーキトッパーにこだわってオリジナルの名前入りのものした。
国内
ホワイトネイキッドでシンプルに。ケーキトッパーはテーマのthe luckiest という文字にしてオリジナルで作成した。

引出物

タオル、バームクーヘン、カタログギフト。
カタログギフトは親族、上司などご祝儀にあわせて価格、内容を変えた。

プチギフト

ハワイ:ホノルルクッキー
披露宴:マティルネリ
二次会:アイシングクッキー 妹作

結婚指輪

カルティエ
新婦:ゴールド
新郎:シルバー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

・二次会の新郎からのサプライズ。
友達に作成してもらったDVDがいきなり流れて、100本のバラの花束を持った新郎が登場。そこからお手紙を読んでくれました。普段言わない言葉ばかりで感動しました。
・披露宴で新郎から亡き父への手紙。結婚が決まって挨拶をする前に急に亡くなってしまった新郎のお父さん。新郎からの気持ちを披露宴の最後に伝えました。会場は涙であふれました。

二人らしさとは

アットホームな雰囲気 緩く自然体

嬉しかった参加者の反応

凄く二人らしかったということ。 手紙では素直な気持ちが伝わったと言ってもらえた。 頑張ってdiy したものも喜んで貰えた。

私にとって結婚とは

喜びや悲しみなど二人で分け合え、支えあえる。
落ち着く場所ができた。

後悔していること

ハワイウェディング フォトツアーの髪型。
風が強く、アテンドもいなかったので髪型が乱れたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴でのブーケトス コンフィッティ。
披露宴は夏で披露宴のみだったので、ガーデンセレモニーのタイミングや、ゲストが暑いかもしれないという理由で諦めた。そのぶん二次会で行った。

節約のための工夫

ハワイ
現地のプロデュース会社にお願いした。現地の会社は持ち込み料があまりかからないなど日本の会社より厳しくない。
国内
ペーパーアイテムはほとんどdiyした。 diyアイテムを多くした。 ブーケは1つにした。 ドレス、タキシードはなるべく安くして持ち込みをした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はこだわるほど準備が大変で色々な悩みが出てくると思いますが、自分が当日にやりたいことをできる範囲でやって悔いのない結婚式にしてください!
自分の理想(式のイメージ、テーマなど)を式場の方や結婚式に関わってくれる方にたくさん伝えてください。
テーマや、テーマカラーを決めると式の準備も進みやすいと思います。 そして当日は大好きな家族や友人が集まってくれる事に感謝して思いっきり楽しんでください