卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

enchanted0606

海外挙式(ハワイ)
大切な家族や友人へ日頃の感謝の気持ちを伝えるおもてなしウェディング…
挙式後のアフターパーティーの会場選び(感謝の気持ちを込めて作成したムービーを上映できる場所を選んだ)、食事には特にこだわりました。
また、ゲストの方にはテーマカラーのブルーの服を着用いただき、統一感を出しました。

国内披露宴(東京)
みんなで楽しむ「大人ディズニーナイトウェディング」
まるでディズニーリゾートにいるときようなワクワクした気持ちを味わえる結婚式をテーマに演出を考えました。
ウエルカムスペースの装飾から披露宴で使用するムービー、余興、ドレス&タキシード、全てにディズニーの要素を散りばめ、こだわり抜きました!
*
marry掲載記事
https://marry-xoxo.com/articles/11044
*
ハナコレ掲載記事
https://hana-collection.com/articles/5adc4e179f199b23f495d792
汐留駅、新橋駅
ルミヴェール東京(LUMIVEIL TOKYO)
¥3,777,354 / 69名
挙式
挙式の満足度
5
コオリナチャペルアクアマリーナ
150人以下

チャペルの扉が開くと目の前は美しい海が広がっており、とても感動しました。
360°ガラス張りのチャペルは海だけでなくハワイの美しい自然(緑の木々)も楽しむことができました。開放感があり、自然の光が差し込む美しいチャペルはゲストの方にも好評でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
LUMIVEIL TOKYO
150人以下

会場が41階という高層であるという点。
また、高砂の後ろは全面ガラス張りであるという点から、美しい東京の夜景が楽しめ最高でした。
階段を降りながらまるでプリンセスになったような気分で再入場できるところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

海外挙式も国内披露宴も両方に言える「こだわり」なのですが、全体がまとまって美しく見えたり、流れが分かりやすく皆が楽しめるようなお披露目の場にしたく、細かな部分まで新郎やプロデューサー、ウェディングプランナーさまと話し合いを重ね、時間をかけて計画しました。
結婚式が何かのプロジェクトのように思えてくることもしばしばあり笑、本当にとてもやり甲斐があり楽しかったです。

tokyo wedding ceremony アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

海外挙式(ハワイ)→chipi dress
国内披露宴(東京)→chipi dress
何層にも重なったふわっふわのチュールにハートカットの美しい胸元、切り替えしの位置も小柄な体型にフィットし、即決しました。チュールのみのシンプルなデザインもとても好みでした。

ブランド
W by Watabe Wedding
ドレス 2着目

国内披露宴(東京、披露宴開演)→ 「美女と野獣ベルドレス」
「大人ディズニーナイトウェディング」のテーマに合わせディズニープリンセスの衣装で、新郎がとても似合っていると絶賛してくれた美女と野獣のベルをイメージしたドレスに決めました。
ベルをイメージしたドレスは他ブランドさんのものも色々と調べてみましたが、新郎とわたしの中ではクチュールナオコさんのドレスが最もアニメーションの美女と野獣のベルに近いドレスであると感じ、より本物に似せたかったため(ビジュアルはさておき笑)選びました。

ブランド
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 3着目

国内披露宴(東京、再入場)→シンデレラドレス
シンデレラドレスについては、友人のウェディングプロデューサーさん・デザイナーさんへイメージをお伝えし、わたしの体型に合わせてオーダーメイドでお作りいただいた世界でたった一つのドレスです。
シンデレラドレスに使用している光る生地は海外から取り寄せ、光る生地に重ねたビジューやスワロフスキーのついたチュールも特別にお作りいただきました。

新郎が「世界でたった一つの、誰も見たことがないような特別なドレスをプレゼントしたい」と言ってくれたことがきっかけでイチから作ることになり、着用することになりました。
その中で大人ディズニーというテーマに合わせ、ディズニープリンセスの中でも新郎もわたしも特に大好きなシンデレラに変身しよう!という構想が生まれました。ドレスの一番のこだわりポイントは魔法がかかったようにキラキラと光を放つところです。ゲストのみなさんにも「こんなドレス、披露宴は初めて!」とのお声をたくさんいただきました。

シューズ

実写版シンデレラをイメージしたシューズです。(ジミー チュウさんのシンデレラコレクションによく似たシューズですが、わたしのものはノーブランドです。)

ヘアメイクのポイント

海外挙式(ハワイ)→生花のヘッドピースが映えるよう、海、波をイメージしたアップヘアのアレンジにしていただきました。
国内披露宴(東京)→チャペルセレモニーでは、chipidressとチャペル、ブーケに雰囲気を合わせた清楚な編みおろしアレンジ、ベル、シンデレラのドレスの際にはそれぞれのプリンセスになりきった気分でヘアメイクを似せるようアレンジいただきました。
光るシンデレラドレスを着用した際には魔法の粉がかかったような演出にしたく、キラキラのラメが入ったヘアスプレー、ボディパウダーを使用しました。

アクセサリー

chipi dress:生花
ベルドレス:実写版美女と野獣のネックレス、イヤーカフ
(写真はchipi dressの時のものです♡)

ヘッドアクセサリー

ベルドレス:フェザーのヘアアクセサリー
シンデレラドレス:ビジューやスワロがたくさん使われているシルバーのカチューシャ
(写真はベルドレスの時のものです♡)

ネイル

シンプルでどんなドレスにも似合う控えめな薄いピンク色のジェルネイルをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

披露宴の前半、後半でドレスに合わせてお花の色を変えていただいたところがこだわった点です。(前半赤のバラ、後半白のバラ)

装花のポイント

テーマに合わせてお城の雰囲気を出したかった為、色々な大きさのキャンドルをたくさん並べていただきました。

フローリスト

LUMIVEIL TOKYOさんの氏家花奈子さんという方です。

お料理のこだわり

海外挙式(ハワイ)→とにかく美味しい!と感じるお料理にしたかったので海外でも日本人の口に合うようなお店を探しました。ワタベウェディングさんがおすすめしてくださった、ハーバーコートさんにお世話になりましたが、結果とても美味しかったです。
国内披露宴(東京)→テーマにちなんでお城の晩餐会のような食事にしたかったため、見た目の華やかさにもこだわりました。

ウェディングケーキ

ナイトウェディング、星をイメージした5段のウェディングケーキをオーダーメイドでお作りいただきました。

引出物

贈り分けはせず、全員の方にご祝儀の金額に合わせたカタログギフトを贈りました。

プチギフト

アイシングクッキー(ディズニープリンセスのベルトシンデレラをイメージした、イニシャルとthankyouの文字入りクッキーをオーダーでお作りいただきました。)

婚約指輪

新郎がわたしのためにオーダーメイドでデザインしたものです。
一切不純物の入っていないダイヤを使用したと聞きました。

結婚指輪

二人でデザインを考え、オーダーメイドでお作りいただきました。
二人の思い出の(プロポーズをされたディズニーシーのSSコロンビア号、結婚式をしたハワイ(ヤシの木、ホヌ)、一緒に島に行って泳いだイルカ)が指輪の裏面に刻まれており、二つのリングを重ねると一つの絵が浮かび上がる仕組みになっています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

海外挙式(ハワイ)→新郎から贈られたサプライズムービーとプレゼント。わたしに内緒でムービーを作ってくれており、パーティーが終わった後、ホテルのお部屋でプロジェクターを使ってサプライズで上映してくれました。一緒にいただいたプレゼントには「ずっと大切にするからずっと仲良くいようね」というメッセージ付き。感動しました!
国内披露宴(東京)→ゲストの笑顔と、楽しかった!!という感想をたくさんいただけたことです。ゲストに楽しんでいただくことが一番の目標だったため、とても嬉しかったです。

hawaii groom_s surprise アルバムを見る >
二人らしさとは

わたしたちが大切にしているのは、人に感謝する気持ち、思いやりやありがとう、という気持ちを持つことです。
また、二人ともおもてなしをしたり、人を楽しませることが大好き! わたしたちの結婚式はまさに、そんなお互いの大切にしていることや大好きなことが形となった機会だったのではないかと感じています。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めて見た!
何かのショーを見に来ているようだった!
(泣きながら)すごく感動したよ。 などです。

tokyo wedding party 〜cinderella〜 アルバムを見る >
私にとって結婚とは

結婚とは、自分の人生をより最高なものにするために必要なこと。
また、自分自身が人として成長していくために必要なことだと思っています。
結婚式という一つのプロジェクトを作り上げていくという経験の中で、より、そう感じました。具体的には一人でできないことも、最強なパートナーに出会って協力し合うことで成し遂げられてしまうという感覚を味わいました。

後悔していること

やりきったー!と思っているので、後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部やった!と思っているので、特にありません。

節約のための工夫

外食はなるべく控え、自宅で食事を作って食べるようにしています。
また、買い物をするときには、いまの自分に本当に必要なものか?ということをよく考えるようになりました。

前撮り
後撮り
ワイマナロビーチ ダウンタウン カカアコ・ウォーターフロントパーク

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレスは一目見て気に入ったちぴドレス(ハワイ挙式の際にも着用したので思い入れも増しました)で撮影しました。
また、ハワイの美しいホテル内での撮影も楽しみ、その際はウェディングのテーマカラーであるブルーのドレスを着用して撮影しました。(ブルードレスはセルフで撮影しました!)
ヘアはハワイの波のイメージでナチュラルに仕上げていただきました。
メイクもあまり濃くならないようにしていただいています。
ヘアメイクは挙式の際とは雰囲気を変えたかったため、ローポニーにし、撮影スポットに合わせてヘッドアクセサリーを変更しました。
たくさんの景色と共に写真を残したかったため、1日がかりのフォトツアーを計画。
撮影場所はハワイの青い海(ワイマナロビーチ)海外ならではの雰囲気が楽しめると感じた街(ダウンタウン)、サンセット(カカアコ・ウォーターフロントパーク)の3か所を周りました!

hawaii photo tour アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

ちぴドレス
テーマカラーのブルードレス

hawaii hotel photo アルバムを見る >