hachiho08さんのアイコン画像

hachiho08

テーマはモアナチャペルのクラシカルな雰囲気に合わせて、純白のプリンセスを意識しました。
テーマカラーは、モアナチャペルに合わせて”純白”にしました。

pointhouse掲載記事
https://point-house.jp/article_detail.html/?id=17566

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-30
モアナチャペル
30人以下

モアナチャペルがあるモアナサーフライダーは“ワイキキのファーストレディ”の愛称で知られ、100年もの伝統と格式を誇るハワイ屈指の名門ホテルです。チャペル自体も眩しいくらいの真っ白な内装に、ターコイズブルーの海が目の前に広がっていて、とても幻想的な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-30
モアナチャペル
30人以下

天王洲アイルにある「ザ・クルーズクラブ東京」にて帰国後披露宴をしました。 お食事を終えて、最後のデザートビュッフェの時間にゲストのみなさんにサプライズで東京湾クルージング(貸切)をプレゼントしました。なかなか他の会場ではできないことなので大変喜んでもらえました。

コンセプトやこだわったこと

リゾート婚ということもあり、あえて“こだわりすぎないこと”にこだわりました。友人にも家族にも海外旅行のような雰囲気で楽しんでもらいたかったため、堅苦しくないリラックスした結婚式を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

アールイズ・ウエディングさんのWITH A WHITEのドレス
真っ白なプリンセスラインで、ウエストにビジューがついている、まさにモアナチャペルにピッタリなお姫様のようなドレスに旦那も私も一目惚れしました。私は比較的小柄な方なので、ハイウエストであることもスタイルに合っていてよかったかなと思います。

SHOES
シューズ

WITH A WHITEのシンプルなホワイトのペタンコシューズです。 妊娠中ということもあったので、ペタンコシューズはとても歩きやすかったですし、ビーチ撮影の時も砂浜にヒールが埋まることがなかったのでよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイク:写真映りが良いように、ブラウンを基調にした濃いめのメイクです。真っ赤な口紅が、クラシカルな雰囲気を出せてよかったです。
ヘア:挙式前にビーチ撮影だったので、風になびくように、ハーフアップポニーにしました。挙式ではクラシカルなお姫様を意識していたので、シニヨンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスはのキラキラした小さなお花がいくつも連なった大振りのピアスを使用しました。ドレスの胸元のハートカットが可愛かったのと、ピアスがおおぶりだったこともあり、あえてネックレスは使用しませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ビーチ撮影では、リゾート感のあふれるブーケと同種類の真っ白なお花をつけました。挙式では、プリンセス感を出したかったので、スワロフスキーを使用したゴージャスなティアラを使用しました。

NAILS
ネイル

リゾートに合うような、白とクリアを使用した大人っぽいお花のネイルにしました。また、スワロフスキー社が出している、宝石を埋め込むような「ピクシーネイル」も入れたので、太陽に反射してとても綺麗でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

真っ白なホワイトローズのブーケを使用しました。 挙式会場内も、真っ白なお花で統一してました。

FOOD
お料理のこだわり

挙式後のお食事は、家族だけだったのと、私が妊娠中であまり食べれなかったので、一番シンプルなコースにしました。 ただし、お部屋にはこだわり、モアナサーフライダーの8Fにあるダイアモンドヘッドスイートでのお食事を選択しました。海とダイヤモンドヘッドを一望でき、夕焼けは息を呑むほどきれいでした。家族もとても満足していました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットは帰国後披露宴にとっておいたので、ハワイでは実施しませんでした。 ちなみに、帰国後披露宴のテーマは「宇宙」だったので、ウエディングケーキも宇宙を意識して、銀河に星が散らばっているようなケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ハワイでの結婚式ではゲストへの引出物を用意しませんでした。 ただし、両親には旅行券をプレゼントしました。 帰国後披露宴では、ゲストに、カタログ(上司or男性or女性で種類を変えました)、コーヒーマグ・Tea・クッキーのセット、お味噌汁を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイでの挙式では用意しませんでした。 帰国後披露宴では、星形のクッキーを用意しました。(こちら星型の容器に入っていて、ツリーとして飾ることができたので、受付のWelcomeスペースに置いていました。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はGRAFFです。Harry Winstonと迷いましたが、私が英国好きなので英国ブランドで格式の高いGRAFFにしました。GRAFFならではのデザインとキラキラのダイヤに大変満足しています。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は挙式に間に合わせるため暫定的にシンプルなデザインのものをオーダーしましたが、GRAFFのダイヤ付き結婚指輪を買ってもらうのを楽しみにしています♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が終わったあとに、チャペル前のガーデンに出て、ゲストの前で結婚の証明書に二人でスタンプを押したときです。 正式に私たちは夫婦になったんだなーと改めて感じ、とても感動しました。

二人らしさとは

二人の間に壁が無いことです。 良いことも悪いことも、なんでも包み隠さずお互い言い合える正直な関係が二人らしさだと感じています。

嬉しかった参加者の反応

ゲストもいつも通りにリラックスして楽しんでくれことが嬉しかったです。挙式というよりも、ハワイ旅行にお誘いしてくれてありがとう!というテンションでした!笑

私にとって結婚とは

何をするにも一人ではないということです。 いつだって自分には味方が居るんだ!という心の安全地帯ができました。

後悔していること

特にありません。ただし、フライトの次の日に挙式だったので、少し時差ボケしていたことが後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

挙式のオプションは沢山あるので、自分たちにとって何が必要か必要ではないのか、見極めることが大切だと思います。 私たちは、 ・妊娠中でお食事があまり食べれないのでコースは一番シンプルなものをチョイス ・アクセサリーや小物はレンタル品が高いので、インターネットで購入 ・ブライダルシューズはヒールが履けないので、プラン内のペタンコシューズ(実際あまり見えなかったのでかなり正解でした) で節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから結婚式を挙げられるみなさん、本当におめでとうございます!準備段階は大変なことも多々あるかもしれませんが、終わってみればその期間も一瞬です。あれもしたい、これもしたい、と考え始めるときりがないですが、大好きな人と結婚式ができれば、どんな挙式であろうと後悔はないと思います。準備段階も結婚式の一部としてぜひ楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です