a_o_weddingさんのアイコン画像

a_o_wedding

大人可愛いをベースに、ゲストと新郎新婦の思い出の軌跡をたどるコンセプトにしました。テーマカラーはシャビーな色です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-24
セントラルユニオン大聖堂
10人以下

純白の内装に、カルティエをイメージするような真紅の絨毯で、 とても豪華な式場です! LOVE NEVER FAILETH(愛は決して絶えることがありません。) という聖書の一節が正面に書かれていて、 とても感動しました。 自然光がたくさん入る教会なので、 肌がキレイに映ります! 階段での撮影には、ロングベールがおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-08
RESTAURANT DAZZLE
100人以下

会場に入るとすぐ目に飛び込んでくる、大きなワインセラー、 天井からさがるたくさんのスワロフスキーに一目惚れし、 即決した会場です。 受付スペースがオシャレなバーカウンター、人前式は自然光たっぷりのチャペルと、 たくさんの見どころがあるレストランです。 アクセスもいいので、銀座や東京駅での撮影にも足を伸ばせました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの思い出の軌跡をたどり、感謝を示すこと。 自然体に楽しむ姿を写真に残すこと。 (とにかく写真と映像にはこだわりました!) また、新婦は白のウェディングドレスを3着変えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

一点物のインポートドレス、スレンダーライン(現地のものなのでブランド名不明)
銀座での撮影や、チャペルの雰囲気に合わせて、 刺繍やビジューの一切ない、スタイリッシュなスレンダーラインのドレスにしました。 ざっくりとまとめた、ブーケに合わせると、 海外挙式のようなおしゃれな印象になります。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

YNS WEDDINGのプリンセスライン
1着目とはガラッと印象を変えて、 ボリューム感たっぷりのプリンセスラインにしました。 ブーケ、ヘアスタイル、メイクも変えて、 お色直しをしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

一点物のインポートドレス、マーメイドライン(現地のものなのでブランド名不明)
ビジューがたくさんついたマーメイドドレスを着ました。 背中がざっくりと開いているので、 ヘアもダウンスタイルにし、大人っぽい雰囲気にしました。

SHOES
シューズ

Jimmy Chooのレースシューズ。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人可愛いがコンセプトで、シャドウ、リップの色は ドレスごとに変えました。 海外の花嫁のように、ヌケ感を出していただくようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレス/シーンごとに変えたので、ハワイ挙式も合わせると、 6つのアクセサリー&ヘアメイクの組み合わせを作りました。 ネックレスはつけずに、ビジューが大きいピアスで顔周りを華やかにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレス/シーンごとに変えたので、ハワイ挙式も合わせると、 6つのアクセサリー&ヘアメイクの組み合わせを作りました。 可愛い雰囲気を出したいときはドライフラワーのヘッドパーツ、 大人っぽい雰囲気を出したいときは、ビジューの大きいものなど、 1つ1つコンセプトを変えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛いをコンセプトに、グリーンを多く、お花も色をこだわって選んでいきました。 ハワイの挙式では、@madoka_amazingmeさんのブーケを持っていきました。

FOOD
お料理のこだわり

まずは美味しいかどうか! 料理で即決したと言っても過言ではありません。 食材やコンセプトのこだわりも素晴らしく、普段も通いたいレストランです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドレスがシンプルな海外テイストなので、 ケーキは色鮮やかにベリー系で仕上げました。 ファーストバイトのケーキが美味しすぎて、 新郎新婦ともににやけています。笑

WEDDING FAVORS
引出物

引菓子のみ送り分けをしました。 引き出物はカタログギフトです。 引菓子は家族構成(一人暮らし、大家族など)ごとに変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

演技のいい鯛をモチーフにしたクッキー。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ1895 ソリテール リング

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ1895 ハーフエタニティリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ハワイ挙式に来れなかった祖母とバージンロードを歩いたのですが、 涙を流して喜んでくれました。 父のモーニングも、亡くなった祖父のものを着たりと、 家族の絆がより強くなる1日でした。

二人らしさとは

7年お付き合いの末に結婚したので、相手のことで知らないことはほとんどありません。 お付き合いの7年いろんな事がありましたが、2人でいつも大事にしていることは、「自然体でいること」です。 飾らない2人だからこそ、ゲストとの写真や映像も「ありのまま」を残したい、と カメラマンさんや映像クリエイターの方は、すごくこだわって決めました。

嬉しかった参加者の反応

ふたりらしい式だったね、と言われたのが一番の褒め言葉です。 人前式もゲストが参加をしてもらう形にしたので、 すっごく楽しかった!とコメントをもらったり、 笑顔を見れるのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは「家族になること」だと思っています。 言葉にするとすごく普通に聞こえますが、 相手の痛みや喜びも、全部自分の事として考える、 見返りがなくても与え続けるのが家族だと思っています。7年お付き合いして、一番自然体でいれる彼と家族になれたことが、 とても幸せだと思っています。

後悔していること

2次会の動線やレイアウトは、 もっと細かく考えたかったと感じました。 また、披露宴にコンテンツを詰め込みすぎて、 忙しかったと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

フラッシュモブとかやってもよかったかもしれません・・笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

6月にハワイ挙式、9月に100人規模の国内人前式&披露宴をしたので、 準備期間、ハワイ挙式後の3ヶ月は、本当に目まぐるしい日々でした・・・
結婚式の話題を出しすぎて、主人に「結婚式・・」と話しかけると、 彼の顔が曇るくらい、大変でしたが、 2次会が終わって、二人でお疲れ様!と号泣したのがすごくいい思い出です。準備は「結婚式やめたい」と思うほど追い詰められた時もありましたが、 絶対に達成感を味わえるので、最後までこだわりを持ち続けることが大事だと感じました★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です