結婚・婚約指輪をネット通販でお得に買おう!おすすめ情報まとめ

オンラインショップで販売している婚約指輪や結婚指輪を見たことがありますか?最近では身近なネット通販で購入するカップルが増えています。指輪を簡単に比較できることや、通販ならではの低価格、そして時間と場所を選ばないことが大きなメリット。ネットで指輪を買う選択肢がない方も、この記事を読んだらきっとその魅力に気づくはず*

2019.1.25 公開 2019.1.27 更新

婚約指輪や結婚指輪をネットで買う時代?

大きなターニングポイントにもなるかもしれない人生の一大イベント “結婚”
結婚が決まったら彼女のために買ってあげたい “婚約指輪”、入籍をしたら夫婦でつけたい “結婚指輪”

実はそんな大切なイベントにかかせない、ダイヤモンド付きの指輪や高品質なプラチナ製の指輪を、インターネットで買う方も増えてきてる時代なんです。

ネットで指輪?ありえない!そんなことはありません!

スマートフォン・携帯電話はひとり一台。2015年にはネット通販で購入した体験がある人は7割まで増え、好きなものは、ポチッとするだけでなんでも買える時代に。
いえ、ポチッとじゃない。一言伝えれば、AIスピーカーがなんでも買ってくれます!

結婚指輪や婚約指輪もそう。昔よりもずっとあなたに身近にある “ウェディングアイテム” になってます。

今回は、そんな幸せ者のあなたへ、身近な24時間営業のネットショッピングで指輪を購入するポイントや、Amazonや楽天で買えるお得で賢い情報を紹介していきます♩

参考:総務省インターネットショッピングの利用状況

インターネットで買うメリット?

ネットで買うメリットはたくさんあります!特に、忙しい方や、地方に住んでる方にはとっても便利なツール。

さらに、実店舗に行かなくても、今はSNSなどで情報を仕入れることができる時代ですよね。
特に、Instagramはたくさんの花嫁さんが写真とともにレポートをしているのでおススメの情報源です。ぜひ #結婚指輪 #婚約指輪 で検索してみましょう!

それでは、ネットで指輪を購入する5つのメリットをご紹介します*

お店に足を運ばなくていい!

一番のメリットは、商品選びから購入までがオンライン上で完結すること。ネット通販が大好きなあなたはきっと、休日の過ごし方も「自分の部屋」なはず。

それに、複数のブランドを比較検討するなんて、別ウィンドウで開くだけ!お手軽比較♩

商品について詳しく知りたかったら、お問い合わせフォームがありますね!口コミサイトを見るなんて、みんな慣れたもの。

お店に行くのが恥ずかしいと感じる方でも、ネットなら全て自分だけで(ふたりで♡)ゆっくり選ぶことができるので、とてもおすすめです*

価格が抑えられる

結婚資金は貯めてますか?結婚式をするならいくら必要?結納金は?家は購入する?
などなど、新生活でのお金問題は尽きないはず。

ネット通販の最大の特徴は、実店舗に置くための件費がかかっていないこと、そして設備投資がされていないことです。これにより、ジュエリーショップよりも低価格で購入することができます。

また、クーポンやタイムセール、ポイントなどのサービスを上手に使うことで、お得に購入することもできますよ♩節約家のお二人には重要なポイント!

時間が無いならネットでしょ

忙しいあなたにとって、指輪選びは結婚準備の最初の難関!

デパートの閉店時間は20時前後。もちろんウィンドウショッピングで指輪選びはできません。
試着は30分で済みますか?1〜2時間は余裕を持って選びたいですよね。

さらに、ブランドは1店舗ではなく、数店舗比較検討するべき?!一生身につける指輪だからこそ、時間が必要なんです。

そう、指輪選びデートを楽しみにしている女子も多いもの・・・2人揃ってとなると、タイミングを合わせることが難しかったりもします。
それに比べて、ネット通販は24時間営業!いつでもどこでも入店・比較・購入することができて安心ですね♩

遠方でもOK

ふたりのお住まいはどちらですか?
有名なジュエリーショップは、主要都市や大手百貨店、商業施設内にお店を構えてます。

実店舗に行くにはアクセスが悪すぎる、、、という方でも、ネット通販なら問題なく購入できます。もちろんネットアクセスは必須 ◎

店員のしつこい接客とサヨナラ

宝石売り場に行ったことはありますか?また、行ったことは無くても、どのようなイメージを持っていますか?

店員さんは商品を売ることが仕事なので、店舗によっては積極的に接客をしています。
なにしろ、高額な宝石ですから。ふたりのために熱心な説明をしてくれます。

「なにを買わされるかわからない」「ペースが乱れるから嫌だ」「断るのが苦手…」などの不安がある方におすすめしたいのが、ネット通販。積極的なのは、一部のネット広告だけです。

もちろんデメリットもあります

これまで、ネット通販のメリットをご紹介しましたが、デメリットもあることをお忘れなく。

男たるもの(女の子もそう!)、リスクはきちんと把握して、納得のいく指輪を購入しましょう♩

試着ができない

現代の技術ではweb上での試着はできません。ネットで購入する場合、指のサイズを把握しておく必要があります。

さらに、リングのアーム幅によって、きつく感じたり緩く感じたりします。正しく測って購入しましょう!

測り方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね*

素材感がわからない

鉱石や金属に相当詳しい方は別として、指輪の素材感はあまり分かりませんよね。

石の輝きや、シルバーリングの重みなど、アクセサリーにはそれぞれ個性があります。

ネット通販の場合は、口コミ評価をじっくり読んで下調べをしましょう。SNSのハッシュタグで検索をすると、更に情報を拾うことができますよ♩

指輪に使用される人気な素材についてはこちらの記事を参考に

***

では、実際にインターネットで購入できる婚約指輪・結婚指輪はどんなものがあるでしょうか?
編集部のオススメ商品を紹介していきますよ!

この記事を書いた先輩花嫁
TeraKo

東京赤坂の山王日枝神社で神前式* ホテルニューオータニで本当に大切な人たちだけで少人数披露宴をした2018.4の卒花です*インスタやってます♪

https://www.instagram.com/_wd_yumi04/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp