挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-08
アニヴェルセルみなとみらい横浜
150人以下

ブルーのバージンロードとステンドグラスが素敵で、バージンロードが長いのでロングトレーンのドレスがよく映えました💖

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-08
アニヴェルセルみなとみらい横浜
150人以下
ヴィラリヤド

ティファニーブルーのカーテンが目立ち、壁紙などもブルーで統一されてて、とても可愛く、星や貝殻モチーフがとても可愛いです💓

コンセプトやこだわったこと

可愛いと思ったものを詰め込み、できることは手作りして節約しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

べレバスク
ロングトレーンは絶対!って決めてて、 あまりゴテゴテしたものは苦手なのでシンプルで上品なものにしました。胸元もハートカットでスパンコールや、ビーズでキラキラしてるのも決め手で、オーガンジー素材でスッキリしたAラインで可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

レッドチェリーアーリエス
わたしのイメージがブルー系ということもあり、ドレスの色当てクイズをした時に意外性を狙いたかったため、あまり着ないような色で、アシメントリーなデザインで選びました。胸元のビジューもキラキラして可愛かったです。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのキラキラパンプス👠💕
誕生日に旦那さんにプレゼントしてもらいました🥰💞

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはクラシカルな感じにしたかったので、低めのシニョンにティアラをしました💓
CDはハーフアップに、キラキラしたビジューのヘッドドレスを付けました✨

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはピアス、ネックレスをパールとビジューのものを付けました。
CDはピアスのみでキラキラビジューのシルバー系のものを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはパールとビジューのティアラ、
披露宴はブーケとお揃いの生花、
CDはビジューのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

冬婚なので、雪結晶をモチーフにしてあまりゴテゴテしないようにストーンとかは付けずシンプルにしました💅💗

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブルー系の花をメインに白、ピンクの花も入れてパステルカラーの可愛い感じにしました。

FLOWERS
装花のポイント

流行りのナチュラルな感じは好きでなかったので、なるべく花を多くして葉っぱを少なめにしました。

FLORIST
フローリスト

ブーケ、ブートニア、ヘッドパーツ、両親贈呈用花束は上野のフローリスト咲さんにお願いしました🌼🌸
理想通りのブーケをリーズナブルでできたのでとってもおすすめです💓

FOOD
お料理のこだわり

料理はデザートブッフェを付けたかったので、付けられる料理のプランにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはプレゼントBOXのかたちの3段ケーキで、リボンはバージンロードのロイヤルブルーにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログギフト、引き菓子はバームクーヘンを贈り、しきたり品は付けませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

結婚式のプチギフトは式場で頼み、ティファニーブルーのプレゼントBOX型ので、クッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの指輪をプレゼントしてもらいました💍💕

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノでデザインを描いてもらって
オーダーした指輪なります💓

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで電報を送ってくれてたことです。
司会の方が代読してくれてとても感動しました。
あと友人に余興をお願いしていたのですが、結婚式に来れなかった友人や先輩にメッセージを貰っててDVDにして映像を流してくれたのと、パズルにメッセージを書いてもらってそれをサプライズで渡してくれたのが驚きました😳

二人らしさとは

お互いを尊重しあいながらも自分の意見はいう!
ケンカをする! 話をする!ところが2人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

友人には料理が美味しかったし、花嫁の手紙や新郎のサプライズなど、感動しまくりだったと言ってもらえて、本当に素敵な式だったと言ってもらえて嬉しかったです☺️

私にとって結婚とは

2人で協力して幸せになること。
家族の繋がりが広がること。
子供ができたら、自分たちだけでなく、親や祖父母もさらに幸せになるんだろうなと思います。

後悔していること

父とバージンロードを歩く時、歩幅をちゃんと打ち合わせして合わせればよかったなと思います。
もっとゆっくり歩いて、小さめの歩幅でお願いすればよかったです。
また写真の指示書をカメラマンに渡せばよかったです。インスタとかでよくみるショットとか撮ってあるでしょって思ったら撮られてなくて、後悔しました。当日は撮りたいショットありますか?って聞かれてもそれどころじゃないので…
それと、ゲストにムービーをずっと撮って貰えばよかったことです。
写真は多いがムービーが少かっので。式場にビデオをお願いしてましたが、音が消されてフリー音源になってるので。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースと、ケーキ入刀のときのシャボン玉演出です。金銭的理由で諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースのグッズなど、できることは手作りしました。式場で頼むと高いものがほとんどなので、 持ち込めるものは持ち込みました。
ブーケ、オープニング、プロフィールムービー、ペーパーアイテムなどです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は本当に大変ですが、当日はあっとゆう間で最高に幸せな1日になること間違いないです!
色々いまはインスタなどで情報が得られるので、調べて好みや、やりたいこと優先順位をつけてやってください。できることは早めに!ムービーはとくに早めに!1番時間かかりました。
積極的に花嫁会でに参加したりして、同じ時期のプレ花嫁さんや卒花さんの話を聞くだけでも刺激になります!頑張って最高の結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です