__yuuukaさんのカバー画像
__yuuukaさんのアイコン画像

__yuuuka

コンセプトは「肩肘張らずカジュアルに楽しんでもらえる空気感」です。

ウェルカムスピーチや乾杯の挨拶は自分たちで行い、司会の方には"進行"しすぎず、最低限のゲストへの案内のみご担当いただきました。
披露宴というよりは、カジュアルパーティのような雰囲気を作って、ゲストには自由にわいわいと楽しんでもらえる空気感を大切にしました。

キンプトン新宿東京を選んだのは、カジュアルで洗練された雰囲気がお互いに好みだったことが決め手です。
また、披露宴会場がフロアごとに分かれているため、他の挙式の招待客と会わない仕組みになっていて、そのフロアの空間を貸し切りにできることも魅力でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-11
キンプトン新宿東京
70人未満

晴れていると陽が入り、とても綺麗で雰囲気が良く、美しいチャペルです。
見学した時はお天気が良くなかったのですが、そんな日でも写真が綺麗に撮れるよう設計を工夫されているそうで、安心感もありました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-11
キンプトン新宿東京
70人未満
Bowery

披露宴会場横にある、ソファなどが置いてあるスペースを自由に使えたところが良かったです。
キンプトン新宿東京は、フロアを貸し切って披露宴をすることができるため、おすすめです!

コンセプトやこだわったこと

カジュアルでありながら、洗練された雰囲気が演出できるよう、装花や小物は色を使いすぎずシックにまとめました。
そして、私達自身と、ゲストともに結婚式の参列が初めての人が多かったため、形式ばった進行はせず、自由にパーティを楽しめるようなラフさを大切にしています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERA WANGのJocelyn(ジョスリン)です。
マーメイドシルエットにVカットの胸元、バックスタイルは華やかで遊び心のあるデザインに一目惚れしました。ひと癖あるようなデザインが好みで、他にも迷いましたが、一番自分らしいと感じたこちらのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endoのLUNAというドレスです。
1着目のウェディングドレスとの変化を出して、存在感と品のあるものを選びたいという希望を叶えてくれた1着でした。
もともと2着とも白にしようと思っていた程、カラードレスへのこだわりがなかったのですが、この淡いベージュとさりげないラメ感、インパクトのあるボリューム感が決め手になりました。

SHOES
シューズ

VALENTINOのロックスタッズエナメルパンプスです。ドレスから少し見えた時に、スパイスになるような靴を選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はタイトなシニヨンで、シンプルで洗練された雰囲気にし、披露宴入場前にダウンスタイルにチェンジしました。
お色直しでは、ゆるめのポニーテールです。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は揺れるパールのピアスで、ドレスに合わせてシンプルにまとめました。
2着目は存在感のあるビジューのピアスを着用し、1着目との変化を出すため、キラキラの大ぶりなものにしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はヘッドアクセサリーはつけず、披露宴の入場時にダウンスタイルの髪型にJennifer behrのビジューのカチューシャをつけ、華やかさと個性を出したことがポイントです。
カラードレス着用時は、黒のベロアのリボンをつけて、ベージュのドレスのアクセントにしつつ、ボリュームあるドレスを引き締めました。

NAILS
ネイル

肌に馴染むベージュのワンカラーで、シンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミモザをメインに、その他は白・黒・ゴールドを使い、海外ウェディングのようなラフさもありつつ、洗練された雰囲気になるようBASE TOKYOの飯田さんにお願いしました。

披露宴会場の椅子が黒縁だったため、テーブル装花やデコレーションに少し黒を入れたことで全体が引き締まり、一体感が出たと思います。
また、正面のメイン装花にミモザツリーを飾りましたが、本当に華やかで、写真でもしっかり映える存在感が良かったです。

飯田さんをご指名させていただき、何度も打ち合わせをして決まった会場装花でしたが、メインのミモザは親族にも喜ばれ、心に残るものになりました。
ミモザの華やかさがとても印象的で、落ち着いた中にアクセントが効いているような雰囲気が”私達らしい”と感じました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのコースで、どれも見た目がとても華やかで美しかったです。「お料理も美味しかった」と親族や友人から言っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私達もゲストもお酒を飲む人が多く、ケーキカット後にゲストに食べてもらえるものにしたかったので、生ハムをケーキ型にした生ハムケーキを依頼しました。
カット後は小分けにしてバイキング形式で振る舞い、皆さんに食べてもらえたので、これにして良かったと思っています。

WEDDING FAVORS
引出物

RIEDELのビアグラスとCLUB HARIEのバームクーヘンです。

PETITE GIFTS
プチギフト

親族と二次会に参加しない方へは円果天の月餅を用意しました。焼き印を結婚式用にアレンジしてもらったことがポイントです。
二次会参加者へはフォーチュンクッキーを用意し、中の紙にいくつか「当たり」を入れて、二次会でくじ引きとして使用しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Boucheronのキャトル ラディアントです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と合わせて4連のキャトルにして使えるようにBoucheronのキャトルクラシックを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お互いの両親・親族・親しい友達が一堂に集まったところを見た時です。
そして、チャペルを退場する時にみんなに祝福してもらい、こんなにたくさんの人に祝っていただけたことに、感謝と幸せな気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

平等に同じ目線でいること、お互いに自分の足で立った上で、一緒にいることです。結婚式でも、披露宴の最初の挨拶は二人で行いました。

嬉しかった参加者の反応

ラフな雰囲気・会場装花・テーブルコーディネート・ドレス・小物など、終始「二人らしかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

二人だからこそ、できることや乗り越えられること、色々な可能性に目を向けて一緒に人生をつくっていくこと、行動や選択に二人で責任を持つことだと思います。

後悔していること

式場が持ち込み禁止だったため、ドレスやウェディングケーキなどに制約があったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

こちらは特にありません!

節約のための工夫

お色直し中に流すスライドショーを自作したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

”結婚式で一番優先したいことは何か”その点を二人で認識合わせをしておくことが大切だと思います。

キンプトン新宿東京は、内装や雰囲気がとても好みだったので、結婚式を終えてから写真で見返しても、とても満足のできるものになりました。

フローリストの飯田さんには、アイディア出しから形にするまで、本当に寄り添っていただきました。たくさん相談に乗っていただき、私達らしい会場を作ることができたと思います。
そして、プランナーの堀田さんは、ミーティングを重ねて私達らしさを引き出してくださり、感謝しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です