口コミ総合500
ホテルニューグランド(横浜市認定歴史的建造物)
4.55(1,752件)
着席2名〜250名
料金62351万円

ホテルニューグランド口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.55(1,752件)
ゼクシィ4.58(382)
みんなのウェディング4.47(896)
ウェディングパーク4.30(670)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

1948件中 120件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.91
費用:3 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:2.5

費用・コストパフォーマンス

料金重視で候補日に閑散期を含め調べていただきました。
できるだけ最終見積額と差がないよう確認したく、料理・衣装・お花・映像関係など全体的に当日と近いよう算出いただきました。
お料理については美味しかったのですが、他会場より高かったです。
飲み物は料金を考えると焼酎・日本酒が入っていてほしかったです(洋食のためビール・ワインまでが含まれているとのこと)。
日本酒や焼酎、その他お酒類などはドリンクのコースを変更することもできますが、提携の酒蔵さんがあり、ボトル注文可とのこと(持ち込みより会場でボトル注文したほうが安く済みそうです)。
お子様料理も他会場よりかなり高めです。




結婚式場の雰囲気・設備

沢山の会場を見学してきましたが、個人の好みとしてはピカイチの会場でした。
披露宴会場は「レインボールーム」を見学しましたが、入った瞬間「ここだ!」と思う素敵な雰囲気でした。
古くからある建物にも関わらず、古めかしい様子ではなく美しく残されている会場が気に入りました。
舞踏会の会場に来たかのようで、緊張感すら感じる会場でした。
当初は堅苦しくない進行にしようと思っていたのですが、進行等中身は自分たちで上手く練ろうと思い、
まずは外見がダントツの好みであったのを優先しました。
ホテル会場だとどうしても用途の幅広い「宴会場」の雰囲気が印象強かったり、壁や床の老朽が気になる中、
細部までこだわりのある会場です。
床のカーペットも素敵で、天井は圧倒的な高さではないものの低すぎず、
天井が高いと装花を豪華にしなくては・・・という懸念を考えると十分な高さでした。
「レインボールーム」の名前のとおり、天井に色鮮やかなラインの光が入るのが素敵です。
あえてライトを入れないこともできるようです。
挙式会場は、タワー館にある「スカイチャペル」を見学しました。
当初はステンドグラスのある大聖堂を第一候補に探していましたが、ホテルウェディングを優先すると見つからず、
途方に暮れているところ、こちらのチャペルに出会いました。
HPでは天井が低く見えたのですが、実際見てみると天井が高く作られており、ホテルのチャペルとしては驚くほど開放感があります。
バージンロードも短すぎず、ちょうど良い長さです。
また眺めについても最初はみなとみらいの中心地のコスモワールドやランドマークタワーなどが眼前に広がる景色を好んでいたのですが、
ベイブリッジ、横浜港、そして中心地が一気に見渡せる景色が気に入りました。
そして小さなこだわりですが、よくチャペルにある木製の直角の椅子が苦手です。
遠方からのゲストや年配ゲストも多いため、少しでも楽に参列いただきたいという気持ちがあり、
座る部分がクッションで、背もたれが丸みを帯びたデザインの椅子であるのも気に入りました。
雨天時は使用できませんが、チャペル真横にあるテラスも写真撮影やフラワーシャワーにぴったりでした。
当日晴れることを願っています!






大階段

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








挙式の前室

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








「スカイチャペル」入室前の眺め

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








タワー館18階「スカイチャペル」

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








タワー館18階「スカイチャペル」

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

披露宴会場「レインボールーム」にはステージ上にピアノがあります。
ピアノの生演奏をしてくださるとのことで楽しみです(料金は会場使用料に含められています)。




衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない
ドレスの提携店は6店舗、持ち込みの場合はドレスで1着50,000円とのこと。
フォーシス&カンパニーさん以外は首都圏の店舗のみです。
遠方での準備となるため、全国展開しているブランドが多いと嬉しかったです。




料理


老舗ホテルとあり、試食をした会場の中でもトップクラスで美味しかったです。
特にホテル発祥のシーフードドリアなどはゲストの印象にも強く残ると思います。






試食

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

担当の方はホテルのホスピタリティを感じながらも、気さくで沢山の相談に乗ってくださいました。
他の方においても何度か電話をしたことがありましたが、丁寧な印象です。
ドアマン、フロントの方は少し元気がない印象だったため、もう少し明るく接していただけると好印象です。




立地・交通の便

みなとみらいの中でも元町・中華街が最寄駅で、最も中心地となる場所からは少し離れます。
空港からのお客様は、空港からのバスがホテル目の前の山下公園というバス停に着くそうなので直行でアクセスいただけるとのこと。
空港利用のお客様より、新幹線利用のお客様の方が課題になります。
無料シャトルバス送迎があるといいのですが、現在のところ設定がないようなので個人でマイクロバスの手配を検討しています。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


コロナ事由による日程延期は取消料なしで柔軟に対応いただけるとのこと。
昨今の状況では、ロビーは密回避のため、ロビーにゲストが滞留しないよう早めに披露宴会場に入っていただく(披露宴会場でウェルカムドリンクを飲んでいただく)誘導をしているようです。
素敵なロビーのため残念ではありますが、状況からすると仕方ないとは思っています。






中庭

uchan0v0さん
撮影 2021年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。

uchan0v0さん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
申込のみ

思い描いていた理想のホテルウェディング!



この式場に申込(本契約)した理由

披露宴会場「レインボールーム」に一目惚れしたため。ホテルウェディングは主な候補となっていましたが、古くからのクラシカルな雰囲気&上品さが残る唯一無二の会場です。




uchan0v0さんの申込金額



200,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

会場は非常に素敵ですが、アクセスは良いとは言えない立地のため、各ゲストのアクセス手段と対応方法をあらかじめ確認しておくといいと思います。

uchan0v0さん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.57
費用:3 / 設備:5 / 演出:3 / 料理:4.5 / スタッフ:2 / アクセス:3.5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

80名で割引入れて約380万でした。高い印象ですが、ここなら仕方ないと思える範囲です。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場の景色と雰囲気がとてもよかったです。高いところから山下公園方面の海を見渡せます。船の上にいるような気分になれます。
披露宴会場はレインボールームが気に入りました。




演出・オリジナリティ

あまりオリジナリティあふれる演出は難しいように感じましたが、ホテルの建物そのものが素敵な演出なので、ここで本番をする場合には派手な演出は必要ないと感じました。




衣装・小物

初めてのドレス試着でした。担当の方2名はとても気さくで楽しく試着ができました。深く考えずに選んだドレスは30万でした。近くの階段で写真を撮っていただき、本番でメインの階段で写真を撮るイメージが湧きました。




料理


おいしかったです。見た目も可愛いワンプレートでいただきました。ホテル発祥のドリアも食べられて嬉しかったです。



式場スタッフ

打ち合わせ担当の方からあまりやる気を感じられず、決定には至りませんでした。途中からこちらの反応が良いとみると少しやる気を出してくれたように見えましたが、最初からもっと頑張って欲しかったです。私たちが会場の年齢層よりも若すぎたためと感じておりますが、私は気に入っただけにとても残念でした。




立地・交通の便

元町中華街駅から徒歩5分ほどです。一見駅近ですが、ホームから地上に出るまで距離があるのと、みなとみらい線は金額が高いのでこの評価にしました。



Kofuもふさんさんが比較検討した式場







THE BEACH
みなとみらい・桜木町・関内



3.66

とにかく自由度が高い立地とコロナで二次会まで難しい








アニヴェルセル みなとみらい横浜
みなとみらい・桜木町・関内



3.41

立地設備ともに高評価食に対する意識の低さ








伊勢山ヒルズ
みなとみらい・桜木町・関内



3.58

施設に関しては文句なし!担当との相性が合わなかった





Kofuもふさんさんの口コミをもっと見る(5件)

Kofuもふさんさん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:5
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

 1番最初の見積時は30名で190万円位でした。
最終は19名で170万円です。
ドレスで少しアップしましたが、コロナの影響で人数が少なくなり、金額が減少しました。
 価格面では、都内で挙げるよりも充実した内容で、かつ2割位価格を抑えて行える印象です。
横浜周辺では比較すると多少の差はありましたが、どこも大体同じ位の見積でした。
終わってから振り返ると、エステや、スイートルーム2泊がついていたり、プラスアルファが沢山あったので、価格を上回る内容でした。何よりスタッフの方の対応が素晴らしいので、大変満足しています。
内容と費用を考えるとニューグランドは、サービスが本当に素晴らしいので、選んで良かったと思います。
 衣装は、お色直しはせず、その分1着にお金をかけました。
豪華なドレスが着れて満足しています。
 会場の雰囲気が華やかなので、装花は予算を抑えましたが、キャンドルなどで素敵な装花にしてもらえました。フェアでみると、お花が沢山ある装花も大変素晴らしいです。
 写真も最低限のプランにしましたが、リクエストも聞いてもらえたので満足しています。





結婚式場の雰囲気・設備

 ニューグランド内の会場は、どの披露宴会場も素敵で迷ってしまう程です。特に本館はクラシカルな雰囲気で、歴史を感じます。日程の都合で少人数でも使わせて頂けたので、本館のレインボーボールルームで披露宴を行いました。他の結婚式場やホテルにはない、歴史的建造物ならではの会場で、参列者にも楽しんで頂けました。
結婚式後も、これから記念日など節目節目で行きたくなるホテルです。
 挙式会場は新館の最上階で、海が一望できて素敵な挙式会場です。バージンロードがブルーで雰囲気が良く、気持ちの良い空間です。トランペットの演奏も選べ、海の雰囲気に映え、他にはない演出です。当日は晴れたので大満足でした。
 当日の支度は部屋でして頂きました。前日、当日とスイートルームに泊まり、部屋の眺めも素晴らしく、内装も素敵です。海が見える眺めの良い部屋での支度は、朝から特別な時間になりました。ホテルだからこそできる事なので、凄く良かったなぁと思っています。






大階段

あやかAさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

 特別な事はしませんでしたが、ピアノの生演奏を依頼しました。素敵な演奏で、ゲストからも好評でした。
 当日は、リクエストした曲も弾いてもらい、自分たちも楽しみました。
 挙式の際、トランペットの演奏を選びました。チャペルの雰囲気に合っていて、他にはない演出なのでとても良かったです。
 提携店の音響は、音楽が充実していて、CDなどを自分たちで用意する必要がなかったので、準備がスムーズでした。




衣装・小物

 ウェディングドレスの提携店は6店舗ありました。私は5店舗行きました。各提携店でドレスの雰囲気も違うので、行ってみてよかったです。
 特にホテルの衣装サロンは何回も行きました。とても種類が豊富で、ブランドの取り扱いも多く、スタッフの方の対応がとても優しいです。
 沢山通ったのですが、値段が張るので試着だけ、、、のつもりで行った桂由美さんのドレスに一目惚れし、桂由美さんのドレスにしました。当日はドレスが美しいので感激しました。こだわって選んで本当に良かったです。
 ドレスをじっくり選びたい方や、衣装にこだわりたい方は、提携店も沢山あり、種類も豊富なのでおすすめです。場所も横浜だけでなく東京にもあるので、行きやすいです。また、個人的には桂由美ブライダルサロンが提携店で本当に良かったと思っています。




料理


 ニューグランドらしいドリアがあるなど、ゲストが大変喜んでいました。
お料理は大変美味しく、ゲストからも好評でした。
 フェアで試食をした以外は、レストランでドリアやナポリタンを食べたりしました。
成約向けの事前の賞味会は参加しませんでした。フェアで試食したときよりも、当日は美味しいと感じ、事前の賞味会に参加すれば良かったと、それだけ大変後悔しています。
プランナーさんには勧めてもらっていたのですが、参加はしておらず、当日も思いのほか全然食べれなかったので、そこだけ後悔しています。
 年配の方が多かったので、ドリアなどは重くないか心配でしたが、列席者の方は全部は食べきれなくても嬉しそうだったので、安心しました。






オレンジのムースがゲストに好評

あやかAさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

 最初にブライダルフェアに行った際、担当して頂いた営業の方が親切で、丁寧に会場の案内や、プランの説明をして頂きました。ブライダルフェアは複数行ったのですが、1番丁寧で説明がしつこくもなく、好印象でした。ホテルの事を好きな事が伝わってきて、決め手の1つになりました。
 担当して頂いたプランナーさんは、とても明るく丁寧な方で、安心してお任せ出来ました。コロナの影響で延期もしましたが、担当プランナーさんがとても優しかったので、憂鬱な気持ちにもならず、気持ちよく準備させて頂きました。人数も少なく、特別なこともしない披露宴だったので、申し訳ないと思っていましたが、とても丁寧にプランして頂きました。打合せがなくなって定期的にお会いできる機会がなくなって寂しくなるくらい、とても良い方でした。
結婚式は確認事項が多数ありますが、しっかり対応頂けたので、ストレスも感じませんでした。
 プランでついていたホテルのエステに通いましたが、対応がテキパキしていて、エステもとても良く、良いサロンでした。
 コロナの影響でホテルも苦しい状況にあると思うのですが、ニューグランドはスタッフを始め、ヘアメイク、装花や衣装、カメラマンや音響など、どの方とお話をしても気持ちの良い対応で安心します。いやな気持ちに一度もならず、準備も当日も過ごせました。
本当に感謝しています。




立地・交通の便

駅から近いので、とても便利です。また、駐車場もあるので、車で行く際も便利です。打合せでも何回か通うため、便利なところで良かったです。また、山下公園の目の前なので、ゲストの方も中華街や山下公園を観光でき、楽しめると思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


最初の結婚式の日程は、1回目の緊急事態宣言に被ってしまい、延期せざるを得ませんでした。
世間ではキャンセル料などのニュースもあり、不安でしたが、ホテル側の寛大な対応を頂き、料金等は追加で発生しませんでした。
大変な状況にも関わらず、いつも丁寧なサービスでとても安心します。

あやかAさん
投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

親子を繋ぐクラシックホテル
この会場に決めたワケ
夫婦だけでなくそれぞれの両親ともに縁のあるホテルで、親子の思い出を繋ぐことができるというのが最大の決め手でした。ただ実際に見学をして、それだけではなくチャペルや披露宴会場(フェニックスルーム)の雰囲気に惚れ込んだこと、スタッフの方の温かい対応で、他を見学することなくニューグランドに決めることができました。式当日は妊娠9ヶ月の予定ということもあり不安もありますが、宿泊する部屋でドレスの支度ができたりホテル内ですべてが完結できるのも安心できる点です。思い出のプリンアラモードや発祥のドリアを料理に組み込むことができたので、当日ゲストの方々と共有することもとても楽しみにしています。

midoriさん
投稿日:2021年4月29日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

上質で、高貴な式が実現できるホテルです
挙式・披露宴の感想
挙式会場はホテルの最上階で前面は大きな窓になっており、横浜の海を一望できました。バージンロードがブルーで雰囲気もよく、また同じ最上階に野外のスペースもあってフラワーシャワーもできました。披露宴会場は3階でブルー基調の広い部屋でやはり前面はおおきな窓でした。乾杯の後にカーテンがあがって一面に山下公園、海、氷川丸(重要文化財の船)が一望できかなり高貴な感じの式になりました。
会場の雰囲気
挙式会場はホテルの最上階で前面は大きな窓になっており、横浜の海を一望できました。バージンロードがブルーで雰囲気もよく、また同じ最上階に野外のスペースもあってフラワーシャワーもできました。披露宴会場は3階でブルー基調の広い部屋でやはり前面はおおきな窓でした。乾杯の後にカーテンがあがって一面に山下公園、海、氷川丸(重要文化財の船)が一望できかなり高貴な感じの式になりました。都内の別の式場と比較すると多くの場合チャペルは地下になっていることも多く、その点けしきが一望できるスカイチャペルは珍しいと思います
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
最初の担当者と実際の担当者は異なっていたため当初少し不安を抱きましたが、きちんと情報の伝達がなされており、一回もふかいな思いをすることはありませんでした。花屋さんを含めかなり無理なお願いも、様々な工夫を示していただき満足のいく出来栄えでした。またお客さんの中には妊婦さんなどもおりましたが、可能な限りさまざまな介助もしてくれました。
料理・飲物
一流に恥じない食事の内容で特にコンソメスープは関東圏ではここか帝国ホテルというくらい一から作成している逸品でした。お肉も赤みのお肉でボリュームもあり、お客さんからはさすがの一言を頂くような内容でした。
料金とその説明
アターシュというプランであり挙式料の割引や料理の8割の料金、ピアノの演奏料、席札、席次表などのペーパーアイテム、ドレスの割引などが含まれているプランを使用しました。こうしたプランを使用することがまず値下げポイントです。それにより約50万円程度基本料金が割り引かれました。やはり装花(48万)、料理の余剰分(約20万)、ドレスの余剰分(50万程度)がそれなりの値上がり部分のウエイトを占めました。料金の説明は明快でいちいち確認しながらやってくれました。
ロケーション・交通の便
車の場合に近くの高速道路のインターから10分程度、電車の場合には最寄りの駅から徒歩で5-10分程度であり、アクセスも良好でした。山下公園の前であり海もみえて本当にきれいなロケーションでした。

mafuさん
投稿日:2021年4月25日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

横浜を代表する唯一無二のクラシックホテル
挙式・披露宴の感想
文句なしの、一生の思い出になる結婚式、披露宴を挙げることができました。インスタ映えしそうな新しい式場がたくさん出来ている横浜エリアで、あえて伝統を誇るクラシックホテルを選びましたが、友人と被らずここでしか味わえない雰囲気の結婚式を挙げることができました。
会場の雰囲気
挙式会場は18Fの横浜を一望できるオーシャンビューが広がるチャペル。披露宴会場はタイムスリップしたかのようなクラシカルで高貴な雰囲気を味わえるレインボーボールルームで挙げました。どちらもスペシャル感満載で大満足です!!
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんはじめ、スタッフの皆様とてもご親切な方々ばかりです。カメラマンさんも、最初から最後まで妥協せずこだわり続けてくださいました。
料理・飲物
文句なしの100点満点です。列席者から1番褒められました!伝統のドリアをはじめすべてが美味しかったと絶賛でした。
料金とその説明
私の場合はパック料金から衣装や、装花などに追加料金が発生しました。大きく値上がりしたのは衣装です。パックでは20万円までがプラン内でしたが、70万円ほどオーバーしました。
ロケーション・交通の便
元町中華街駅を出てすぐなのと、羽田空港へのリムジンバスがホテル前から出ているので、アクセスは良いと思います。

しろまるさん
投稿日:2021年4月15日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

一生涯忘れられない結婚式を挙げることができました。
挙式・披露宴の感想
【こだわりポイント】『ブーケ』ロイヤルウエディングをイメージしていたので、ブーケは普通のものではなく、フルオーダーで王冠のステッキブーケを作っていただきました。私が想像してたステッキブーケよりも、遥かに素敵で可愛いステッキブーケを作っていただき、嬉しくて1日中それを持って過ごしていました。『ウエディングドレス』ドレスショップで一目惚れしたドレスを1日中、着通しました。このドレスは挙式&披露宴で私が最初に袖を通すことができたもので、運命の1着でした。前から見たデザインはミカドのカチっとした感じで、後ろから見るとキラキラしたレースのデザインという、とっても素敵で魅力的なドレスでした。『演出』昨年のコロナ禍から売り出されたフォトシュシュという演出を採用させていただきました。当日出席できないゲストにURLを送って事前に写真のデータを飛ばしておいてもらうと、披露宴当日にその写真のデータがテレビモニターに写し出されたり、その場で写真のデータを飛ばして新郎新婦のプロフィール紹介をしたり、ゲストに挙式&披露宴で撮った写真のデータを飛ばしてもらって、フォトシュシュコンテストをしたりして、とても盛り上がりました。『音響』新婦の私がフルセトリを組んで、当日はB'zと[Alexandros]の2アーティストの曲を披露宴の最初から最後まで流していただきました。
会場の雰囲気
タワー館18Fスカイチャペルでの挙式は、青い絨毯が敷いてある長いバージンロードを歩きました。当日は天気も良く最高のロケーションで挙式を挙げることができ大満足でした。本館5Fスターライトルームでの披露宴は、装花・テーブルコーデも素敵にセッティングしていただき満足でした。ゲストの方々には、みなとみらいの夜景を見ながら美味しい料理を楽しんでいただきました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ウエディングプランナー、宴会キャプテン、カメラマン、音響&映像、装花&テーブルコーデ、美容・着付け、介添の全ての方が素晴らしく、最高のスタッフの方々と挙式&披露宴の準備をすすめることができて、大満足しております。担当プランナーさんはとっても気が利く素敵な方で、安心してお任せすることができました。
料理・飲物
ゲストの方々からは、どのお料理もとても美味しかったよと嬉しいお言葉をいただきました。披露宴中、私達は食べる暇がほとんどなくてお料理が手つかずだったので、もし可能であれば、プラス料金がかかっても構わないので、披露宴後にお部屋で同じお料理が食べられたら良かったなぁと思いました。
料金とその説明
最終見積額は26名で288万円になりました。ウエディングドレスの差額が約60万円、宿泊差額(マッカーサーズスイートへお部屋アップグレード)が12万円かかりました。今回一生忘れられない期待以上の素敵な結婚式が挙げられたので、お金をかけたことに大変満足しております。
ロケーション・交通の便
ホテルの目の前に山下公園があり、みなとみらいの夜景も素敵で立地条件抜群の会場です。電車の方は元町・中華街駅から歩いてすぐ、車の方も地下駐車場完備なので、大変便利です。

*まいまい*さん
投稿日:2021年4月14日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

格式のあるホテルでの結婚式
この会場に決めたワケ
結婚式の具体的なイメージが浮かんでいなかった私たちですが、こちらのプランナーさんがとても親身に相談に乗ってくださり、会場見学後のアフターフォローもしてくれました。こちらの会場であれば自分たちならではの結婚式が挙げられるのではないかと思い、決めさせていただきました。また、格式のあるホテルなので、両親、祖父母の反応もとても良かったです。挙式会場は船をイメージしており、窓からみなとみらいの景色が一望できるのが気に入りました。ただ、当日の天候に景色は左右されてしまうかもしれないと、そこは心配しています。披露宴会場は、アンティークな雰囲気で、高齢の方にとっても過ごしやすい会場だと思います。また、試食の際にいただいたお料理も大変美味しく、披露宴で来てくれた人に振る舞えるのが今から楽しみです。ニューグランド伝統のシーフードドリアは絶品でした!また、格式の高いホテルなので、費用が高額ではないかと心配していましたが、そのことを相談したところ、お得なプランを提案していただき見積もり上は予算内に収めることができました。これから少し金額が上がっていくことは心配なので、契約時にどこが値段があがるポイントになるか確認は必要だと思います。一生に一度の経験なので、格式や伝統にこだわりがある方におすすめしたいです。これからの式がとても楽しみです。

もえかさん
投稿日:2021年4月14日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

良い式になったけど、参列者の評価イマイチ
挙式・披露宴の感想
ホテルニューグランドの宴会・会場スタッフがあまり協力的ではなく、あっさりしており、受け身な姿勢であったのが大変残念だった。ホテルニューグランドという歴史のある場所で式を挙げられたのは良かったが、それだけ。ただホテルニューグランド以外のスタッフ(フォトえくぼ、ムサ、インディビジュアル)の対応は大変良く、プロ意識を感じてとても安心した。また衣装さん、カメラマンの方はとても良かった。
会場の雰囲気
レインボーボールルームの雰囲気はとても良かった。広さも大きすぎずで、コロナ禍で人を制限して開いたが、特に違和感はなかった。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフはいまいち。あっさりしてる。参列者から会場スタッフがいまいちだったと報告を受けた。もう少し参列者にも丁重な対応をして欲しい。
料理・飲物
ホテルニューグランド発祥のドリアやローストビーフがとても美味しく、料理は申し分なかった。とても良かった。個人的にはドリアは美味しかった。
料金とその説明
ローズプランを利用。どんなに最初の見積もりが低くても400~500万くらいかかると見込んだ方が良い。見積もりは催促しても何も出て来ず、最後の打ち合わせまで出ないため、ある程度自分たちで見積もりを出した。
ロケーション・交通の便
元町・中華街駅からすぐであり、駐車場もキャパが多いので特に問題ないかと。

あきらさん
投稿日:2021年4月10日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.6
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:4

落ち着いた空間で、式を挙げよう!
ブライダルフェア・会場見学の感想
元々、会場の雰囲気などに圧倒され、この会場に決めましたが成約者限定のフェアや月に一度は実施されている賞味会などもあり、式まで時間があっても、楽しめる要素が沢山あって、とても良いと思います。
会場の雰囲気
チャペルは、山下公園が一望でき披露宴会場は、歴史的建造物に登録されている所や有名人が開催した場所などいくつもあって、どこを選んでも雰囲気はバッチリだと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても丁寧に親切に説明してくださいました。
料理・飲物
賞味会に参加すると、実物大で出てくるので実際の大きさなども把握することが出来て、良いと思います。ニューグランドならではの食べ物は、本当にオススメです!
料金とその説明
このような状況下でも色んなプランがあり、対応いただけるようなので、安心ポイントです。
ロケーション・交通の便
山下公園の目の前で、みなとみらい線の元町・中華街駅からも近いので、横浜が好きな方には本当にオススメです!

よしこさん
投稿日:2021年4月5日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

クラシカル+景色+横浜
ブライダルフェア・会場見学の感想
・下見を決めた理由初めてのデート場所が横浜だったため、横浜の結婚式場を探していた。また妻がクラシカルな海上を希望していたので、ホテルニューグランドを見学しに行きました。・どんなフェアに参加したか試食会付き相談会はじめに何時までに帰りたいか確認してくれた点が非常によかった。結局、私たちがスタッフの方にたくさん質問したせいで、時間内に終わらなかったが、スタッフの方は最後まで丁寧に対応してくれた。・会場の気に入ったところクラシカルな海上をたくさん見てきたが、ホテルニューグランドはクラシカル要素以外の利点もたくさんあった。景色がよい点が特に気に入った。「ノルマンディー」という会場が特に気に入った。・気になったところ内庭は想像よりは残念だった。実際に見に来てよかった。

sinbow88さん
投稿日:2021年4月5日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

装花や演出など、後回しになりがちな部分を確認できた
ブライダルフェア・会場見学の感想
成約者向けブライダルフェアに参加させていただきました。装花・撮影・引き出物等の業者の方々より、具体的なご提案をいただき、結婚式準備へのイメージが膨らみました。各業者の方々は、こちらの要望をきちんと確認したうえで、最適なご提案をしてくださりました。本フェアはレインボーボールルームとフェニックスルームにそれぞれ業者のブースが用意されていて、自分たちから話を聞きに行く形式だったので、何を主眼に話を聞くのかを事前に決めておくといいと思います。私たちは、装花と演出を中心にお話いただきました。また、チャペルには神父さんもいらっしゃり、挙式当日の流れを確認することもできました。
会場の雰囲気
これまでのブライダルフェアでもレインボーホールを見ていましたが、クラシカルな内観で格式高い披露宴を挙げたい方にはぴったりの会場だと改めて感じました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ホテルの方だけでなく、業者の方々も気を遣ってくださり、別の業者ブースへの案内や引継を丁寧に行ってくださりました。
料理・飲物
試食会はなかったので、未回答とさせていただきます。
料金とその説明
プランに対する料金説明はなかったので、未回答とさせていただきます。
ロケーション・交通の便
横浜高速鉄道みなとみらい線の元町・中華街駅の出口を出て3分ほどですが、改札を出てから出口までの距離は少し長めです。それでも改札口を出てから10分以内で着くので、十分近い範囲だと思います。また、出口も複数あるため、参列者への案内を徹底することが大切だと思います。

koko07さん
投稿日:2021年4月5日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

上質で横浜らしい雰囲気のある会場と老舗の信頼感
この会場に決めたワケ
交通の便が良く、山下公園の目の前にあるので横浜らしい海の見える立地がとても気に入りました。また、老舗ならではの重厚感のある内装や信頼できるスタッフの方々にも惹かれました。参列してもらうゲストに喜んでもらえる会場だと思います。値引きが多いわけではないのでそれなりに金額はかかりますが、高すぎることはないと思います。他式場だと見積もりの段階では最低金額を提示されることが多かったですが、こちらはより実際に近い内容と金額を提示していただけたのがとても信頼できるポイントでした。
会場の雰囲気
とても歴史ある建物ですが古さを感じることはなく、アンティークで重厚感のある内装のため、どこで写真を撮っても絵になります。和装でも洋装でも合う雰囲気だと思います。年配のゲストの方にも若い方にも素敵だと思ってもらえる会場だと思います。挙式会場は温かみのある木を基調に、真っ青なバージンロードが上品に映えます。また披露宴会場はコロナ禍でも十分な広さを確保でき、安心感もあります。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方は明るく親しみやすい雰囲気で、説明もわかりやすく、見積もりもわかりやすく信頼できる内容でした。
料理・飲物
料理はフェアではない時に試食したため少量でしたが、とても美味しかったです。老舗のホテルの伝統のメニューなので、味は間違いないと思います。
料金とその説明
ドレスや料理など、グレードによって金額が変わるものなどはなるべく実際に近い金額を提示していただき、わかりやすい説明をしていただきました。
ロケーション・交通の便
駅から徒歩で2、3分で行くことができ、交通の便が良いです。横浜らしい景色を目の前に見ることができ、挙式会場も海をバックに挙げられるので嬉しいポイントでした。

クロ0712さん
投稿日:2021年4月4日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式当日がイメージできる!
ブライダルフェア・会場見学の感想
結婚式当日が数ヶ月後に近づいてきましたので、プランナーさんからご紹介いただき、フェアに初めて参加しました。フェアの内容としては、提携会社さんのアルバムや動画、装花、招待状、テーブルコーディネートなど、実物がみれるといった内容でした。私たちはすでに提携会社さんが決まっているものもありましたので、それ以外のブースを主に周りました。また、装花では当日ご担当いただく方ともご挨拶でき、これからの打ち合わせがとても楽しみになりました!ブーケも持たせてもらい、意外と重さがある…など、新しい発見とありました。引き出物は各社さんのさまざまな種類を一度に見ることができるため、悩んでいる方には比較の参考にとてもなると思いますのでおすすめです。
会場の雰囲気
実際に披露宴を挙げる予定の会場で、テーブルコーディネートや装花を見ることができたのでよかったです。高砂スペースが入ると、どれくらいの広さなのか、テーブルの間隔はどれくらいなのかなど、実物を見ないとなかなか分からないところを知れたのがとてもよかったと思います。当日は雨でしたが、ホテルニューグランドさんはロビーも素敵なので、雨の日のロビーはこんな雰囲気になるんだなと言ったことも分かりました。挙式会場では牧師さんとお話できる時間もあり、私たちは人前式の予定ですが牧師さんと少しお話させていただきました。なかなかない貴重な時間だと思いますので、教会式の予定の方にはとても有難いサービスでおすすめしたいです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ホテルニューグランドさんのスタッフの方は本当にどの方も丁寧で親切です。プランナーさんも適宜声をかけてくださるので、困ってどうしようということにはならないかと思います。また、フェアの間はクロークも使えますので、その点がかなり有難かったです。当日は各社さんからパンフレットなどを頂けるのですが、自分の荷物を持ちながらとなると結構大変かと思います。フェアではそのようなことがありませんので、自由に色々なブースを回る際にはとてもよいサービスだと思いました。提携会社の説明して下さるスタッフさんもとても一生懸命に商品の魅力をご説明してくださり、悩ましくなってしまいますが、実物を見ながら聞けるのでその点が最大の魅力だと思います。
料理・飲物
2種類のコースが提供されますので、主人とシェアしながら頂きました。どれもとても美味しかったですが、ウェルカムドリンクのシャンパンも数種類あり飲み比べすることができます。その他赤ワインなども提供がありますので、お酒が好きな方にはとても良いと思います。また、メインのお魚料理はソースがとても美味しく、品のあるお味でした。途中、お口直しなどもあり、一見量が少なめかな?と思いきやデザートが来る頃にはお腹がいっぱいでボリューム満点でした。デザートのオレンジのムースも本当に美味しく、こちらはプラス料金はかかりませんので、こんなに美味しかったらこのままでも十分ゲストに喜んでいただけるお味だなと思いました。オススメです!
料金とその説明
シェフの方が料理について全体に説明してくださり、そのあとテーブルを回って、聞きたいことがあるとシェフに直接質問できるスタイルになっています。食材について聞いてみると丁寧に教えてくださいました。また、これは反省点ですが、パンフレットを自分で見て、値段がわかるスタイルなので、最初そのことに気付かずオプション料金のかかるものばかり選択肢として考えてしまっていました。全てをプラスするのは予算的にも難しいため、パンフレットと見比べながら、プラスするならこのお料理かなと言った風に決めていきたいと思っています。プラス料金のかからないコースで試食できるのはあまりないそうですので、その点が予め知れたら良かったかなと思いました。
ロケーション・交通の便
最寄りの元町中華街駅から2、3分で到着しますので、アクセスはとても良いと思います。当日は雨でしたが、あまり濡れずに到着できるのもゲストにとっては重要なポイントだと思います。周りの景色は、何回通ってもやはり素敵で、行く時期によってイチョウの木や山下公園のお花にさまざまな変化があり、とても素敵な雰囲気だと思います。また、ホテルニューグランドさんのロビーに飾っているお花もいつもとても素敵です。いつも行くたびに季節のお花が飾ってあり、高級感漂うロビーとマッチしていて素晴らしいなと思います。大階段からは少し離れた場所にはなりますが、ゲストの皆さんにもぜひ当日挙式会場に行く際に見ていただけると嬉しいです。

まいさん
投稿日:2021年4月2日
みんなのウェディング
申込のみ

横浜で雰囲気のあるホテル



この式場に申込(本契約)した理由

横浜では有名なホテルで、以前からレストランを利用しており、ご飯もおいしく、ホテル自体も良い雰囲気だと思っていました。
華やかでレトロな雰囲気が私の理想の結婚式のイメージと合っていました。
主人が横浜出身ということや、現在の自宅からも近く、結婚式後に記念日に利用出来そうなところ。
また、申込までの間対応してくださるプランナーさんが、迅速、的確に提案していただけるため安心感がありました。
以上の理由でこちらに決めました。




Sachika112さんの申込金額



200,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

どの会場でもそうですが、会場、写真、お花、ドレス、金額や種類、対応について出来るだけイメージを固めて、申込前にすべて確認したほうがいいと思います。
申し込むと当然キャンセル料は発生しますので、慎重さは大事かと思います。
ただ、秋以降日にちも埋まってきているところが多い様なので、はやめに行動して申し込むことをおすすめします。

Sachika112さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.41
費用:4 / 設備:4 / 演出:4.5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

歴史のあるホテルなので格式も高く、お値段はそれなりかと思いますが、相談すると臨機応変に対応してくださるので、準備をする中で自分たちに合ったコーディネートができるなと思いました。またフェアの時に契約すると、エステ券などの特典がいただけめした。




結婚式場の雰囲気・設備

スカイチャペルはとにかくその名の通り空に浮かんでいるように開放的で眺めもよく、ニューグランドカラーである群青がとても映えていました。会場は木目調で、落ち着いた雰囲気の中で挙式が行えそうです。




演出・オリジナリティ

お花の装飾も自分たちに合ったものを2社から選べます。ピアノの生演奏などもオプションで付けられるのですが、会場の雰囲気に合っていていいなぁと思いました。




衣装・小物

とにかく希望やイメージをたくさん聞いてくださり、プロならではの視点でアドバイスもくださり楽しい時間でした。




式場スタッフ

スタッフの方々皆様それぞれ最善の提案ができるように尽くしてくださいました。




立地・交通の便

元町・中華街駅から近く、横浜港や山下公園も近くにあり眺めも良くて、横浜の落ち着いた雰囲気の中にある。

Reina*さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.16
費用:4 / 設備:5 / 演出:3 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

家族婚(15名)で挙式+会食を希望しており、最初の見積もりは130万程でした。ただ少人数で身内だけのためシンプルなものを考えていたので、招待状や席次表、引出物などをなくしていただき、また平日(金曜日)の日程に変更をしたため115万程に下がりました。スタッフの方は、色々なものを押し付けてくることは全くなく、夫も私も好印象でした。




結婚式場の雰囲気・設備

外観はもちろん、内装が細かいところまでずっと見てしまうくらい素敵です。日本的な部分と西洋らしい絨毯や建築、東洋の要素もあり、どこで写真を撮っても違った印象の素敵なものになると思いました。








maoysmaさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










maoysmaさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










maoysmaさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










maoysmaさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










maoysmaさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

演出の説明をしてくださりましたが、私たちの場合今回は身内だけでの少人数婚ですので、省かせていただきました。




料理


相談会の際に、ワンスプーン試食セットをいただきました。ドリアとデザートなどがお皿にのった、一口ずつの試食でしたが、とっても美味しく満足できました。



式場スタッフ

いちばん初めに担当してくださった方がかなり感じの良い方でした。夫の急な転勤の関係で、契約前の日程(仮予約)を何度か変更していただいたのですが、嫌な顔ひとつせず対応してくださりました。




立地・交通の便

駅から遠くないですし、山下公園と港の真前なので迷うことなく行けるかと思います。

maoysmaさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.57
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

どの式場も同じだと思いますが、初期見積もりよりも値段が増えてしまいがちです。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場のスカイチャペルからの眺めは最高です。晴れの日は海もきれいに見えます。
披露宴会場のレインボーボールルームは、クラシカルな雰囲気を体現したようや会場です。コロナ対策のため、50人以下でもこの会場を使うことができ、大変助かりました。




演出・オリジナリティ

ピアノ演奏がデフォルトのプランでついているので、大変満足です。




衣装・小物

ドレスは4つのブランドから選ぶことができます。ブランドによって平均価格帯は違うイメージです。fosis and coとprincess gardenを見学しましたが、値段は後者の方が全体的に安かったです。




料理


試食で食べたシーフドドリアが絶品でした。デフォルトの食事プランにはついていないので、アップデートするか今も悩んでいます。



式場スタッフ

ブライダルフェアの際の担当者と契約後のプランナーさんは違う人でしたが、どちらの方も親切に対応していただきました。




立地・交通の便

元町・中華街駅から徒歩3分くらいで、坂道もないので便利です。祖父祖母も電車で行ける立地なので助かります。

ちょんがさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.57
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

どの式場も同じだと思いますが、初期見積もりよりも値段が増えてしまいがちです。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場のスカイチャペルからの眺めは最高です。晴れの日は海もきれいに見えます。
披露宴会場のレインボーボールルームは、クラシカルな雰囲気を体現したようや会場です。コロナ対策のため、50人以下でもこの会場を使うことができ、大変助かりました。




演出・オリジナリティ

ピアノ演奏がデフォルトのプランでついているので、大変満足です。




衣装・小物

ドレスは4つのブランドから選ぶことができます。ブランドによって平均価格帯は違うイメージです。fosis and coとprincess gardenを見学しましたが、値段は後者の方が全体的に安かったです。




料理


試食で食べたシーフドドリアが絶品でした。デフォルトの食事プランにはついていないので、アップデートするか今も悩んでいます。



式場スタッフ

ブライダルフェアの際の担当者と契約後のプランナーさんは違う人でしたが、どちらの方も親切に対応していただきました。




立地・交通の便

元町・中華街駅から徒歩3分くらいで、坂道もないので便利です。祖父祖母も電車で行ける立地なので助かります。

ちょんがさん
投稿日:2021年4月1日
クリップするには登録が必要です