卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテルニューグランド
100人以下

山下公園の目の前にある歴史あるホテルで、他にない重厚感を味わえます。
クラシカルな結婚式を挙げたい人には絶対にオススメです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルニューグランド
100人以下
レインボーボールルーム

レインボーボールルームのクラシカル感は最高です!ゲストの印象に残ること間違いなし!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

クラシカルでゴージャスな結婚式を目指しました。新郎新婦は野球好きなので所々に野球も取り入れました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式は袖なし、披露宴で袖ありの2wayドレス。
大階段に映えるロングトレーンにしました!

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ドレス 2着目

横浜で挙式なのでロイヤルブルーに!実は新郎新婦がベイスターズが好きだからという説も、、笑

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
シューズ

桂由美のプランに含まれていたものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは夜会巻き、
カラードレスはふわふわポニーテルにしました。

アクセサリー

ミキモトのパール、スワロフスキーのネックレスにしました。

ヘッドアクセサリー

ivory&co.のものを選びました。

ネイル

ホワイト3Dのバラでウェディングネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

カサブランカでメインテーブルはゴージャスに!ゲストテーブルは2パターン用意していただきました。
ホテル提携の花孝さんにお任せしました。

装花のポイント

カサブランカをメインに白系統の花で。グリーンを少なめにとにかく盛り盛りに!

フローリスト

花孝さんにお願いしました。

お料理のこだわり

レインボーボールルームでは前菜からデザートまでをチョイスすることごできます。
試食会に参加し、自分たちが美味しいと思ったを選べました。
メインのローストビーフはもちろん、ニューグランド伝統のドリアも好評でした。デザートはベイクドアラスカでちょっとした炎の演出を。

ウェディングケーキ

イミテーションケーキで一気に会場がゴージャスになりました。披露宴の最後までケーキがあるので写真映えも良し!

引出物

【引出物】親戚・上司・独身友人はカタログ、友人はarita japanの大皿
【縁起物】茅乃舎のだし&洋風スープ
【引菓子】ねんりんやのバウムクーヘン

プチギフト

ニューグランドのガトーショコラにしました。

婚約指輪

カルティエのソリテール1895 パヴェです。

結婚指輪

同じくカルティエのソリテールソリテール1895です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙でクライマックスでゲストも花嫁もうるうるの中、
新郎のハンカチを出すタイミングがおかしくて会場が爆笑したこと。

二人らしさとは

家族や友達や周りの人を大切にしていること。野球がきっかけで出会った二人なので野球も大切です!まわりの友達も体育会。

嬉しかった参加者の反応

クラシカルな会場が印象的だった!料理が今までで一番美味しかった!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

「最愛のパートナー」という言葉がしっくりくる気がします。

後悔していること

写真を撮られていることを常に忘れずに!笑い方とか気をつければよかったです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

外注のヘアメイクさんやカメラマンさん。会場との兼合いが手間になりそうだったので諦めました。

節約のための工夫

プロフィールムービーは手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早いうちからSNSなどでたくさん写真を見て「いいな」と思えるドレス、装花、ヘアメイクetcを見つけてください!イメージが固まれば迷いも少なく進んでいきます