エリア7
ホテル雅叙園東京
着席6名〜500名
料金56298万円

ホテル雅叙園東京口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.3(5,530件)
ゼクシィ4.29(975)
みんなのウェディング4.23(2,093)
ウェディングパーク4.10(2,344)
ハナユメ3.90(712)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

6124件中 120件を表示
絞り込み
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4.29
ハナユメ割:3 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:5 / アクセス:4

【ハナユメ割】
平均的な割引を受けた感覚.
【プランナー】
様々なプランを柔軟にご提案いただけたのに加え,急な日程変更依頼についても細かく応じてくれたのが好印象.
【雰囲気】
パンフレットやウェブの写真の派手な印象とは違い,上品かつ豪華な印象で,参列する両親世代の受けが良さそうに思いました.
【設備】
エレベーターが廃されており,広いホールの吹き抜けをエスカレーターのみで全ての移動が完結するのは非常に良い.
【アクセス】
親族のアクセスを考慮すると目黒は良い.
【料理】
高級な食材がシンプルかつ美味しく調理されていた.
【金額】
暫定のプランではあるが,正直こんなものだろうといったところ.
【その他】
屋外の良さを持ちつつも全面室内なので,当日の好天に自信がないカップルにおすすめ.

投稿日:2021年5月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.57
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:4 / 料金:5 / 設備:5 / アクセス:5

【ハナユメ割】
ハナユメ割りが効いて安くなります。90周年記念の割引もあり、それと合わせるとかなり高い品質の式がびっくりする程の価格です。
【プランナー】
美術品や雅叙園のこだわり部分を丁寧に説明して頂き、とても勉強になりました。本番の流れもイメージしやすかったです。
【雰囲気】
花鳥風月な会場や日本の伝統技術が込められた会場ばかりで見ていてため息が出るほどでした。衣装やお花で会場の雰囲気も自在になる点が見ていて楽しみな所でした。
【設備】
会場内の移動も少なく済むと思います。ガーデンチャペルのみ少し長めの階段の移動がある点がバリアフリーの観点で少し注意が必要です。
【アクセス】
目黒駅からすぐなので、行きやすいです。品川駅等からもシャトルバスがあるようなので、遠方から参列される場合も安心だと思います。
【料理】
和食、洋食、中華と種類も多く、見た目も美しいです!味はもちろん美味しいので年代問わず喜ばれると思います。

投稿日:2021年5月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:2.57
ハナユメ割:4 / プランナー:2 / 会場の雰囲気:2 / 料理:1 / 料金:2 / 設備:4 / アクセス:3

【ハナユメ割】
ハナユメ割を使っても使わなくても結局割り引いてくれるみたいなので、もっとハナユメならではの割引が欲しい。
【プランナー】
同時に20組くらい見学に来られていてびっくりしたが、それもあるのか、プランナーの対応も流れでやっている感覚。東京で4会場、京都で4会場見学したが、正直一番対応が残念であった。悪いところはないのだが、よいところも無かった。もっと話を聞いてもらいたかったかも。会場に比べて安いプランナーの感覚。
【雰囲気】
とにかく派手!きらきらというよりギラギラ!寝不足で行ったら酔うので注意。海外のゲストからしたら興奮しっぱなしだと思う!わかりやすく言えば、白金の人はここの会場ではないと思う。六本木の人はこの会場が好きそう。
【設備】
トイレが広い!狭いところもあるが、披露宴会場に近いところは広いので、ドレスや和装の女性ゲストには喜ばれると思う。
【アクセス】
駅から徒歩圏内でアクセスはいいように見えるが、実は目黒駅からとても急な坂道を通る必要があり、ヒールのゲストには下りは辛いと思われる。
【料理】
正直、若いゲストにはいいと思うが、お酒を飲まないゲストには味が濃くてつらいと思う。私は美味しいとは思わなかった。見学した8会場の中で最もおいしくなかった
【金額】
ある程度の納得感はあるが、もう少し頑張ってほしかった!
【その他】
上記にも書いたが、海外のゲストがいる、とにかく派手、引き出物がブランドにしたい。。。そんな人におすすめ!披露宴会場は天井が高く、高砂の席も高く、芸能人気分を味わいたい人におすすめ!

投稿日:2021年5月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場はチャペルと神前挙式のどちらも見せていただきました。神前挙式は雅叙園ならではの彫刻が壁一面に施されており、とっても素敵でした。ホテル雅叙園東京公式HPあややんさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について披露宴会場は大きな会場と少人数の会場で幅広く用意されており、自分の好みにあった会場をいくつも選べるというのはホテルならではの良さだと思います。会場はどこも豪華で艶やかで、絵画や彫刻に圧倒されました。ホテル雅叙園東京公式HPあややんさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてコスト面ではやはりそれだけの歴史とサービス、空間なので他と比べるとお高いですが、美術品がお好きなかたにはとっても喜ばれる会場だと思います。料理について料理にはフカヒレが出てきました。なかなか結婚式でフカヒレはでてくることはそうないので、ゲストにはとっても喜ばれると思います。目で見ても楽しめる色鮮やかな食材とお出汁がとっても美味しい料理でした!!!ホテル雅叙園東京公式HPあややんさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について目黒駅から少し坂があり歩くのでロケーションはちょっと悪いのかと思いましたが、帰り道は坂を上がらないで行ける近道を教えていただけて良かったなと思います。スタッフ・プランナーについてスタッフのサービスは一流ですので言うことなしです!!!この式場のおすすめポイントなかなか目黒雅叙園に行かれるかたはそういないと思うので、ゲストの方、特にご年配のかたには喜ばれると思います。また、会場は和を貴重としていながらも派手なのでドレスにも本当に合います!!室内でホテルウェディングをされたいかたにはうってつけの会場だと思います。オリジナルメニュー対応有名シェフがいるバリアフリーロビー・アトリウム化粧室充実宿泊施設あり100名以上収容可挙式に80名以上参列可聖歌隊がいる独立型チャペルこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス伝統や美術品、歴史や風情を大切にされる方にオススメな会場です!!!

投稿日:2021年4月20日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

二人だけの式
挙式・披露宴の感想
内装が他と全く違い、和風アートに溢れ、神前式はきちんと神様を勧請した神殿で、本格的な式をあげられました。ゲストを一切呼ばない二人だけの式で、披露宴もなし、という条件でも、そういうプランがあります、と快く受けてくれました。ビデオや写真撮影も手配でき、コーディネーターにはなんでも質問できました。ヘアメイクリハーサルは通常一度だけですが、メイクの問題点を伝えた所、再度リハーサルしていただけました。
会場の雰囲気
内装が素晴らしい。全てアート作品のよう。神殿は二箇所から選べました。決して広いわけではないけれど、二人だけだったので十分だったし、たとえ列席者がいても狭くはないと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とことん時間をかけて説明してくれましたが、横の連絡が不十分なところがありました。ホテル内のレストランで夕食を取りましたが、宿泊客だという話が通っておらず、割引額が最初違っていて、部屋付にしなかったら、たかくとられていたところでした。また、宿泊者のエグゼクティブラウンジ利用の説明がなかったので、殆ど使えなかったのがとても残念です。
料理・飲物
披露宴はしなかったけど、試食で気に入った和食のレストランで夕食を取りました。離れのような雰囲気の個室で、お料理も素晴らしかったです。打ち合わせの時に好き嫌いを聞いてくれて、赤だしのお味噌汁は好きではない、と伝えていたら、違うものにしてくれていました。他にも細かい食材まで好みを聞いてくれます。お赤飯は絶品で、お味噌汁も美味しかったです。デザートも、ただのフルーツではなく、ちゃんとしたスイーツが出てきてとても良かったです。プレートには結婚おめでとうのメッセージが書いてありました。今までで一番美味しい和食でした。
料金とその説明
二人だけのプランがあって、衣装や写真かビデオがついたパック料金がありました。そこに写真かビデオを追加して、ヘアメイクリハ追加、新郎のヘアメイク、和装の下着、など細々と追加がかかりました。衣装はプラン内のものは新郎はとても少なく追加を払いました。
ロケーション・交通の便
坂は急だけど、駅から歩けるので便利です。ラウンジから目黒川が見下ろせます。

stmluさん
投稿日:2021年4月7日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

久しぶりの結婚式、非日常的な雰囲気を楽しみました。
参列した挙式・披露宴の感想
神前式に初めて参列しました。とても厳かで静粛な雰囲気で新鮮でした。少しぎりぎりに到着してしまい、◯階ですよ、とご案内頂き助かったのですが、クロークが別の階なので荷物を持ったまま参列するように言われて挙式会場へ向かったところ、直前でクロークに預けるように別の方から案内され、戸惑いました。披露宴は広々とした会場でお料理もお酒も全て美味しく、とても楽しみました。コロナ対策で席にパーテーション等あるのかな、と想像していましたがパーテーションはありませんでした。でもテーブル広くてそこまで隣と近い感じはないので話をする時はマスクをしていれば、そこまで気になりませんでした。建物内の装飾が素敵で、コロナ禍であまり遊びにいけないいま、非日常的なムードを味わうことができました。
料理・飲物
すべておいしかったです。中華と和食のミックスのようなコースを食べました。
ロケーション・交通の便
目黒駅から少し坂道になっていますがそこまで遠くありません。

よねさん
投稿日:2021年4月7日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

豪華な和婚にぴったり
挙式・披露宴の感想
全体的に豪華で満足のいく挙式と披露宴をあげることができました。神前式での挙式を挙げましたが、挙式は事前に動画で見ることができたり、当日お仕度の際に説明がありました。また、挙式中に介添人の方が都度作法を教えてくれるので、不安はありませんでした。
会場の雰囲気
和婚で豪華な結婚式をするには唯一無二な式場です。ホテルにはなりますが、結婚式場というような雰囲気も強くて気に入りました。会場は駅から歩くことができますが、途中に下り坂があるので、amazon側からエスカレーターで降りてもらうのが良いと思います。エスカレーターでの雅叙園のアクセス案内図があったら嬉しかったです。シャトルバスはでています。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
・プランナー担当プランナーさんは初回打合せ、中間打合せ、最終打合せという流れで、あとはメールでのやりとりでした。最終打合せが終ったあとも、わからないことは答えていただきましたが、気になった点は、問い合わせしたメールに返信がなかったことと、結婚式当日に途中で一瞬顔を出してはいただきましたが、最後に顔を出してくれてもよかったのではないかなぁと思いました。お礼ができず残念でした。問い合わせ内容は自分達で結局解決したので催促はしていないので、見落としてしまったのかなと感じます。・装花について(ハナヒロ)装花は持ち込み不可でした。ブーケ等は持ち込み可能で持込料はかかりません。タブレットの写真をみてイメージを伝えるような打ち合わせでした。・写真、ビデオ(ビデオソニック)アルバム、ビデオが2ヶ月後納品になるので仕上がりはわかりません。エンドムービーの撮ってだしのものは自分の好きな曲にしたいとなるとCDが必要です。・司会プランナーとの打合せの際に司会者の方々のプロフィールカードを見せてもらい、選ぶようになります。後日司会者との打合せで新郎新婦のプロフィールや出会い等を話します。披露宴で、祝辞→プロフィール紹介→乾杯だったのですが、プロフィール紹介が長くて、私的にはやく終らないかなぁと思ってしまったので、乾杯のあと、紹介してもらってもよかったのかなと感じています。
料理・飲物
祝彩と雅のプランにしました。フカヒレが好評でした。
料金とその説明
料金は高いイメージです。やはり式場決定時に結婚式でなんの演出をしたいかを明確にしていったらもうすこし値引きできたのではないかなと感じています。私は衣装はすべて雅叙園で準備してもらいましたが(小物は持ち込みました)今思うと、ドレス持込料5万、タキシード2万をはらってでも持ち込んだらよかったと思っています。

さん
投稿日:2021年4月4日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場・披露宴会場など総合してマイナスポイントがない会場だと感じました。挙式会場は和風×2会場、チャペル×2会場あったかと思います。好みの雰囲気に合わせて選べるのがいいと思います。神前式は出雲大社の神様を祭っていたかと思います。真っ赤なカーペットで白無垢が大変映えると思います。天候に左右されないのが何より良いと思います。ホテル雅叙園東京公式HPまるこさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場についてこちらも種類が豊富でした。レトロモダンな雰囲気の会場が多かったように感じました。会場のキャパシティも豊富なので少人数~大人数でできるかと思います。多くの会場が隣り合っているので貸切感はないと思いますが、開始/終了時間は必ず重ならないように設定をされているようです。ホテル雅叙園東京公式HPまるこさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてハナユメ経由での見学申込をしていた+時期にこだわりがなかったので安い時期の案内を頂きました。他会場よりも少し安めに感じました(衣装などにこだわるとプラスになってくると思いますが…)料理について折衷料理をいただきました。フカヒレをいただくことはほかの参列時の結婚式でもなかったので良いと思いました。予算に合わせて型決めの料理プランがあるようでした。ホテル雅叙園東京公式HPまるこさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について目黒駅から徒歩5分程度ですが、坂がきついです。若い方は問題ないと思いますし、amazon本社の建物のエスカレーターを使う行き方もあります。シャトルバスのサービスもあったはずです。スタッフ・プランナーについてプランナーさんが親身に丁寧に案内くださいました。1人で伺ったこともあり営業感などもなくプレッシャーを感じずに見学することができました。また、試食会の際もテーブルが他のカップルと相席などが多かったですが、私が一人だったこともあってか気遣いいただき他のカップルとは違うテーブルでゆっくりいただくことができました。この式場のおすすめポイントアクセスが良く、気候に左右されにくい会場を条件に探していました。雅叙園さんは概ねクリアしており、スタッフさんも大変丁寧に接客くださったのでマイナスポイントがない会場だと感じました。お手洗いも各階にあり綺麗でしたシャトルバスあり雅楽独立型チャペルチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスとにかく見学の方が多かったため、日時は埋まってしまいやすいと思います。各会場によって雰囲気がずいぶん変わりますのでぜひいろんな会場を実際にご覧になって決めるのが良いと思います。

投稿日:2021年4月4日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.21
費用:4 / 設備:4 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

30名お色直しありで220万程度でした。初期見積もりですので、実際は+100万程度乗るかと思います。
もう少し見積もりは跳ね上がると思っていたのですが、意外と相場と大きくズレてはおらず現実的な価格でした。




結婚式場の雰囲気・設備

結婚式のデパートという感じで、豊富なパターンから組み合わせることができます。
特に和室のバンケットルームが本当に素敵でした。
神前式を希望している方には良いかと思いますが、教会は少し無難かな、、と思ってしまいました。




演出・オリジナリティ

ホテルというより、結婚式場にホテルが附帯している会場ですので、演出も豊富です。
和風の演出も多いので、和装をされる方には魅力的な式場だと思います。




衣装・小物

ホテル併設の衣裳サロンを拝見しました。さすが雅叙園の衣裳室と思ってしまうほど、和装が充実していました。
特に、男性の和装をあそこまで豊富に揃えているサロンは他にはないのではないかと思います。




料理


試食会に参加させていただきましたが、ゲストによって食事を選べるというのは魅力だなと思いました。
和洋折衷だけではなく中華もあり、お料理の面では雅叙園さんが群を抜いている印象です。



式場スタッフ

人気会場なのでプランナーさんの人数も多く、平均年齢も若く感じました。
私たちが検討している他のホテル会場のプランナーさんと比較すると、想像していたよりカジュアルでノリが若く少し驚きました。




立地・交通の便

近所に住んでいるので徒歩で行きましたが、目黒は山手線も地下鉄も近く利便性が高いと思います。
駅から送迎バスも出ているので、坂もそこまで気にならないかと思います。(中にエレベータがあり、坂を経由しなくても駅までいける方法もあるとのことです。)



インディコさんが比較検討した式場







ホテルニューグランド
みなとみらい・桜木町・関内



4.33

格式あるホテルならではの安心感今のところありません





インディコさんの口コミをもっと見る(3件)

インディコさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.35
費用:4.5 / 設備:3.5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

割引なしの場合だと、
大人12名・子供4名
お料理は18,500円のコース
お色直し新婦和装2点
で200万円ほどで割高に感じました。
当日契約の割引ありの場合ですと、同じ条件で156万円ほどになりました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに和装におすすめの会場を見せていただきました。
神殿は一枚板の彫刻が多くあり、きれいな写真が残せそうです。
また、神殿に入るまえの空間に鹿の一枚板の彫刻がありとてもかわいいです。
その前で新婦の母が新婦に紅さしをするとのことで素敵な写真が残せそうです。
披露宴会場は畳で靴を脱いで入るエリアを見せていただきました。
こちらも美術品などが豊富に飾られており、とても華やかな空間です。が、上質で落ち着いた雰囲気での挙式をしたいと考えている私たちにとってはややきらびやかすぎるかなとも感じました。
また、新郎新婦のファーストミートがお着替え室の外の廊下で行われることが気になりました。






畳の披露宴会場の入り口。ここで靴を脱ぐ

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








畳の披露宴会場

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








神殿の前の間にある鹿の彫刻

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








神殿、新郎家族がわの鶴

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








本格的なつくりの神殿

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

和装の場合は日本酒の鏡開き、だるまの目入れなどオリジナルの演出ができそうです。またオプションでパフォーマンスもあるそう。




衣装・小物

白無垢、色打掛、ドレスと種類が多く、とくに和装に関してはかなり種類が多そうです。
展示のしかたも特徴があり、選ぶのが楽しそうだと感じました。色打掛はお値段がピンキリなので、本当に気に入ったものを選びたいという場合は5-8万円ほどお値段が上がってくるのではという感じでした。




料理


お料理は和食から八寸(前菜)三種、中華からフカヒレの姿煮、洋食からステーキをいただきました。
どれも絶妙な味付けで、濃すぎず薄すぎず、美味しかったです。
フカヒレの器は特注で作られたもので、お料理が冷めないようにろうそくを入れて暖かい状態を保つことができるそうです。
和洋折衷のコースが、幅広い年齢にお味とボリュームを満足してもらえそうだと感じました。






試食の八寸

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








試食のフカヒレの姿煮

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








試食のステーキ

骨ストの花嫁さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

プランナーさんは新味に対応してくださり、こちらの要望に沿った提案をしてくださりました。




立地・交通の便

駅から徒歩で行く場合は、Googleマップで提示されるルートだと坂道なのであまりおすすめしません。
アマゾンが入っているビルを経由すると、ビル内のエスカレーターが利用できるので高低差を気にせずすむためそのルートがおすすめです。
または、駅からホテル間を運行しているシャトルバスに乗るか、タクシー利用が良いでしょう。
最寄り駅周辺はごみが落ちていたりと気になる点がありました。



骨ストの花嫁さんが比較検討した式場







フォレストテラス明治神宮
表参道・青山・渋谷



4.33

上質で伝統的な美しい日本の結婚式ドレスを着たい場合はお色直しに一時間…








ホテルニューオータニ
六本木・赤坂・麻布



4.33

美しいお庭の見えるあたたかい結婚式すこし施設の古さが気になる点あり








つきじ治作
銀座・新橋



4.21

美しいお庭と美味しいお料理に大満足もうすこし費用が抑えられれば





骨ストの花嫁さんの口コミをもっと見る(5件)

骨ストの花嫁さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:2 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

ホテルなので、一般のお客様もいます。貸し切りや自分達らしく挙げたいなら違う場所がいいと思いますが、格式高いホテルが良いなら向いているとおもいます。
披露宴会場も広く、テーブルの間も狭すぎずに通りやすかったです。
使用中止になっていましたが、お手洗いで個室の中に簡易的な洗面台がありました。




演出・オリジナリティ

新郎新婦の雰囲気が出ててよかったです。
スクリーンが2箇所にあるので見易かったです。




料理


全体的に美味しかったです。
配膳の方達が慣れていない雰囲気がありました。



式場スタッフ

式でのスタッフは良くも悪くもなくと言った感じでした。式の部屋へ着くまでにホテル入ってからエレベーターで上がりクロークへ預けて挙式会場まで向かうまで案内が全くありません。
クロークで荷物あずけたら何階へと案内がないので受付が先なのか直接言って良いのかもなにも分からずでした。
ホテルスタッフが残念だなと感じました。





立地・交通の便

駅から歩いても行けるし、バスが出ているので交通には困りませんでした。

キングぼぶさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4
費用:4 / 設備:4.5 / 演出:4 / スタッフ:4 / アクセス:3 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

コロナで人数を少なくしたり披露宴や食事会がなくするというとても残念な状況ではありましたが、雅叙園さん側が用意したフォトコラボレーションプランはとても満足のいくプランでした。





結婚式場の雰囲気・設備

ホテル入口から挙式会場まで、移動中もどこにいてもどこを見ても日本画や鮮やかな彫刻、天井画などに溢れていて華やかさに圧倒されます。
大巳殿の神前式会場は赤い絨毯に縁起のいい壁柄を取り入れた彫刻でした。光あふれる組子障子はとても印象深いです。




演出・オリジナリティ

挙式後、親族へプレゼントを渡したいとプランナーの方に伝えたところ、会場を一つおさえてくれました。そこで家族写真を撮る時間を作れたので、たくさん記念に残すことができました。




衣装・小物

希望色(白無垢の掛下や色打掛も検討したのでその色)を伝えたあとは衣装スタッフの方が選んだ何着かを試着します。こちらからどんどん細かい柄の要望や、希望額を伝えないと、たくさんの衣装の中から希望のものを見つけるのは難しいと思いました。
結局メールで希望額内の衣装一覧を送ってもらって、二度目の衣装合わせで決めました。新婦だけで合計8パターンほど試着させてもらいました。
プラン内ぴったりの20万円分でしたが、上質さが本番の写真からも伝わってきました。小物も含めお気に入りのものを身につけられて、大満足な衣装でした。




式場スタッフ

会場見学の方と、担当プランナーさんは別の方でした。
コロナのこともあり、プランや内容を変更するかどうかも相談しました。フォトコラボレーションプランができたときにおすすめしてもらいました。
挙式日当日はどのスタッフさんもすれ違うたびに祝福の言葉をかけてくれるので自然と緊張がほぐれて、気分よく過ごせました。
写真カメラマンの方と動画カメラマンの方がとにかく笑顔で楽しませてくれました。出来上がった写真はどれも穏やかな表情で写っていました。新郎新婦での館内撮影をしているときに、挙式を終えた親族に声をかけて撮影風景を見守れる場所まで案内してくれるなどの配慮があったと後日身内から聞いて、更にいい印象をもちました。





立地・交通の便

駅からは坂がきついので、お年寄りの方には不便です。バスの用意もありますが、時間行先なども限られているので、駅から徒歩の場合は道順なども含めあらかじめ詳しく伝えておいたほうがいいです。ただ駅チカではあるので、そこはよかったと思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


館内での写真撮影時は、鏡でヘアチェックする時間がないので、自分で確認する時間を取ったほうがいいです。私達は後日写真を見て、ぱっくりわれた前髪を見て嘆きに嘆きました。


kiramyhlさんが比較検討した式場







神戸北野 ハンター迎賓館
神戸・阪神



3.66

1日1組限定でアットホーム和婚挙式会場の階段の多さ








明治神宮 明治記念館
六本木・赤坂・麻布



3.57

誰もが知っている神社で挙式ができる披露宴会場への移動時間が長い





kiramyhlさんの口コミをもっと見る(3件)

kiramyhlさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.75
費用:3.5 / 設備:3.5 / 演出:3 / 料理:4.5 / スタッフ:3 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

60名で300万円でした。当日成約特典を理由に、強く契約を勧められたのですが、やはり庭のある会場での結婚式がよかったので、見送りにしました。




結婚式場の雰囲気・設備

百段階段や和室の会場はさすが素敵だったのですが、洋風の会場は少しチープな印象です。
ビルの中に沢山の会場があるので、特別感はあまりないですが、とても広く、設備が充実しているので、遠方からくるお客様が多い方はおすすめです。




演出・オリジナリティ

各部屋ごとに、照明をはじめとした様々な演出方法を説明してくださいました。和室のお部屋は、照明はあまり工夫できないのですが、天井の装飾等、洋室のお部屋とはグッと印象が異なり、高級感があります。




料理


洋食が一般的ですが、和食をうまく取り入れられていて、味もよかったです。



式場スタッフ

館内の案内は非常にじっくりと丁寧に、このお部屋ではこういう演出ができます、というところまで細かくご説明頂きましたが、他も見て決めたいと伝えているのに、今日契約しないと割引はできません。と、営業攻勢が強めなのが気になりました。




立地・交通の便

目黒駅から徒歩圏内で、立地は最高なのですが、坂の途中にあるため、ヒールを履いている方や、お子さんがいる方は少し大変かもしれません。タクシーに乗った方が良いと思います。



sarasa1234さんが比較検討した式場







明治神宮 明治記念館
六本木・赤坂・麻布



4.75

伝統ある神社での神聖な挙式








八芳園
恵比寿・代官山・白金



5.00

広くて美しい庭園を望む








八芳園 料亭 壺中庵
恵比寿・代官山・白金



4.66

最高の景色と料理と共に





sarasa1234さんの口コミをもっと見る(10件)

sarasa1234さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.4
設備:5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

さすが雅叙園、驚きの連続でした!徹底して和テイストで、外国の方が驚きそうな豪華なホテルです。建物内に滝や吹き抜け、巻物や壁画など、どこをとってもダイナミックかつ絢爛な印象です。後撮りがホテル内の色んな箇所でできるのも良いなと思いました。当たり前ですが、和装はかなりマッチすると思います。




演出・オリジナリティ

中庭があり、お天気もよかったのでフラワーシャワーがとても綺麗でした。




料理


中華風のコースでした。いつもフレンチが多いのでとても珍しく、どれも大変おいしかったです。ボリュームも満点で、デザートも何種類かあり最後まで楽しませてもらいました。お腹いっぱいになってしまい、完食することはできませんでした、、 抹茶のケーキが美味しかったです。



式場スタッフ

皆様とてもご親切にご対応くださいました。




立地・交通の便

駅からは、行きはまだ良いのですが、帰りが物凄い傾斜の坂道でした、、距離的には遠くはないのですが、子供を抱っこしていたこもあり少し大変でした。

rinrin0620さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
申込のみ

和室の披露宴会場がとてもきれい



この式場に申込(本契約)した理由

建物の設備
・唯一無二の装飾
・室内完結
・エスカレーターで移動できるので、エレベーター(1台)待たなくて良い
夏の挙式なので家族の負担を減らすことを考えました。




ai.iさんの申込金額



200,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

自分のやりたいことが明確な方は、場所を借りて良い式が出来ると思います。

ai.iさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.8
設備:4 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

立派なことは知っていましたが、思ったより立派な会場で感動しました。
屏風がある披露宴会場だったのですが、とても厳かな雰囲気が漂っていました。
特にトイレがとてもきれいでそこに一番びっくりしました。




演出・オリジナリティ

和風な会場だったので、ケーキ入刀ではなく日本酒の鏡開きという演出を行っていました。
会場に合わせた演出を行えるのはいいなと思いました。




料理


ボリュームが多くとてもおいしかったです。
女性の方は量が多く残されている方もいらっしゃいました。
前菜からお重のようなスタイルで提供をされたのですが、和風な披露宴が初だったので新鮮でした。
料理はどれも美味しく、最後まで美味しくいただくことができました。



式場スタッフ

あまりかかわることがなかったのでよくわかりませんが、飲み物の提案をしていただいたり丁寧に接客をされていたと思います。




立地・交通の便

徒歩だと遠かった。
シャトルバスが出ているのでそれに乗ればあっという間。
時間が合えばバスをお勧めします。

YGTKOさん
投稿日:2021年4月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.29
ハナユメ割:3 / プランナー:3 / 会場の雰囲気:4 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3

【ハナユメ割】
ハナユメ割自体は10万円ほどだった。
【プランナー】
人あたりがよく、何でも話せる雰囲気でした。金銭面の事情や仕事の都合を加味したうえで幅広い提案をくださってよかったです。
【雰囲気】
とてもゴージャスで圧倒されました。今までみた中でも群を抜く派手さ、きらびやかさで、まるで竜宮城のようでした。
【設備】
トイレに一億円をかけているなど、設備面は期待以上でした。控室なども過不足無くあり、心配なさそうです。
【アクセス】
目黒駅から近いですが、坂道がかなりきついです。
【料理】
和洋中折衷のお料理は、幅広い世代に喜ばれそうでした。
【金額】
思った以上にやすかったです。

投稿日:2021年4月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.71
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:4 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
想像よりはあまり割引率は高くなかった印象。
【プランナー】
プランナーさんがプランナー歴10年以上と仰っていたように、こちらが質問したいようなことは先に情報を提供してくださり、安心感がありました。
【雰囲気】
思っていたより落ち着いた会場でパートナーも満足していました。
写真映えする場所が沢山ありそうだな、と思いました。
【設備】
メインの個々の会場よりも、廊下やトイレなどゲストが移動するときのことも考えられており全体的に満足度が高くなりました。
【アクセス】
坂がキツいですが、坂を使わなくても良いルートやバスもあり遠方からのゲストへの心配もなさそうです。
【料理】
味は濃いめでした。
もう少し薄めがいいので料理に関しては迷っています。
【金額】
サービスの良さから考えるとまあまあ妥当だと思います。
【その他】
遠方のゲストが多かったりゲストに足の悪い方がいる場合は設備が充実しててよいと思います。

投稿日:2021年4月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4.43
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:5 / アクセス:3

【ハナユメ割】
安くなるというのはとても良いです。
【プランナー】
雅叙園の案内をしてくださったプランナーさんの対応がとても良く、決めるつもりはなかっですが思わず決めてしまいました。
【雰囲気】
会場の規模はちょうどよく、派手すぎず地味すぎずとてもいい雰囲気だった。また、全て屋内で完結しているところもよかった。
【設備】
まず1億円のトイレがありとてもよかった。天井や壁にはさまざまな木彫りのアートがありこれもとても良かった。
【アクセス】
目黒駅から坂はあるものの徒歩5分ほどで駅から近く非常によかった。品川駅からシャトルバスもあるとのことだったのでアクセスについては特に不満はない。
【料理】
とてもおいしかった、
【金額】
おおよそ想定通りだった。
【その他】
和装は考えていないカップルの方も一度見学にきてみてほしいです。

投稿日:2021年4月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4.43
ハナユメ割:5 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:3 / 料金:5 / 設備:4 / アクセス:5

【ハナユメ割】
キャンペーンの利用ができて良かった
【プランナー】
チャペルや会場の案内で、実際に式を行った場合のイメージが湧くように説明を行ってくれた。夫婦の要望を汲み取って会場を提案してくれた。
【雰囲気】
夫婦2人とも満足のいく会場が見つかった。和風モダンなテイストを探しており、イメージ通りの会場があった。
【設備】
希望の会場があったが、カラーライトがなく、演出の幅が少ない。
それ以外は希望の催しができそうだった。
【アクセス】
羽田空港から近く、ありがたい。

投稿日:2021年4月1日
クリップするには登録が必要です