【無料DL】結婚式に人気のフォトプロップス♡人気デザイン&作り方大特集

結婚式での写真撮影、楽しく華やかな写真をとるならフォトプロップスが欠かせませんよね!国内や海外で人気のフォトプロップス。ここでは結婚式に人気のデザインや簡単な作り方をまとめてご紹介。式のイメージにあうかわいいデザインを見つけましょう!

2018.4.19 公開 2019.6.19 更新

かわいく盛れちゃう♡フォトプロップスが結婚式で大人気!

先輩花嫁さんのインスタを見たとき、何かを持って写真に写っているのを見かけませんか?
これは写真に映るときに使う「フォトプロップス」。
持ってうつるだけでかわいく盛れちゃうフォトプロップスは、今や結婚式の定番小物です。

フォトプロップス、どんなときに使う?

 

海外では幅広いお祝い事で使われてるフォトプロップス。
日本の花嫁さんを見てみると、前撮りや披露宴・二次会のフォトラウンド、ハネムーンでの撮影に使う方が多いようです。

そんなフォトプロップスは、使い道の数だけデザインがあるといっても過言ではありません!
この記事では、そんな幅広いフォトプロップスのデザインを、テーマに合わせてご紹介。
さらに無料でDLできるデザインや、簡単にできる作り方手順もまとめました。

フォトプロップス、人気デザイン

まずは、結婚式で人気のフォトプロップスデザインを一挙ご紹介。
テーマごとに分けているので、自分の結婚式のコンセプトや好みに合わせたフォトプロップスを探してみましょう。

変装系プロップス

もっとも定番なのは、メガネや口髭、キスマークなどをあしらった変装系プロップス。
ポップなデザインで、一気に楽しくカジュアルな写真に!

こちらは新郎新婦でお揃いにできるメガネプロップス。
新郎さんや男性ゲストにも使いやすい、シンプルなデザインです。

Mr&Mrsプロップス

@ain

前撮りや披露宴で使いたくなる、Mr&Mrsプロップス♡
新郎新婦で持って写真を撮るだけで、おしゃれウェディング感満載です*

こちらはミスターミセスではなく、夫・妻を意味する「HUBBY」、「WIFEY」のプロップス。
飾りすぎないデザインは、ナチュラルウェディングやシックなウェディングにもおすすめです。

吹き出しプロップス

メッセージが込められる吹き出しプロップスも人気のデザイン*
ゲストの名前や性格に合わせた言葉を書いても喜ばれそうです♡

新郎さんが先生というこちらの花嫁さんは、他のゲストの先生たちにも楽しんでもらえるようこんなデザインを!
思わずクスッとする吹き出しで、盛り上がること間違いなし!

フラッグプロップス

そのままでもかわいいフラッグプロップスですが、最近は周りにドライフラワーなどを飾るのが人気♡
ウェルカムボードなど他のアイテムとお揃いで作っても可愛いですね**

芸能人プロップス

ちょっと面白い要素を足したい方には、芸能人プロップスがおすすめ♡
好きな芸能人の顔写真をプロップスにすれば、あっという間に「らしさ」が出ますね♩
新郎新婦の共通の趣味をプロップスにしても良さそう!

バルーンプロップス

見た目のインパクトを大事にしたい方は、バルーンプロップスがぴったり*
大きなバルーンが結婚式を華やかに彩ってくれます♡

こちらはリゾートでのフォトウェディングに、バルーンプロップスを使った花嫁さん!
景色と溶け込みつつ、ウェディングらしさを出してくれています。

フラワープロップス

お花に囲まれた結婚式にしたい方は、フォトプロップスにもお花を!
ゲストに持ってもらえば、皆でブーケを持っているように撮ることができます*


こちらは花嫁さんの手作り!ゲストひとりひとりの名前を入れたフラワープロップスです。
結婚式が終わったあと、そのままプレゼントできるので、思い出に残るアイテムに♩

ハートプロップス

シンプルだけど分かりやすく可愛くしたい方には、ハートがおすすめ♡

バルーン×ハートのプロップスは、インパクト大!
キラキラ輝く素材で、会場を輝かせてくれます。

スタープロップス

ハートに続きかわいい星型もプロップスの人気デザイン。
今は立体的に作るスターフォトプロップスが流行中です!
七夕婚やナイトウエディングにもぴったりですね♡

キャラクタープロップス

結婚式コンセプトで人気のディズニー婚!
定番プロップスはやはりミッキーミニーですが、ディズニープリンセスのテーマにしたりと、いろいろと楽しむことができます♩

好きなキャラクターを使えば、おふたりらしさが伝わってゲストもきっと盛り上がってくれるはず♡
プロップスで簡単にキャラクターに扮して写真が撮れちゃいます*

この記事を書いた先輩花嫁

大阪在住。2018年9月挙式予定♡イギリス大学院留学☞美容業界勤務を経て、現在新米専業主婦兼プレ花嫁奮闘中。プレ花嫁さんのお役に立てるよう、情報発信していきます*instagram➠@w_d__ng

TOP画像出典: www.weddingnews.jp